ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

タグ:癒し ( 41 ) タグの人気記事

地震発生後…今できること ~意識の持ち方…振動数を上げる その2~

昨日に引き続き、2012年の歩き方よりお借りします。

コピペ開始

皆さんへお願いです。

もし、ご自分とご家族、ご友人などに、

緊急の問題や心配がない方は、

できればテレビを切って、エネルギーを負の方向では

なく、正の方向へと向けてください。




今の状況を流すテレビを見続けることで、

どんな人の心にも不安が増大してしまいます。




その不安は、様々な問題や多くの悲しみを

引き起こす要因になります。




ですから、エネルギーの方向性を変えるために、

振動数を上げると意識してください。




一人でも多くの人の振動数を上げれば、

物理的世界の状態も確実に変化します。




「私たちは物質に見える世界」に住んでいるだけで、

現実は、私たちが思っているような単なる形あるものでは

ないのです。




だからこそ、私たちのエネルギーのあり様が、

戦争も災害も起こすことが可能なのです。




つまり、その逆に私たちのエネルギー次第で、

災害や戦争を止めることも可能なのです。




自然は、私たちの意志に従う、私はずっとそう

感じています。



自然の脅威には叶わない、もちろんそうでしょう。



けれど、もしそれを動かしているその根本のエネルギーを

私たちが持っているとしたら?



私たち自身の個人のエネルギーを馬鹿にしてはいけません。

私たちは、底知れない力を持っています。



今起きている恐怖を乗り越え、完全に新しい世界に

生きることも、可能なのです。




この部分に関して、たくさん説明が

必要かもしれません。



けれど、今その説明をしている暇はありません。




あなたが誰かのために本当に何かしたいと

思っているのであれば、まず、高くあってください。




自分の感情を落ち着かせて、振動数を上げてください。




いつもおいでくださっている方たちには、

限界まで、自分の振動数を上げていただきたいのです。




そして、そのエネルギーを世界に放出してください。



今すぐに。




それが、皆さん自身が思ってもいなかったような大きな

変化をこの世界にもたらします。




振動数の上げ方は、昨日の

ブログに掲載してあります。



是非お読みいただき、ご自身の状態を

不安から安定にまず変えてください。



初めての方は、振動数を最低500まで、

できれば1000まで上げてください。




大丈夫、確実に私たちは、エネルギーを

変えることができます。



地震もまた、放出されなかったエネルギーが

外に放出されることによって、起きているのです。



初めに私たちが出してしまえば、たまりに

貯まったエネルギーは違う形で放出されます。



これを読んだ一人ひとりの役目です。

皆さんどうぞ、ご自身の無用のエネルギーは排出し、

光ある未来を皆で手にしましょう。



振動数を上げて、エネルギーを世界へ向けて

発信する、と意識してください。




皆さんの意識は、この世界の隅々にいきわたり

、現実を変える礎になるでしょう。



コピペ終了



私は、フルフィルメント瞑想を習い始めた時、
確か瞑想をすることによって自分の中のカルマが解放され、
結果、スムーズに人生が流れ始める、ということと
瞑想中のさまざまな変化(怒りや不安、悲しみなどのエネルギーを感じたり
汗をかいたり涙を流したりすること)
は自分の中で災害を体験しているようなものだ、
瞑想中に感じた感情は完結するのでそれが現象界に出なくて済む、
だから災害があった時こそ瞑想が威力を発揮する、と
習ったように思います。

それを上記の記事でも言葉を変えて表現してくれています。

やり方や入り口は違っても、
冷静さを欠いて慌てふためくよりも
自分の中に溜まっている負のエネルギーを排出して
災害をできるだけ小さく抑えましょう、と言うことだと思います。

そのためにパニックにならずに落ち着くことが大切なんだと言ってるんだと思います。

私自身も瞑想の先生がアドバイスしてくださったように
どんなに忙しくてもまず瞑想を毎日2回、きちんとするように心がけています。

災害が起こった後は鈍感な私でも瞑想の体験(というか質というか)が
変わったように感じます。
そして、瞑想をするたびに、不安感が減っていくのが解りました。

そんなことでも、地球に、そして災害を最小に抑えることに貢献できるのだと思います。

こんな時期なので不安を感じないのは難しいことかもしれません。
そんな時こそ、お笑いでも見てぱーっと笑っちゃいましょう!
振動数を上げると言われても、難しく思えるかもしれません。
その、笑って瞬間心が軽くなった時の感覚が、振動数が上がっていると
考えて良いと思います。

私も、Mr.beanでも見て、笑っちゃおうーっと♪
[PR]
by bambi-boo | 2011-03-13 23:32 | スピリチュアルなこと

地震発生後…今できること ~意識の持ち方…振動数を上げる~

スピリチュアルと言うとアレルギー反応を起こす人もいるかもしれませんが
目に見えない領域・人の祈りの力や想念の力は計り知れないものがあります。

今回の巨大地震発生も、それと無関係ではありません。

これから、いくつかスピリチュアルな方面を絡めて
情報を発信していきます。

こういうことに慣れていない方はいきなり過ぎると
ストンと心に落ちないかもしれませんが、
現実と照らし合わせたりして「これは!」と思うものから
取り入れてみると良いかと思います。

一人一人の意識が現在の危機的な状況を回避し、
これからの世界を、地球を変えていくと言っても
おそらく過言ではないと思います。

どなたかの言葉にありましたが
今回の地震は宮城など東北方面だけで起こった地震ではないのです。
日本全国に起こった地震だと心得ておいたほうがいいと思います。

その中でもパニックにならず、心を落ち着けて、
自分にできることを積極的にしていきましょう。

2012年の歩き方
高くあることより
コピペ開始

テーマ:振動数(意識レベル) を上げる方法
宮城県で地震が起きました。



滋賀に住んでいるのに、ここまで長い揺れを感じました。

巨大地震が発生した!と感じて、テレビをつけたら、

その時点で震度7の地震と報道がありました。



その後マグニチュードが8.4(ばんび註:現在はM8.89.0)に引き上げられています。





以前、阪神大震災を経験した事から、

地震が本当に怖いものであることを

知っています。




けれど、そんな時こそ、私たちは意識を上げる

必要がある、と感じます。



昨日、初級からと書きましたが、

そんな暇はなさそうです。



振動数をどんどん上げていく必要が

ありそうですね。







何が起きても、まずは高くあること。

それが多くの問題を減らします。




落ち着きを取り戻すのにも、振動数を

上げる事は非常に役に立ちます。




皆さんの意識を『高く保つ事』が

多くの災害や被害から身を守る事にも

つながります。




同時に高い意識のエネルギーは、

多くの人の助けになります。



まずは

『高くある』と意識してください。




意識するだけでも、そのエネルギーは変わります。




被害を最小限に食い止めるためにも、

皆さんの振動数を高く上げてください。




余震はまだまだ続きます。



私たちができることはたくさんあります。




意識を上げてください。



振動数を上げるための方法の

一つとして、HPに振動数を上げる

オーラハーモニーを入れてあります。




振動数を上げるために、こちらを聞いてみてください。

聞くだけで、振動数が上がるように設定してあります。

ただし、初めての方は下の注意書きを読んでください。

http://www.angel-support.com/auraharmony01.html



(注意)

振動数を上げるのが初めての方は、

これを聞く前に、自分の状態を確認してから、

聞いてください。

(下記ブログ ワークショップの設問1から7までを

やってから、オーラハーモニーを聞いてみてください。)



http://d.hatena.ne.jp/yoko16/20061201






皆さんの集合体としてのエネルギーを

つかえるようにするために、皆さんの

振動数を上げましょう。




まずは、上げること。



十分に意識が高くなれば、

やるべきことは自然に理解できるように

なっていきます。




自分の力で上げる場合にも、

「意識すること」が最大の武器です。




『高くある』と自分に言い聞かせてください。



感じる力のある方は、

『高くある』と意識することによって、

自分の中を芯が通ったような、

上に引っ張られるような感覚に

なると思います。



それを感じられれば、成功です。


コピペ終了

3月13日23時追記

自分が情報をブログに載せるにあたって、
自分自身はこれはやってみよう、いいことだろうと思っていても
受け取るかたによっては毒にもなりえる…と
妹と話していて気づかされました。

発信したい内容はいくつもあるのですが
慎重にならざるを得ません。

普段、スピリチュアルな記事を読みなれている私は
よほどのことがない限り、割りと平気ですが
免疫のない方にはショックと感じるものもあるかもしれません。

ですので、今後もこういった角度からの記事を
載せるかどうしようか散々迷ったのですが
心の頼りになりそうなことはやはり書きたいなぁと思いました><

全文コピペではなく、抜粋、またはリンクのみに留めたほうが
いいと思われる記事もありますので、
あとは読まれる方の直感で
これは読んでみたい、読んだほうがいいと思うものは
ご自分の責任で読み進めてください。

そんなことから、タイトルも変更しました。
[PR]
by bambi-boo | 2011-03-12 20:21 | スピリチュアルなこと

巨大地震発生…今できること ~瞑想・祈り~

昨日の巨大地震、とても怖かったです。
静岡県でも大きなストロークで長く揺れていたので
遠くでかなり大きな地震が起きたと解りました。
我が家の地域は震度4~5弱と言った感じ。

テレビをつけたら何と最大震度は震度7!
皆様大丈夫でしょうか…


家にいながらでもできること…

瞑想。

瞑想の先生の日記よりお借りします。

--------------------------------------------
一緒に 自宅で 瞑想してみませんか?

地球が ゆっくりと 被害を最小限にしながら スムーズに
動けるように 瞑想してみませんか?

地震は怖いね。でも 地球と繋がる時 地球は私たちを
悪いように扱いません。 心から安心感を くれます。

むやみやたらと 怖がる人は ルートチャクラが(大地とつながる ポイント)
が閉じてる。 反対に ここが クリアーな人は いつも 安心を感じられる。
認識の歪みから 必要以上に 恐怖を 感じてしまいます。



朝の瞑想は ババジ1で 朝 10時に行います。(10時~11時の間)
ババジ1は 地球のエネルギーと つながり、地球を 癒していきます。


特に 地震の後は ババジ1は 活発な 動きがあります。
敏感では ない人でも その違いを 感じるでしょう。
何かの お手伝いをしているのを 感じます。

阪神大震災の後も とても 動いてました。

もちろん 自己流でも どのマントラでも 何でもいいですよ。
時間がある方は 一緒に 瞑想しましょう!!
 


そんなことで 本日(3月12日)の瞑想予報は・・

朝 10時と 夕方 16時  瞑想となる おそれ。

---------------------------------------------------------

ババジ1を持っている人はそれで瞑想すると良いようです。

他のマントラでも、自己流の瞑想でも、かまわないそうです。

瞑想・・がわかりにくかったら、祈りでもいいかもしれません。

他にも、集合意識について書いている方や
意識レベル、霊性を上げるよう呼びかけている方…
さまざまいますので
この後も少しずつupして行こうと思います。
[PR]
by bambi-boo | 2011-03-12 09:32 | スピリチュアルなこと

ちょこへん5日目&6日目の途中で。

ちょっこし更新期間が開いてしまいました^^;

我が家のだいちくん。
かなり冷え性の様子。(生まれたときからそうだとは思ってたけど)

ここのところ寒の戻りでまた寒くて、
私の分析では最低気温が5度以下だと(←ホントか?笑)
夜の眠りが浅いのです。

夕方の室温、身体の芯まで冷えてしまうような寒さだと
その日の夜は私は夜勤決定ですorz

今年は石油ストーブを出しておらず、
薪ストーブのみ。
薪の質が悪いので(乾燥期間が短い)
着火にめっちゃ時間がかかる。
毎日2時間とか平気でかかります。

仕方ないので安定して火が着くまでエアコンも併用していますが
夕方の寒さはいろんな面でマイナスであります。
(着火に時間が取られて他の事できないでしょー →イライラ。
みんな寒いでしょー →イライラ。
だいちくん寝ないでしょー →イライラ。
風邪も引きやすいし言うなればイライラ・スパイラル。)


と言うわけで、薪ストーブは夏の間の準備がとても大切ですね^^;
(ありとキリギリスのありさんにならなきゃ^^;)
(きちんと着火さえすれば、薪ストーブはとても素敵なんだけどー…)


前置きが長くなりましたね^^;
要するに。
ちょっと時間が取れなくてちょこへんも進んでいなかったのでした^^;

毎回宿題が出されるのですが、
5日目までは外に出なくてはならなかったので
行く機会を生み出さなければ先に進めませんでした。

ようやく5日目を終えて。
(あ、そういえば5日目の感想はまだブログには書いてなかった^^;)

5日目の内容は「うん、うん!」と良くわかる内容だけれど
まだ自分の中では腹に落ちきってないかな~。
もう少し進んで読み返すとガツン!とくるかも。
しばらくは5日目の内容を頭に置いたまま、外に出かけたほうがいいかも!

そして今、6日目の内容を読んでいます。
(でもただ漫然と読んでいるわけではないのです。)
(だから、すごく時間がかかります。)

途中まで読んで、
うわー!シンクロだー!!と思った記事を発見!!

いつも楽しく拝見させていただいている
みろりんさんのブログ。
こちらの記事を読んで、

「あ~、ここ数日のちょこへん先生の講座とシンクロしてる~!!」って思ったのでした。
(ワタクシ、みどりさんのこの記事を読んで泣きました^^;)

「みどりさん、もしかしてちょこへん講座すでに受けてるんですかっ?」
っていうくらい、いや、
もちろんあつこさんもまちゃこさんも、私から見れば
そんな商売をしている方たち。

いや~、ネタばれできないから、共感してもらえる人がいないのが寂しい~っ!!
両方(あつこDSの皆様とちょこへんの内容)をご存知の方が
いらっしゃったらきっと解ってもらえそうなのに~^^;

ご自分たちの仕事にプライドを持ち、
仕事(を通して関わる人を輝かせること)が大好きで、
楽しくて、ワクワクが客まで伝染する…
そんな方たちに家造りを依頼できたのは
本当に幸せだな~って感じます^^


というわけで。
(だいぶあちこち話が飛んでますが^^;)
ようやく、着工のめどが立ちそうです^^ノ

(今日の記事はまとまりがなかったなー^^;)
[PR]
by bambi-boo | 2011-03-08 14:02 | 趣味

家への想いを変える ~新しい家へ良い流れを持っていくために~

今住んでいる家のことですが…

よ~ぜふには大変申し訳ないのですが
嫌いで嫌いで仕方ありませんでした。
特に専業主婦である私は家にいる時間が長いので、
この家にいるだけでイライラしちゃう…

動線の悪さ、日当たりの悪さ、湿気・カビの多さ、
冬寒く夏は蒸し風呂のように暑い部屋、
固くて寒いキッチンには近寄るのも本当はイヤ。
家の周りの環境も最悪…
嫁いで来た当初から、あまりきれいではなく
掃除しても変わらないような感じ…

何もかも、嫁として大切にされてない感じを
私の無意識の領域は感じていたのかな。
(もやもやっとしていたものを言葉に表すとこのように感じました)

風水調整をしてもらっても、少しは良くなったような気がするものの、
私の家に対する気持ちだけはイマイチ変わらないような気がしました。

そんな時…
我が家の設計をお願いしているあつこデザインスタジオの
アシスタントである、弟子入りまちゃこさんのブログに
まさにタイムリーに似たような想いを抱いていることを書いてありました。

でも彼女はそこからさらに先に行っていてました。
家はただの「モノ」じゃない。
想いを込めれば確かに家は応えてくれると…

そこから堰き止められていた川の流れが
一気に流れ始める…そう感じているそうです。

ここから長いのですが…
興味のある方はこの先もぜひ読んでみてください。

---------------------------------------------------
雅子さんのブログより
「風水・風水調整」

おはようございます。

弟子入りまちゃこです。

風水オタクだった私・・・

風水本に囚われて、風水本片手に

毎日、家の中をウロウロしていた頃は、

幸せ感がなく・・・風水効果も感じなかった・・・

そして、LOAで風水調整しても

なかなか、効果を感じる事が出来なかった・・・

今は、なんとなく・・・どうしてか分かる

それは、「自分の家が嫌い」だったから・・・

自分の家に「ありがとう」の気持ちがなかったから・・・

「家」は物だけど、住人の思いを受け取る。

愛されているかどうか、私達が敏感に感じ取るのと同じ様に・・・

「家」に思いを込めること。

「家」にありがとうと言えること。

「家」と一つになること。

だから、愛と調和と感謝なんだ~

そうすると、堰き止められていた

川の流れが、一気に流れ始める。

そんな感覚を自分で感じています。


------------------------------------------------

この記事を読んで、私も家が嫌いだから
イマイチ変化を感じられないんでしょうか~と
グチグチなコメントをしてしまいました。

以下、私のコメントです。
---------------------------------

■私もうすうす感じてました…

まったくまちゃこさんと一緒です。
今の家が嫌いで嫌いでどうしても好きになれなくて…
LOA調整をしても自分の気持ち的には
あまりよくならないな~なんて思っていて…

片づけ・掃除が大事って分かってるけど
全然身体が動かないんです。

嫁いだ時からきれいな家じゃないし、
(だから掃除のやりがいもないと思っちゃう)
キッチンも土間の上に木目調のシートを敷いただけで
底冷えがひどいし…
なんだか嫁として歓迎されてない感じを
無意識に感じていたのか
家に対して怒りばっかりが出てくるんですよ…

でもやっぱり家と一体にならなきゃだめなんですね><
どうしたら自然に感謝の気持ちがあふれてくるんでしょうね><
(雨風凌げてありがたい…くらいは思いますけど
後が続きませんTT)
まちゃこさんの域に達したいです~~(ノДT)

----------------------------------------------------

それに対し、まちゃこさんからとても心温まる
素敵なメッセージをいただきました。

----------------------------------------------------

■ありがとうございます。

>ばんびさん
体調は如何ですか?

私も、たまに愚痴ってますよ~( ´艸`)
将来、日当たりのいい家に住みたい~
なんて、ささやかな夢もあるし・・・

LOAの開発者の山口相談役が
「壁に向かってこっそり、「ありがとう」って
言ってあげてね」って言ったの。

でも、出来る訳がない!!嫌いなんだもん!!
って思ってました。

家を出る覚悟もしてたし
リフォームしたい!!と家出もしたし・・・

今は環境も変わったからだけど
本当に家に帰ると落ち着く。
電気の光も優しいって思える。

嫁として最大の課題は残っているけど、
ここに住まわせて貰おうと決めて、
いざという時のお金を家の為に使いました。

リフォーム出来ないならと
自分の好きなカーテンや家具を
揃えました。

「カーテンの色変えて人生変わらないよ!」
と言われながらも、託しました。
ここに住む為の、私の決意表明として・・・

おかげで、私のへそくり、一文無し・・・( ´艸`)
でも自然に、稼いでくれる主人への
感謝の気持ちが生まれました。

その時、建築医学の本を読んで
涙してました。

住まいがどれだけ人に影響を
与えているか。
住まいが、どれだけ人を豊かにするか・・・

そして、今はその事以上に

家に思いを込める事の
大切さを、LOAやお客様から
教わりました。

空間はやっぱり違うんです。
家への思いがあれば、
応えてくれて、後押ししてくれる。

夢のある新居が目の前にある、ばんびさん。

あと少しの住まいですが、
優しいご主人との出会いがなければ
あんな最高の笑顔を持つお子さんにも
会えなかったし、新たな命を授かる事も
出来なかった・・・

今の家があるから、夢のある家への
道が繋がったのかもしれませんね。

お家と「さようなら」する時

家で沢山、家族の思い出や
笑顔があったこと・・・

嫌いが好きにはすぐ変わらないけど、
今よりも少しでも「好き」が多くなって
さよならが言えたらいいですね~o(^▽^)o

------------------------------------------------

このコメントをいただいた私は感動して
以下のようにお返事しました。

-------------------------------------------------

■うるうるですっ。゚(T^T)゚。

私のグチグチなコメントに
すごく丁寧にお返事くださってありがとうございます(TωT)
一言一言がココロにに沁みて…
何度読み返しても涙が出てしまいます。

ただ嫌い嫌いとその面ばかりが強調されていましたが、
この家がなかったら
優しいご主人との出会いがなければ
あんな最高の笑顔を持つお子さんにも
会えなかったし、新たな命を授かる事も
出来なかった・・・
というまちゃこさんの言葉にはっとさせられました。

ご自身もLOAで風水調整をし、そのなかで肌で感じたこと、
うそ偽りなくここで吐露してくださったことはまた会社の宝になるでしょう。
いい面ばかりを書くのは簡単ですがさまざまな複雑な心境や
そういった生の声はこれからどうしようかと悩んでいる人たちの心に響くはずです。

あつこDSにいなくてはならないアドバイザーであり、アシスタントさんですね!!

ココロにがつーんと響くメッセージ、本当にありがとうございました!
これから私も大好きな布でこのお家をきれいに飾ってあげて、
最後は大好きになってさよならしたいです('-^*)/

------------------------------------------------------------------------------

そしてまたまちゃこさんから。

-----------------------------------------------------

■私もうるうるっ

>ばんびさん

ありがとうございます。
私もうるうるです(。>0<。)

「大好きになって、さよならしたい!」
という言葉。最高に嬉しいです。

それから、一つ、どうしてもお話したかったの。

あつこさんとみろりんの愛情とは・・・

「お客様の潜在能力を信じること」

「手取り足取りの愛情ではなく、
人それぞれのタイミングとペースを
待つという愛情」

それは、お客様の能力を信じているから
出来る大きな愛情。

私がアレコレ「何が出来るのか?」と
思い悩んでいても
「必ず起きる!」という愛情なんです。

新築にあたり、色々な思いをさせて
しまっているとは思いますが、

ばんびさんの思いがあるからこそ、
繋がらせて戴いていると思っています。
ありがとうございます。

あの二人は「今まで見た事のない世界」を
見せてくれます。

私は、「自分の常識やこだわり」
「自分の立ち位置」を守るため
ブレーキをかけて、自分が苦しくなりました。

流れが早くて大きいんです。でも・・・
足元すくわれまくって流されてみると・・・

そこには、ありえない世界が
広がっています。

一緒に、新しい世界を見に行きましょうね。(^O^)
たまに、流れが早すぎて目が回る事が
あると思いますが、その時は
お知らせ下さいヾ(@^▽^@)ノ
「エチケット袋」持って
背中さすりに行きますからねo(^▽^)o
これからも、宜しくお願い致します

---------------------------------------------------------

(まちゃこさん、そのユーモアと優しさがとても嬉しいです!
エチケット袋持って…のくだりなんか最高です!!)

あつこさんとみどりさんの愛情に関して…
あつこさんもみどりさんも、けっしてあれこれ押し付けがましく言いません。
客が変わることを信じて待っていてくれます。
それを感じたから、これからも長くお付き合いしたいと思うのです。

すみません、この場で感想書いちゃいました^^;


ハウスメーカーさんのかたとここまで心の通ったやり取りって
なかなかないように思いますが、
今回いただいたメッセージで家に対する想いを変えよう!と思いました。

嫌いって思っているのは事実だけど、そこから動こうとしなかった私。
どうせ嫌いなんだし…どうせあと少しの住まいだし…と
感謝を込めなかった、変わろうとも思わなかった…
視点が変われば、自然に感謝ができるようになるのかもしれないと気づいて
今少しずつ実行中です。

あと半年くらいでこの家は取り壊される運命です。
それならば、今までの思い出を作ってくれたことに感謝して、
壁に向かってそっと「ありがとう」と言おう。

大好きな色で彩ってあげて、きれいに飾ってあげよう。

そして今、娘には台所の壁に色とりどりのお花畑を
マジックで存分に書いてもらっています。
残り少ないこの家の生活・キッチンでの仕事が少しでも楽しくなるように…
楽しい思い出を少しでも増やすために…

自分の思いが変われば家への想いも変わる…
そんなことが少しだけ解り始めた昼下がりでした。
[PR]
by bambi-boo | 2011-02-19 15:45 | 心地良く癒される家造り♪

気管支炎や喘息が楽になる ~精油~

今回の風邪~副鼻腔炎~気管支炎(いずれも自己判断^^;)は
やっと終息したっぽいです^^;
3週間かかった~><

気管支炎に移行したな~と感じて、痰が多くからまって
苦しいと感じた時や喘息っぽく息苦しい時は
ユーカリグロブルスの精油を吸入しました。

ティッシュに1滴落としてマスクの中に入れ、
しばらくそれで呼吸してみます。

すると痰が切れやすくなり、咳も多少減って
すーっと呼吸が楽になりました!


1週間前、一時的にですが
久しぶりに死ぬかと思うほど咳込みが止まらなくなりました^^;
よ~ぜふが机の掃除をしていて掃除機をかけた時、
どうやら中の紙パックがいっぱいだったのか、
小さなほこりやらなにやら空気中に舞ったようです。

最近は掃除機ごときで喘息や咳が出たりはしなくなっていたのに
気管支炎に移行して弱っていた時だったからでしょう。

咳が止まらないだけでなく、気管支が狭窄してきて喘鳴もしてきたので
ちょっとやばいかも~><と思い、慌ててユーカリを吸ってみました。
ほどなく、痰がどんどん切れ始め、咳も治まってきて呼吸が楽になりました。
ユーカリってすごいんだなぁと改めて実感!

でもあんまり吸入しすぎると返って炎症を起こすことも
あるらしいので注意して使ったほうが良いかもです。


もともと私は子供の頃喘息様気管支炎(?)で、
風邪をひくと必ず喘息になっていました。
幼稚園~小学校の頃は発作も起きて、
息が吸えないし吐けない、窒息になりかけのような
状態になることもしばしばありました。
こんなに苦しいくらいなら殺してくれぇ~!と思うほど苦しかった。

それでもその頃の薬は心臓に負担をかけるからと
母は飲まさないでいたそうです。
(今の薬はどうか分かりませんが)
その代わり、かりんエキスを飲ませたり
ヴィックスヴェポラッブ(これにもユーカリが入っていますね)を塗ったり。

その頃にユーカリ精油を知っていたら試せたのに…


私の体験から言えることは、
去痰作用に大変優れているので
痰が絡まって苦しい咳には有効だということです。

私の過去の喘息も痰が切れることでいくらか呼吸が楽になっていたので
喘息にも有効かもしれないということです。
重い喘息にはどうか分かりませんが、
自宅でコントロールできるような喘息には
非常に助けになる精油かもしれません。

去痰作用のある精油はいくつかあります。
いつかまた気管支炎になってしまったら(もうなりたくないけど!)
試してみようと思います。
[PR]
by bambi-boo | 2011-02-12 14:21 | ひとりごと

恵みの雨

昨日昼間からかなり強い頭痛。

副鼻腔炎が治りきってないからかな~と思っていたら…

夜はなと一緒に布団に入った時に耳に入った音。
ぽたん、ぽたん、ぱた、ぱた・・・

この静かな感じの雨音が
なんだかとても心にも沁みて、嬉しかった~~

記憶ではこの辺りは年明けから1度も雨が降っていないと思います。

お肌も喉も土も空気もカラカラ。

久しぶりのお湿りはココロにまで潤いを与えてくれました^^

天気の悪い日は抑うつ症状が出やすかったここ数年。
嫌いになってた雨の日。

雨の日がこんなに嬉しくて、心が落ち着く~と思えたのは
何年ぶりだろう…♪
[PR]
by bambi-boo | 2011-02-09 11:45 | ひとりごと

うれしい、うれしい、お電話

実はあるトラブルで、
地鎮祭の後すぐに着工する予定だったのが
できなくなっていました。

そのトラブルに付随して、
プランニングを再考していただいたり、
0からやり直さなければならないものが多くありました。

私は契約時に決まっていたあのプランに未練たらたらで…
このプランではなく変更せざるを得ないと言われた時、
本当に戸惑いました。
あのプランでイメージが膨らんでいて、
もう想像の中ではそこで生活が始まっていたような感じでした。

なのに、また新しい間取りを…受け入れられるのか…

でもあつこさんは誠心誠意対応してくださっているし、
もっといいものができそう!と言ってくださっていたし…

変化を、流れをそのままに受け入れるしかないのか…

そう思っていた矢先。

昨日いただいたお電話。

開口一番
「最初のプランで行けそうです!!」
その言葉を聴いて
「ホントですかぁ~!?♪」
って思わずにへら~っとなっちゃいましたよ!!

しかも、その結論に至るまでにかかった費用はすべて
トラブルの元になった人が負担してくれて。
それで今までグジャグジャしていたものがクリアーになったんですから!

いや~、やっぱり虫のいいこと思っといたほうがいい(byみのりさん)ですね!!
絶対このトラブルがプラスに作用すると確信めいたものがありましたもの~~♪

引き寄せ力は半端ないんじゃな~い?とみどりさんに言われた私です^^
そうかもですね~♪♪
そして願望が成就する直前のラクシュミパワーでしょうか♪

節分を境に、また良い流れになりそうです~~♪♪♪
関連記事はこちら


この記事に関連した記事があつこさんのブログにもありました♪
[PR]
by bambi-boo | 2011-02-08 21:09 | 心地良く癒される家造り♪

ゴスライブin沼津! (ネタばれ含む)

昨日はゴスペラーズのライブに行ってきました!

乳飲み児がいるのにこうして行かせてもらえたことにまず感謝です。
讃歌(ゴスマニアの間ではライブに行くことをこう言います)できることだけで御の字なので、
あまり熱も入れられなかったというか…^^;いつもより冷静でした^^;

なのでライブレポもそんなに時間を割いて書けないので
ちょこっとネタばれも含みつつ軽く書き留めておきたいと思います。

今回のツアーはオリジナルのCDを出していない回にあたっているので
新曲やメンバーのソロアルバムや他のアーティストに提供したものなどが
多く、あまり知らない曲も多かったです。

コンセプトは「ハモリ倶楽部 響」というお店に皆さんを招いて
心の痛みや隙間をハモリで埋めて癒して・楽しませて差し上げましょう
というものでした。

酒井雄二店長と他4人の店員がそれぞれひとりずつショーを行い、
それで店を盛り上げようというストーリー。

今回はバンドメンバーもお芝居に参加していて、
ベーシストのすとちゃんも借り出されていました^^

前半の5~6曲はしっとりしたバラード、アダルトなものが多く、
一緒に讃歌したはなはちょっと飽きてしまいました><

しかし、YOU TUBEで予習できた曲が始まると
娘も喜んで一緒に歌っていました^^

今回はFC枠で取ったのにもかかわらず、17列と半分より後ろの席だったので
ちょっと遠かったな~

辛うじてオペラグラスを使うまでもない位置でしたが、やはり10列以内とは
臨場感が違ってしまいます。
う~ん、次回はもっと良席がとれますように!

以前からメンバーはいろいろ楽器に挑戦していることは知っていたのですが、
昨日はくろぽん…ウクレレ、てっちゃん…サックス、ようちゃん…フリューゲルホルン(だと思う)
を披露してくれました。

くろぽんは自身のソロアルバムより「遠い約束」を弾き語りで、
てっちゃんとようちゃんは「いろは2010」の合間にマイルストーンのフレーズや
侍ゴスペラーズのフレーズを紛れ込ませていて素敵でした^^

ご当地ネタもしっかり取り入れてくれたり。

黒ポンはいつもカレーのネタで盛り上がるのですが…
今度からはウクレカレーですね!とようちゃんがうまいこと言って
会場を沸かせてくれたり^^

店で指名がとれないてっちゃんがゆたかさんに
「よわいいぬほど よくほえる♪」と言われて「キャンキャン!」って吠えてたり^^

今回はアカペラの割合が多かったです。
しかし、大きなホールでアカペラってとっても難しいと思います。
会場に流す音と自分たちが聞こえる音が違うから。
それであれだけまとめているのだからやはりプロだな~と思います。

それにしても雄二さん、店長役ハマリすぎ(笑)

久しぶりに胸がキュン♪となった夜でした~^^

また沼津に来てね~~!!

f0035112_10454856.jpg

沼津のセットリスト↑
[PR]
by bambi-boo | 2011-01-17 10:46 | 趣味

地鎮祭、滞りなく終わりました。

昨日は我が家の地鎮祭でした。

山梨からあつこデザインスタジオの皆さんと棟梁さん、
栃木から神主さん、
そして地元沼津の基礎屋さんが来てくださいました。

午前中地ならしをし、家の配置を確認し、
くいを打ち…着々と準備が進められていきます。

お昼頃、あつこDSのあつこさん、みどりさん、まさこさんの女性3人が
氏神様にお参りに行ってお祈りをしてくださったくらいの時に
これから建てる土地の空気が軽くなったそうです。

祭壇・お供え物を準備し、神主さんの準備が整ったところで
施主も白装束を纏い、ほら貝の音を合図にいよいよ地鎮祭の始まりです。

護摩を焚き、玉串奉奠(ほうてん)をし、般若心経を唱えていきます。

皆で般若心経を唱えた時、なぜか分かりませんが
私は号泣していました。

フルフィルメント瞑想の伝授を受ける時と同じ感覚。
何か感情が出てきたわけではないのに、
魂から何かがこみ上げてきて涙があふれるのです。

ですから、この般若心経によっても
浄化が行われたのだと解りました。

地鎮祭の直前まで結構風が強く吹いていたのに
始まってからは静かになったり、
小鳥が寄ってきて様子を伺っていたり、
清清しい空気を感じることができたり…
お酒をまいたときには竜神様が喜んでいたそうです。

最後に縄を張った外と中でエネルギーの違いを確認するため、
オーリングテストを皆でやりました。

外ではぐらついても、中では皆、力が出てぶれないのです。

全行程1時間半くらいの地鎮祭でしたが、
確かにエネルギーが変わったと実感できました。

最近はほとんど釣れていない主人が昨日の朝釣りに行ったところ、
まるで祝福されているかのようにやりいかが大漁でした^^

それもお供え物とし、最後は真鯛もイカもさばいて皆で
立食・和やかに歓談の時間となりました。

私たちは珍しくはありませんが
海のない栃木や山梨の方にとっては海の幸はやはり
喜んでいただけたようでこちらも大変嬉しかったです。

般若心経を唱えているときにこの土地から邪気が抜かれて行った、とか
竜神様が喜んでいるよと教えてくれたのは…

私の妹です。(もう、ここで言ってもいいよね^^?)

目に見えないものを感じすぎて
幼少の頃からとても辛い思いをしてきた妹。

現在も普通の生活が辛くて、現代医学では重いうつ病だと診断され、
治療にも通っていますが、なかなか良くなりません。

昨日も午前中は精神的に具合が悪すぎて寝込んでいたのですが
私がぜひ参加してみて!と無理やり引っ張り出したところ、
みるみる顔が輝きだしました。

そんなことからも両親も喜び、私も
あつこDSにお願いしてよかった…と思いました。

以前山梨の現場を見せていただいた時も
妹の気分がとても快復して久しぶりに笑顔がキラキラしていたので、
これからがとても楽しみです。

この土地(実家の隣)に精神性を大切にした建築屋さんに依頼して
健康住宅を建てたいと思ったのは、
私たち家族が幸せに健康になりたいというのはもちろん、
この妹が良くなって自分の人生を楽に幸せに暮らせたらという願いも
実は大きなウエイトを占めています。
そのことで実家の両親も喜んでくれると思います。
そして両家の親、親戚、大好きなこの地域の人々へ幸せが拡がりますように…

そんな強い想いがあり、幾多のトラブルにもめげずにここまで来られました。

昨日の地鎮祭の様子ももちろん、
あつこDSの皆様それぞれがそれぞれにアップしてくださっています。

あなたのやる気に火をつける!全国初☆風水建築プロデューサー@風水師あっこ
http://ameblo.jp/atsuko0330/entry-10768572636.html

みろりんわくわく☆風水日記
http://ameblo.jp/mindorin/entry-10768142628.html

住まいをパワースポットに!!(まさこさんのブログ)
http://ameblo.jp/mannma-re/entry-10768757998.html


私にとって、そして主人や妹にとっても
きっと人生最大級であろう出会いに感謝です。

これからお世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします!!
[PR]
by bambi-boo | 2011-01-15 09:41 | 心地良く癒される家造り♪