ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

オンナとは厄介な生き物…

…そう、ただ今PMS真っ只中。
このときばかりはオンナであることを呪う。

分単位で気分が乱高下。ほとんどはイライラ。自分も疲れてしまう。
ほんの些細なことにいちいち頭にくる。
日曜日で良かった…

よーぜふには調子が悪い、と事前に意思表示をして、協力してもらっている。本当にありがたい。

彼も精油をいろいろな用途に使っていて、生活に役立てているが、私が機嫌が悪くて自分を見失っているとき、さりげなくラベンダーや柑橘系の精油を焚いてくれたりする。

その香りを嗅いで、気遣わせてしまっているんだな…と反省したりする。

でも、最近気功の効果が出てきたのか?イライラはするけれど、いつまでも怒りを引きずらず収束するのが早くなったし、爆発することもなくなってきた。完全に精神状態が安定する日がいつか来るのだろうか?

まだまだ甘いものは完全に断ち切れていないが…先月と比べると、衝動的に甘いものを食べ続けてしまうということはない。身体が少しずつ変化してきているのだろうか?

こんなに不安定なときに、敢えてバーナーワークをやってみた。

ブログを書き始める直前まで、とんぼ玉を作った。
気力も少しずつ戻り始めているようだ。

調子の良いときは1日平均10個、多いときは25個ほど作るが、今日みたいな日は、とにかく触るだけでもいいからというつもりでやってみる。

簡単な玉を、5個作れた。

きれいな球にならなくて、イライラ。
顔のバランスがとれなくて、ムカッ。
火にあてる加減がうまく調節できずに、目が溶けすぎて、カッとなったり。

とげとげした心だったが、それでも作ることをやめなかった。

とんぼ玉作りが、精神状態をコントロールする術になれば…という願いを込めて。
[PR]
by bambi-boo | 2006-10-29 23:54 | こころ