ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

タグ:精神世界 ( 34 ) タグの人気記事

心に響くメッセージ~マザーシップからのメッセージ~

ホメオパス∞りゅうさんのメッセージ・2つめです。

「マザーシップからのメッセージ」
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=412664641&owner_id=773644より転載

貴方たちがUFOと呼ぶ 乗り物に乗った私達が

      何の目的で地球へ来ているか知っているかしら?

      警告? 警鐘? 偵察? 見学? 侵略? 実験?

       確かに そんな存在もあるわ 確かにあるわ

            でも わたしたちは

            貴方たちの仲間なのよ

           一緒に居た 存在なのよ

            私たちを見たら まず

            ハートに聞いてみて

         仲間だったら ハートに伝えるわ




          全て 必然で完璧なのだけれど

         それでも 謝りたくなってしまうわ

              ごめんなさい

        私たち 楽な方を選んでしまったのかしら

        楽な星の方へ 移ってしまったのかしら

         貴方達を 地球に行かせてしまった

      もちろん 止めても 貴方達は聞かなかったのだけれどね

      それでも 魂の消滅をかけて止めるべきだったのかしらと

              よく考えるわ
 



         貴方たちは とっくに神でしたね

            私たちと同じ 神でした

          とっくにアセンションを果たし

       そのままでも何不自由なく 光そのものでした

           全てを癒す 愛そのものでした

           絶大なる 完全な存在でした

       それでも 地球が気になって 見捨てられなくて

 貴方たち 私達が見守る中 次々と地球へとダイブしてゆきました

           あの場面は 忘れられないわ

        貴方たち めちゃくちゃ カッコよかった

           強い強い 勇者の瞳をしていた



   天空で 宇宙で 私たちと貴方たちがどんなに光を送っても

           地球の人間という存在だけには

         届かなかった 光 光が届かなかった 

          愛 愛を受け取る能力が無かった

            彼等には 認識出来ない

 物質しか信じていないから 物質が彼等の世界の全てになっている

           私たちの声が聞こえないのです

            私たちの歌が届かないのです

            私たちの光が見えないのです

            私たちの愛を感じないのです

   どんなに強い光にしても どんなに大きな歌声を発しても

     彼等はチャンネルを合わせる方法を知らないのです

              彼等に光を届けるには
 
            自分が物質になる必要があった

  そう 貴方たちは わざわざ こんな小さな肉体を選びました

                 飛べない体

                 不自由な体

                 制限ある体

        物質しか信じてない存在に何かを伝えるには

          自分が物質になる必要があったのです

       3次元には 3次元で何かを伝える必要があった




                ごめんなさい

 貴方達をそんなに小さくさせてしまうほど 地球は危機なのですね

貴方達がそんなに縮こまってしまうほど 悪意ある人が多いのですね

        貴方達がそんなに生き辛い 世界なのですね

      貴方達が能力を思い出せないほど 恐怖で蓋を外せない程 

           そんなにも怖い場所だったのですね

            想像以上でした 驚いています

 あんなにあんなに 輝いて あんなにあんなに 大きかった貴方たちが

          絶大なエネルギーを発してた貴方たちが

              まぶしかった貴方たちが

    小さくなって震えてる姿を見る度に 胸が潰れそうになります

            私たちも 地球に行くべきだった

             人数をもっと増やすべきだった

              やっぱり 人数が少なすぎた?

                 ごめんなさい

           私達 貴方たちほどの勇気が無かったの



                  わたしたち

                貴方達と仲間でした

               貴方達を元気づけたくて

                思い出して欲しくて

    私達 マザーシップに乗り 貴方達にメッセージを伝えています

        UFOと呼ばれているもの全てでは無いけれど

       貴方のハートが温かくなるのは味方です 仲間です

             テレパシーで会話をしましょう

            

              貴方たちを 地球を 

      私たちも 私たちのやり方で サポートしているのです

             約束を 覚えているでしょう

            私たちは 他の様々な星にゆき

              貴方たちは 地球へゆき

       色んな次元から 地球を救うのだと 約束しましたね

       準備が出来た人から 私たちとの回線が復活しています

     少しずつ でも加速度的に 仲間が能力を取り戻しています



         貴方達の勇気 憧れたわ うらやましかったのよ

        地球にダイブするなんて 私たち 出来なかった

         そんな恐ろしいこと 出来なかったのよ

       やっと 笑って 地球を楽しめる 仲間が増えてきて

             私たちも すごく嬉しいわ

               私達 目的は一つ

               地球を救うこと

              あの星にも あの星にも

               仲間がいることを

               どうか どうか

                感じて下さい

               そんな大事なことを

              どうか 忘れないでね


              貴方達なら 大丈夫だと

                  信じて

              私達 貴方達をあの日

                 見送ったのよ

               楽勝だわと思ったわ

             貴方達 すごかったじゃない

            あんなにも すごかったじゃない

             思い出したらビックリするわよ

                  うふふ

            また 会える日を楽しみにしています

           仲間たちが全宇宙に散らばってることを

               どうか 忘れないで

               かなりの人数なのよ

                心強いでしょう

            全然貴方は一人なんかじゃないわ

             一人になりようがないのよ

               また使命を果たしたら

               パーティをしましょうね

                 愛する貴方達よ

                 声を聞いてくれて

                  ありがとう

                 愛しています

                  全てに祝福を



                約束を果たしましょう
[PR]
by bambi-boo | 2008-12-04 17:13 | スピリチュアルなこと

心に響くメッセージ~月を通した存在からのメッセージ~

やーっとすこーしずつ気分が上がってきましたが、この1ヶ月間、一体何リットル涙を流したろう…というくらい泣きました^^;

でも辛くて悲しくて泣いたのではないので大丈夫です^^
魂が震える…とでもいいますか、いろいろ感動するもの、心に響くものに触れて…です。

その中で、このかたのメッセージには泣かされっぱなしなので、何日かに渡って転載させていただこうかと思います。

泣くまいと思ってもどうしても勝手に涙が出てきてしまいます><

ホメオパシーセンター横浜西区のホメオパス∞りゅうさんの内側に湧いてきたメッセージです。
最近少しずつホメオパシーに興味が出てきたなかで、出逢ったメッセージ。
なんだか嬉しくなりました。



「月を通した存在からのメッセージ」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=367257001&owner_id=773644より転載

気付いているでしょう

ただ今回だけの 地球での歳の肉体の経験だけではないのです

沢山の転生を繰り返し その頂点に貴方達はいる

先祖の頂点でもあるが 血縁などはもはや些細なこと

ずっと貴方達を待っていました

貴方達が思い出してくれるのを待っていました

ずっと前の過去生から 見守って来ました

共に進んで来ましたね

ずっとずっと前から 貴方達を見つめていました

何度 貴方達が生まれ変わっても

私達は繋がっていました

前世でも その前の前世でも

貴方達と私達は 月を媒体として伝えあって来たのです

私の声に振り向いたことがあるでしょう

私の声が聞こえるでしょう

私は月 月を通した存在です

思い出しなさい 太古の記憶 いにしえの叡智 そのやり方

今こそ 全てを解き放つ時が来ました

仲間が集っています 

光のネットワークが出来つつあります

全て 準備されていました

貴方達が来るのを待っていました

さあ 安心して お行きなさい

もう恐れてるヒマはありません

やらなければならないことが沢山あります

貴方達には それが解るはず

自分を信じていれば直感という神が導くでしょう

集いなさい 集いなさい

進みなさい 進みなさい

今こそ 全ての経験と 知識と 勇気と 愛と 光と

その全てを解き放つのです

貴方達には その方法が解るはず 

知っていることを ただ思い出しなさい

今こそ 恐れを開放し 全力を出していいのです

もう 貴方達は 自分の力を恐れなくてもいいのです

この時を待っていました

やっとです やっとここまで来ました

ずっと 待っていました

地球の存在が私たちに気付いてくれるのを

曇れば私が見えないでしょう

そんな日もあるのです

それでも 私を感じるでしょう

感じれるでしょう

それが 貴方達の力です

結束させなさい 光を繋げなさい

壮大な物語が始まっています 


冒険者達よ

勇気ある者たちよ

周りが止めるのも聞かず

バカと言われながらも

地球を選んだ愛しい貴方たちよ

地球を選んでくれてありがとう

諦めきれず 見捨て切れず 地球へ来た愛する貴方たちよ

そこにいる 全ての存在に ありがとう


今度こそ 今度こそ

やってみせなさい

やり遂げてみせなさい

まだ 誰もが3次元では叶えられなかった世界

誰もが望んで果たせなかった世界

肉体があっては とても とても 遠くて

夢のように遠くて

道はあまりにも険しく

果てしなく

とても叶わないと思えた

諦めかけた世界

肉体を捨てなければ 到達出来ないような

そう 愛と

   光と

   笑顔と

   その上の 美しい


ただただ そのまま自然な あるがままの世界

そのエクスタシーを

天との交わりを

全てとの一体感を

貴方達は肉体を持ちながら得る為に 地球へとやって来ました



貴方達が望んだ全てを 今こそ 


         この約束の地で叶えなさい




転載ここまで


…いかがでしたか?私はこれをさらっと読み返しただけでもまた涙が溢れてきましたよ~TT

ホメオパス∞りゅうさんのHP
[PR]
by bambi-boo | 2008-12-01 12:47 | スピリチュアルなこと

今回のことで。

↓の記事を書きっぱなしというのもなんだか落ち着かないので。

当初言われていたような巨大なスペースシップはその数日間には現れませんでしたね。
いろんな事情があって、今回のファーストコンタクトは見送られたようです。
少しこれを取り巻く事態が落ち着くまで静観、そしていろいろ関連するブログを見て回ったり考察したりしていました。

この内容を紹介・掲載していた数ブログのコメント欄は、15日を過ぎてから炎上していました。
誹謗中傷、罵詈雑言の嵐。その一方では今回のことでたくさん気付きを得られた、感謝しているという内容のコメント。はっきりと二つに分かれていたことが印象的でした。

半年くらい前でしょうか。ひふみ神示だったかな?これから神の魂と獣の魂に二極化するというのを読んだことがありますが、こういうことなのかな…と。

ブログに掲載した人は、掲載したいからしただけだし、その人のブログだし、自由。それに対して、「ガセネタじゃないか!」と怒り狂って罵っている人々は、自分の中にそう思わせる何かがあるということなんじゃないでしょうか。それに気づくきっかけを与えてくれているんだと思います。

閲覧した人が信じるも信じないも自由。現れなかったことを掲載した人のせいにするのは勘違いだと思うのです。
自分の責任だし、ネガティブな感情をぶちまけているということは、自分を信じていない、信じ切れていないという証拠なんじゃないかな…と思いました。

私自身は巨大なスペースシップが現れなかったことに関してはちょっと残念でしたが、だからといって、ぜんぜん怒りは感じませんでした。
むしろ、またいろいろな気付きを得られたと思いますし、その数日前から明らかに自分の中の愛が拡がっていると感じていたので、この情報は嘘ではないと思っています。
自分の中にまだ純粋な部分、素直な部分がしっかりあることを再発見できましたし、このイベントの情報は一人一人に大きな意味を持っているのだと思いました。

それに、諦めていたら、19日の夜、小さいけれど初めてUFOらしきものも見ることができたし!

私はまだわくわくしています。これからきっといい世界になります!…直感です^^
[PR]
by bambi-boo | 2008-10-23 11:39 | スピリチュアルなこと

明日から…

2年半ほど前からスピリチュアルなことに興味を持ち、近頃ではどっぷり浸っていますが^^;

普段からチャネリングメッセージを読むのが好きで、海外のチャネラーの翻訳されたメッセージや、日本人でも自らのチャネリングをブログで発信している人も多くてあちこち見て回っています。

その中で、9月20日過ぎくらいにある情報を見つけ、それが心を捉えて離さず^^;
こんなSFチックなこと、ブログに書こうか書くまいかさんざん迷いましたが、自分が発信元ではないし、こういう情報があるよ~ぐらいに軽く(?)流していただければ^^;
それにもし私だったら、知らされないでいるよりも、信じられないことだが事前に知らされている方が心の準備が少しでもできてパニック(?)にならないかな~と思うので^^;

しかも直前になってですが^^;

その内容は…超簡単にいうと
「10月14日にファーストコンタクトがある」
ということです。

ファーストコンタクトって、地球外生命体とかUFOが姿を現すということみたいです。
その目的は、地球人に恐怖を与えるためではなくて、現在の混沌とした状況、闇の勢力に支配されていた状況から解放し、地球人の意識レベルをあげて幸せな世の中(地上天国)に導く…ということらしいです。
多くの人が同時に見ることになるので、それが意識の変容を促し、マスコミも報道せざるを得ないと…

10月14から3日間、世界の主要な都市に滞在するとのことです。
日本では13日・14日らしいです。

チャネリングなので実は私は半信半疑です。でもこういうことが起こってどんどん幸せな世界に変わっていったらな~、わくわくするな~♪という想いもあったりします^^;

ちょうど今世界は金融危機で金融資本主義が終焉に向かっていると囁かれています。
「さまざまな古い体制が音を立てて崩れていくのを見ることになるでしょう」
というメッセージを半年くらい前に読みましたが、本当にそうなっていると感じます。
その後、新しい体制が敷かれ、愛を基にした幸せな世界が構築されるのです…と。

だから、浄化・浄化・解放・意識レベルをあげて…といっているのでしょう。
今までの古い体制・3次元的な物理的なことにいつまでもしがみついていては苦しむよ…というメッセージです。

自分もこの混沌の中、多少痛手を負うかもしれないけれど、なんだかどうしようもなくとても楽観的で…^^;こんなにのほほんとしていていいいのか!?というくらい^^;

顕在意識では分からないのだけれど、自分のハートはとても落ち着いていて、すごく安心感があるのです。この安心感はどこからくるのか?と聞かれても分からないのですが^^;直感なんですかね~?


ところで海外とか天使系?のチャネリングメッセージは楽観的なもの・甘々なメッセージが多く、
日本の木花咲耶姫(このはなさくやひめ)とかひふみ神示等の神示は厳しいことを言っていることが多いのですが…これも疑問の一つです^^;どっち??いいとこ取りでいいの?


明日になったら空を見上げてみましょうか^^;
ただ、見る人の意識レベル・波動によって、見え方が違うみたいなので、どう見えるでしょうか?
それ以前に本当に見えるのでしょうか^^;?

神示系ではそういうことはないと言ってるみたいですが…
(受動的ではなくそれぞれ一人一人が能動的に変化させていく??)

いずれにしてもあと少しで結果が分かります。
ドキドキ!

ふるやの森
異次元からのメッセージ
他多数^^;



何が起きても起こらなくても、しっかり自分のハートと繋がって、これからの世界の変化を受け容れて、しっかり見極めればいいと思います。
[PR]
by bambi-boo | 2008-10-12 06:47 | スピリチュアルなこと

生きてますよ~^^

気がつけば3週間もブログをほったらかしに!

5月に入ってからというもの、連日異常な眠さ><
それに、以前から書いてる「やりたかったこと」が調子が出てきてガンガン動いているのでブログまで手が回りませんでした^^;

リジェネレーションをいただいて4ヶ月。感情はそれ程でもないのにものすごい怒りの表現になってしまう(表現が難しい^^;)毎日が続いていました。
→言い直すと、内側はそんなに波立ってないのに外側に出している表現は大荒れ!そんな感じかな?

5月に入って一段と怒りをガンガン出すようになってしまって、本当に私は正しい方向に向かっているんだろうか?何か間違っているんじゃないか??と心配になってしまっていました。

特に娘は辛かったと思う。娘に対して直接怒りを出さないように努力していたけれど、ものすごく気性の激しい母を見て、どれが本当のお母さんなのかわからなかったかも知れない。

それが、今月18日を境に急に穏やかになり、眠気も一時治まり、不思議な感覚。
よく精神世界で言われているような、「シフトが切り替わったと分かった」ってこのことかしら?

自分を大切に思う気持ちが強くなってきたので、攻撃されるような言葉にはすぐにカチンと来て怒るけど、それ以外は心が動じなくなったかな?また優しさも前面に出てきています。

これ(優しさが前面に出ている状態)が一時的でなく、ずっと続けばいいのに~~!

これがアセンションのプロセスなのかしら~~?
眠くて眠くてどんなにやりたいことができなくても、
激しい怒りと優しい自分が交互に出てきても、
今は内側で自分が変わっている時なのかもしれないと思えばやり過ごせるようになりました。

ああ、でも時には12時間睡眠でも日中眠くて死にそうな日もあったりして。
もうちょっとショートスリーパーになりたいわ^^;




これからもアヤシイ(笑)記事を、おそらくたくさん書いていってしまうと思います^^
コイツ、アヤシイ~!と思われる方もいらっしゃると思いますが、流してください^^;えへっ。
[PR]
by bambi-boo | 2008-05-22 07:25 | ひとりごと

つ…ついに

洋生菓子(ケーキとかシュークリーム)が食べられない身体になってしまいました!

冷え取り&気功整体を始めてから1年半、なんちゃってマクロビもさぼりつつ4ヶ月ほど経ったここ数日で気づきました^^;

1週間ほど前に、無性にチョコレートケーキとシュークリームが食べたくなって、「あまりに我慢してストレス溜めるのも冷えを作るからちょっと自分を甘やかそう♪」とかなり自分に都合のいい解釈をして(爆)買ってきました。

で、シュークリームを2日間、同じ時刻、夕方4時に食べて、8時に下してしまいました…。
食べ過ぎの線も疑いましたが、シュークリームの疑いも拭いきれません。

2日目の夜、チョコレートケーキを食べたらやっぱり気持ち悪くなり…。

そして今日、よーぜふが昨日の私の機嫌直しに買ってくれたティラミス風ケーキを食べたらやっぱり約4時間後に下した…TT

これはもう疑う余地がありませんorz

ていうか、学習しろよ、私!!って感じですね^^;4回目に食したところで納得しました^^;

生菓子はもう食べられないのね…と未練たらたらの私^^;
体が勝手に受け付けなくなることを望んでいたのに!
欲求そのものが自然になくなるんだと思っていたけど、内臓が受け付けなくなるほうが先なんて~~!!
でも、生菓子を食べたい欲求は定期的に浮上してくるから生殺し~~…><(以前ほど強い欲求ではなくなってきてはいたけれど)

もしかして厳密には”工業製品”である、生菓子が受け付けないのかもしれません。
手作りのものは波動が高いと言うか、心がこもっているものは違うみたいですし実際に体験しています。

すると…これからは手作りのケーキしか食べられなくなるのかぁ…ちょっと寂しいなぁ、自分で作るのは面倒だしぃ…とふっと思ったら…

友達の奥さんが作ってくれたケーキを2つもいただきました!!

この奥さんとは知り合ってからもう8~9年経ちますが、手作りのケーキをいただいたのは初めてなんです!

手作りのケーキしか…と思ったのは夕食前、そしてケーキをいただいたのは夕食後!!わずか1時間ほどで現実化してしまいました…

今日のシンクロ、すごすぎる…
[PR]
by bambi-boo | 2008-02-05 01:55 | ひとりごと

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

普段リアルな人間関係でお世話になっている皆様、mixi、ブログで交流のある皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

夫婦両方の実家で挨拶を済ませ、御節やらお雑煮やらでたっぷりご馳走をいただき、一段落して自宅に戻ってまいりました。


さて、昨年中から考えていました、今年の抱負。

それは、「赦(ゆる)すこと」です。

「赦す」というたった2文字なのですが、実践するのはとても難しい、とても奥が深い、と思います。

なぜ、「赦す」というのを目標に掲げたかといいますと…

私の中の何とかしたい1番大きな問題点は「怒り」です。さんざんブログでも書いてきましたからご存知の方も多いでしょう^^;

何故腹が立つのかといえば、相手を赦せなかったり、いろいろ判断してしまうから、なのでしょう。「相手が間違っている、自分が正しい」という判断とか、赦せないからこその怒りとか。

なぜ赦せなかったり、判断してしまうかといえば、自分を赦せていないから、だと思うのです。

この考えは実は私のオリジナルではありません。昨年、スピリチュアルな面でたくさん学び、知識を得て、心から納得した部分です。

自分を赦すということ・・・これは並大抵なことではありません。多くの人が、自分を責める場面が多いことと思います。私もです。

特に人間関係において、自分を責めるという場面が多いはずだと思います。人と接していて、あるときの自分の態度、話したことを振り返って、「あんなふうに振舞うべきじゃなかった」とか、「もっと、こんな風に話せばよかった」、「なんでニコニコできなかったんだろう」、「子供に対してひどい態度をとってしまった」など…数え上げればキリがありませんよね。

けれども、そういう振る舞いをした、全然完璧でない自分をそのまま受け入れ、赦すんです。

そんな完璧じゃない自分を赦すことができれば、誰だって完璧じゃないわけですから、相手のことを受容できる器が大きくなる。そうすると、それができた自分を嬉しく思い、自信が出てくる。どんどん自分と相手を赦す好循環ができていくと思うのです。

そうなってくると、本当に生きるのが楽しく、楽~~になって、喜びいっぱいの人生になると思うんですよね。

だから、今年は自分も他人も、「赦す」ということを心がけたいと思います。これは今年だけじゃなく、何年もかけて上手になれればいいなと思います。今年が「赦す」スタートの年です。
[PR]
by bambi-boo | 2008-01-02 20:58 | ひとりごと

ココロノコンパス

やっと、この記事を書く時間が取れました^^;

昨年の今頃、2007年中時期が来たら書きますと宣言していたので、どうしても年内に書き上げたいと思い、ぎりぎり30日のupとなりました^^;

「心が向かうべき場所へ
向かって進んでゆけ
心のコンパス その針が
震えもせず示す場所を目指せ

心の針が示す場所へ
何も恐れずに進め」

”ココロノコンパス”という、またまたマッキーの詞を借りました^^;


今年の私は、年初に立てた目標どおり、何事にも貪欲に、自分がやりたいことに片っ端からチャレンジしてきました。ほぼ目標達成です!
特に、もっともっと内面・魂に磨きをかけたいという方向のものに、たくさんチャレンジしました。

最近良く思うのが、最初のきっかけやアプローチは違っても、みんな紛れも無く最終的に目指すものは同じなんだろうなということです。

私のきっかけは超健康体になりたい!(医食同源、医者に頼らず自分で健康をコントロールする)でした。

もうひとつは、究極の幸せ、「心の平安」を手に入れたいと思ったことです。

この二つを突き詰めて考えていくと、どうしても最後は同じところを目指すことになると気がつきました。

それが、霊性の向上、魂磨き、心の浄化、内面の成長…呼び方はなんでもいいですが、要するに”自分の内面をクリアーにしていくこと”です。

とことん考え、とことん情報を探し、心で感じ、これだ!と思ったものにチャレンジしました。

今年、その点で一番の収穫はやっぱりなんと言ってもフルフィルメント瞑想を習い始めたことでしょう。

多分、周りにどんなにお金持ちの人がいても、自分が欲しいものを全部持っている人を見ても、自分の方が幸せだと言い切れると思います。だって、死んでからも心の平安だけは持っていけるから。

お金も、欲しいものも、所詮”物質”です。死んだら、それらは一緒に持っていけない。これからも心の平安を大きくするべく、瞑想や日々の洞察に励みたいと思います。
(偉そうなことを言ってますが、まだまだやっぱり物欲の塊の私…あはは~…^^;)
[PR]
by bambi-boo | 2007-12-30 14:29 | こころ

想いの現実化、スピードアップ!?

精神世界では、「想いは現実化する、これからはそのスピードがどんどん加速する」と言われているみたいですね。

最近は自分でも身を持って実感しています。
本当に何気なくふっと想ったことが、気づくとあっという間に現実化してるんです。

例を挙げればきりが無いのですが、つい最近では、

・お義母さんが娘を見てくれるために家に来る日の朝、
「今日はサンドイッチが食べたいな~」と何気なく想ったら、
「ばんびさん、はい、サンドイッチ作ったからお昼に食べて^^」
(うそ~~!嬉しい!!)

・あるネットショップで11月の下旬に買い物をしました。12月1日にそのネットショップからメルマガが来ていて、「本日から年末までお買い上げくださったかた限定でエコバッグをプレゼント!」と言う内容。私はそのエコバッグが欲しかったけれど買ったの先月だし、それが欲しいためにわざわざ買うものは残念ながら無いな~と思っていました。
ところが、ちょっとしたトラブルで11月に購入した商品の支払い番号の通知がいつまで経っても届かず、問い合わせたところ、謝罪のメールが来て、さらに数日後にお詫びのしるしとしてその欲しかったエコバッグを送ってくださったのでした!これには本当に驚き&感謝!です!

・友達とお茶したいのだけれど、子供を連れて行くのはちょっとメンドクサイな~、どうしようかな~(いつもはそんなに面倒に思わないけど、もともと冬は気力がなくなっちゃうので)と思っていたら、「ばんびちゃんちにお邪魔してもいい?」と言ってくれたり!

・いつか、今の仕事を辞めざるを得なくなっちゃったら、人を癒せる仕事をしていきたいな、と漠然と思っていたら、気功の先生に「旦那さん、気功を習いませんか?弟子があまり育たないので託せる人が欲しいんです」と言われたそうです。
さらに、私がレイキを少しだけできることを知った気功の先生に、「今度僕にレイキしてください」といわれてしまいました!全然まじめにやってない私なんかが癒しを生業としているかたに施させていただくなんておこがましいと思いますが、なんだか方向性がつけられていくようで、これからの可能性にわくわくしています。本当に治療家というか、癒せる人になっていけるかも知れません。私だけでなく、夫にもそんな可能性があるのなら、とても楽しみです。

もう、自分の虫のいいように想っている事がどんどん叶っていくので、怖いくらいです!

先月のマハラクシュミで、みのり先生が皆に向かって「自分の虫のいいことどんどん想ってたらいいよ」と話していたのを聞き逃しませんでしたよ!ありがとうございます。プロスペリティの恩恵でもあるのでしょう。本当にラッキーなシンクロニシティが目白押しです。ラクシュミありがとう!!

こんなに思いの現実化が速いのなら、逆にネガティブなことを想うなんてとても怖いですね!(実際にはネガティブなことたくさん想ってしまっているけど…><)そんな暇があるのなら、思考を変えて虫のいいことに想いをすり替えようf^^;
[PR]
by bambi-boo | 2007-12-10 22:46 | スピリチュアルなこと

センチメンタル

あ~…もうだめだ…ここ1週間ほどこころがとても辛い。
鬱とかそういうんじゃなくて…昔の古い辛い感情がどんどん出てきているようだ。

ダメで惨めな自分をイヤというほど見せ付けられている。おそらく小学校3年生の時から引きずっているトラウマ。

先週日曜日から深い押し込みが始まり、金曜日のマハラクシュミに参加した際もその後も。瞑想を習い始めて最も深い押し込みのようだ。(この辺りはまたあらためて書けるかな…)

さっき指導グレード受験のためのレッスンから帰ってきて、何となくマッキーの公式HPに行ってみて…先週発売されたNEWアルバムの試聴をしていた。

3番目と4番目の曲を聴きながら、自分でも驚くくらい、突然激しく泣きじゃくってしまった。最近の不安定さを、またマッキーの独特のメロディーラインが刺激したらしい。

外に出たくてうずうずしていた感情の引き金を引いたのか、泣いたら少しだけ軽くなった。でも今回のモノはそんなに簡単にはきれいになってくれなさそうだ。

今現在は押し込みの最中だからまだよく分からないけれど…「本当の自分」というものに近づいているのなら、これが本当の自分?周りの人に良く思われたくて、惨めでダメな自分を隠したくて、必要以上ににこにこしていたけど、今、私のこころはそんなに笑ってない。自分が作っていた自分の世界の殻を脱ぎ去った裸のこころの私は、どんなふうに人と接していくのだろう。

少し、その片鱗を垣間見た。いつも月曜朝のレッスンで私の後に入っている少し年上の女性とお話しするとき、緊張していてうまく話せない。今日はあまりテンションが上がらず、おそらく「素」の自分でその女性に話しかけていたと思う。とても、こころが楽だった。

今回の押し込みはもう少し続きそうな予感。朝ハートマントラ+ババジ1、夜プロスペリティという組み合わせは、強烈にカルマをくすぐってどんどん癒してくれるのかな。。。瞑想中はものすごく気持ちいいけど、日常での感情が…とても辛い。これも感じ切る必要があるんだろう。
[PR]
by bambi-boo | 2007-11-12 13:10 | こころ