ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

タグ:癒し ( 41 ) タグの人気記事

いよいよ上棟です♪

着工したら順調に進んでいよいよ明日上棟です!

基礎だけ見てもなんだか実感が湧かなかったのですが
木材がたくさん運ばれてきたのを見て
本当に夢のよう!と思いました。

みろりんさんのブログでも紹介してくださっています♪
リンク貼ろうと思ったらアメブロさんメンテですって><
後ほど貼ります~~

(貼らせていただきました~)

こんな時に幼稚園の役員でバザーの準備真っ最中のため
すごく慌ただしいです^^;
バタバタしていてカメラを忘れちゃったりで
きちんと進捗状況を撮れてません><

みろりんさんが実況中継してくれるかな~^^?

そんなこんなで各方面お返事等遅れて申し訳ありません! 

まだしばらくバタバタしそうですが
とにかく明日が(もう今日ですが)楽しみです~♪


追記

現場の実況中継は…
あなたのやる気に火をつける!全国初☆風水建築プロデューサー@風水師あっこ
みろりんわくわく☆風水日記∞住まいをパワースポットに!あつこデザインスタジオ

で随時してくださると思います!

私もできる限り写真を撮って
素人目線ですが実況中継を楽しみたいと思います~♪
[PR]
by bambi-boo | 2011-06-07 02:18 | 心地良く癒される家造り♪

2回目の地鎮祭とちょこへん

本日、ありとあらゆるハードルをクリアーして、
2回目の地鎮祭をしてくださいました!!
地鎮祭を終えた直後から、地盤改良の工事に入っています。

1月の地鎮祭から日があいてしまったからと、
もう一度、今度は先祖供養をメインとしたご祈祷を
丁寧に執り行なってくださいました。

これだけでも、本当に客の幸せを第一に考えてくださっているんだな~って
感激します!

もうちょこへん知ってるんですかっ!?というくらい、
ちょこへんで教えてくださっている内容とかぶる、
そんな丁寧なお仕事をしてくださいます。


それでも、おせっかいと思われても、やっぱりお勧めしたいちょこへん。

調和した世界へ、愛のあふれる世界へ…と願っている会社・個人の皆さんならなおさら!!

なんで私がフルフィルメント瞑想やちょこへんをすごくすごくお勧めしたいのか、
今、気づきました。

それは、
自分ひとりが嬉しかったり楽になったり幸せになるからじゃないのです。

自分だけではなく、周りを巻き込んで幸せが拡がって行くから…
そんな確信があるからなんだと思います。

なぜ周りを巻き込んで幸せが拡がって行くからと確信できるか…
だって、確実に自分の心遣いが変わるもの!

そして、いろいろ感じ取る感度が上がるから、
相手のちょっとした心遣いにも気づきやすくなるし
自然に感謝もあふれてくる、幸せを感じやすくなる!
自分が幸せを感じていて笑顔が増えたら、
周りの人は悪い気はしませんよね?

周りを巻き込んで幸せになったら…
みんなが幸せだ~!嬉しい~~♪っていう想いで
毎日を暮らせたら…

この世界はどんなに素晴らしい世界になるでしょう!
どんなに光にあふれた輝いた世界になるでしょう!

これに気がついちゃって、今ちょっと興奮してます^^;

ですから!
今日の私のこの記事に触れたかた!
ちょこへんの「5日分の無料体験」というのが新たに始まりました!
どうかこの5日分だけでも体験してみませんか!?



フルフィルメント瞑想の先生、みのりさんなんて、
素晴らしすぎてもう2巡目の10日目を過ぎているし、
ちょこへんを語りだすと興奮しすぎて仕事にならん~!とおっしゃってました^^
すごく、良く解ります^^;

フルフィルメント瞑想ってなに?という方→みのりさんのHP

我が家の新築を依頼しているあつこデザインスタジオのHPはこちら
もちろん、あつこDSも「自分だけではなく、周りを巻き込んで幸せが拡がって行く」
そんな仕事をしてくれそうだ!と直感したので依頼しました♪

ちょこへんってなに?という方↓f0035112_18203374.gif




もし無料体験を終えて30日の講座に申し込みたいと思われたら
申し込み時に紹介コード【7-226】を入れていただくと
5,000円割引になります。
紹介割引制度は5月末まで、そして受講者数が多くなってきたので
募集を一時終了する可能性もあるそうです。
気になる方はお早めに!


そのほかにも…
アライさんのHPに、受講者の皆さんの生の声が載っています。
こちらも参考になります~~^^
[PR]
by bambi-boo | 2011-05-13 18:07 | 心地良く癒される家造り♪

ちょこへん8日目 & ~受け取る人生~

今回は7日目の宿題の解説とお金に関する考え方。

これって、モロ、プロスペリティじゃん!!

プロスペリティは
受け取る、受け入れることにオープンになりましょうって
自然になってくるマントラですが、
ちょこへんでもこれを実に解りやすく教えてくれています。

豊かになれないのは、受け取ることに抵抗があるから。
プロスペリティをずっとやってても豊かさを感じない場合は
その原因に気づくようなことが起こる…と教わったように思います。

うちも、経済的には本当に楽にならないんですが^^;

今度新築しようと設計を依頼しているあつこDSのあつこ社長に、
まだ間取りを考えていただいている段階の時に愚痴をこぼしたことがあったんです。

お義母さんが過干渉で、うちの合鍵を持っていてこちらの都合は関係なく
しょっちゅう勝手に上がってくる、そしていろいろなことをこちらに一言も言わずに
処分してしまったり決めてしまったりということが多い、と。

また、いろいろものをもらうことにも違和感を感じていました。
いつまでも自立できないんじゃないかという焦りがあったり、
いただくばかりで差し上げられるものがあまりない罪悪感。

そして、物をあげたり、いろいろしてあげるから好き勝手にやらせてもらうわよ
という気持ちがあるのではないかという、猜疑心がありました。

(今改めてそのときの気持ちを書き出してみていますが、
これじゃぁいい流れが来ても逃すよなぁ、という思考回路ですね^^;)

そのくせ、お義母さんは干渉されるのが嫌いで自分の住所を明らかにしたがらない。
新しい家に引っ越しても、合鍵を欲しいっていわれたらどうしよう!?って。
(これは、ダンナも同じように感じていました。)



すると、
「何でも『ありがたい、ありがたい』って受け取っていればいいんですよ!
そうすれば、お義母さんの気持ちも満たされて、うまく回るようになるから」

「ご主人は息子だから、余計難しいかもしれないけれど、
たとえ、新築のための援助をしてもらうから、と思われたっていいじゃない!
最初は形だけでも、拒否しないで何でもありがたいって受け取っていけば、
きっとお義母さん満足して、もうそんなに来なくなりますよ。」

「たくさんいただくことに罪悪感を感じるかもしれないけれど、
『受け取る人生』っていうのもありなんですよ^^なんでもありがたく受け取っちゃいましょう♪」
「だまされたと思って、やってみて!」

それで、実際何でも「ありがたい、ありがたい」と思い、
いつも「ありがとうございます!」って心から言ってたら、
何かいただいたりしてもらっても、罪悪感はあまり感じなくなったし、
素直に感謝して受け取れるようになって来ました。

そしてなにより、お義母さんとも摩擦がない!
お義母さんはそう感じてくれているかわからないけれど、
私は少なくとも、すごく楽になったし感謝や嬉しい・楽しい気持ちが
大半を占めるようになりました。

今回のちょこへんでも商売でお金をいただくことに関しての
「ひっかかり」、「罪悪感」をなくしてくれるようなお話が展開されています。
でも、これも考えてみたら、当たり前のことなんだよな~。
(でも言われないと気づけませんでした^^;)

いろ~~~~んなことがつながって、
やっと今私は「受け取る」ことに開けるようになってきたかな~^^;
今まで、受け取ってなかったじゃん、私!
プロスペとあつこさんのアドバイスとちょこへんとで、
ようやく気づいた鈍感な私^^;
これからがばっと変わるわよ~~!(きっとね^^;)

8日目の宿題は~
あるものをいろいろ見てまわるのです。
○○という視点で。
そしたら…なんだか涙が出てきて…
その空間がとてもありがたく、優しい空間に感じました~^^


ちょこへんってなに?という方↓f0035112_18203374.gif




申し込み時に紹介コード【7-226】を入れていただくと
5,000円割引になります。
紹介割引は5月末まで、そして受講者数が多くなってきたので
募集を一時終了する可能性もあるそうです。
気になる方はお早めに!


そのほかにも…
アライさんのHPに、受講者の皆さんの生の声が載っています。
こちらも参考になります~~^^
[PR]
by bambi-boo | 2011-04-25 17:50 | 趣味

ちょこへん7日目

1日目からずっと、ある大事な視点(感じ方)を
身につけるように誘導してくださっていますが、
今回はそれをもっと深く感じられるように丁寧に説明してくださっています。

最初から、焦らないで!と言われてますが、もういちど、
焦らずに確実に身につけましょう!と念を押されています。

そのくらい、この基本の視点は重要。
幸せの感度も当たり前のように上がるはずだと思います。

そして、今回もイタイ部分発見。
今までの自分を思わず振り返る。

気をつけて、できたつもりになっていたけど、
ぜ~んぜん、まだまだ。まだまだです。
指摘されて、気づけた分、良かったな~、ありがたいな~と思います。

これが自然に意識せずに、一生懸命頑張らなくても
できるようになったらしめたもんです。

この2点をじっくりじっくり積み重ねて完全に自分のものにしていくと…
当たり前のように、普段の人間関係すらもさらに円満なものになるでしょう。

(ちょこへんはネタバレ禁止なので^^;、なかなか感想を書くのが難しいですね^^;
難しいけど書きたい気持ちにさせられてしまいます^^
他人に見せたり、ネタバレが禁止の理由は、受講時の約束であることと、
後から受講した方の楽しみと成長の可能性を少し奪ってしまうからという、
アライさんの配慮なのです。)


そして7日目の宿題。

1日目からの視点でスーパーに行くのですが
そこをも~っと掘り下げて…

なかなかこういう視点で買い物することってないですね~。
こんなこと考えながら買い物したことがなかったので
今まで気づきもしなかったことに少しだけ気づけました。
(受講されてない方は意味解りませんよね、すみません^^;)

この掘り下げた作業でまた見え方が拡がっていくのですね~^^
これが後々どのようにつながっていくんだろう~!
26日目まではなにがなんでもたどり着いてくださいとのこと。
そこからあと、すごいことになるようです!
楽しみ~♪


ちょこへんってなに?という方↓f0035112_18203374.gif




申し込み時に紹介コード【7-226】を入れていただくと
5,000円割引になります。
紹介割引は5月末まで、そして受講者数が多くなってきたので
募集を一時終了する可能性もあるそうです。
気になる方はお早めに!
[PR]
by bambi-boo | 2011-04-24 17:41 | 趣味

フルフィルメント瞑想とちょこへん

フルフィルメント瞑想とちょこへん、この2つは
共通点がすごく多いし相乗効果がすごい!と思います。
フルフィルをやっているからちょこへんの理解が深まるし、
ちょこへんをやっているからフルフィルの理解も深まります。
そして同時に受講していることの幸せも感じています。

昨日の記事でも書きましたが、ちょこへんをやっていくと、
自分のイタイところに気づいてしまう。
それを正面から受け止めて認めて乗り越えると
見える世界が、自分が大きく拡がる。

フルフィルメント瞑想も同じ。
瞑想を続けていって、洞察もしていって…
あるとき、これでもか!というほど、自分のイタイ部分に気づかされる。
それも正面から受け止めて認めて乗り越えると
見える世界が、自分が大きく拡がる。

フルフィルの師匠、みのりさんもおっしゃってますが、
ちょこへんはヒーリングですよ、と。

主に商売に焦点を合わせて講座が展開されていきますが、
気づかせてくださるのは人間の根幹、
生きていくうえでシンプルなんだけどものすごく重要なところ。
ここがブレなくなるように、上手に誘導してくださいます。

とても大変なことだけど、イタイところを認めて乗り越えた分、
その後どんどん生きるのが楽になるし、楽しくなる、嬉しくなる、豊かになる。
フルフィルをやってきたからこそ、余計にこの講座のありがたさがよく解ります。

フルフィルは自動的にカルマ(ストレス)が解放されていって
どこが解放されたのか分析はできないけれど、確実に変わるのは体験済みです。
ただ、瞑想をやるだけではなく、洞察していくことがとても重要なポイントを占めます。
こちらは扱う量・範囲が膨大で大きすぎるので例えれば概論という感じでしょうか。

ちょこへんはじっくりじっくり読み進めていくことによっても、
宿題をやることによっても、自分のこういうところがこうなんだ!と
解りやすく気づけるようになっていると思います。
こちらは各論というような感じに思えます。
そして、変わろうという意志があれば誰でもできます。
フルフィルももちろんそうだけれど、取っ掛かり易さからいえば
ちょこへんのほうが敷居は低いかな?

両方とも、心の汚れをきれいにしていくためのツール。そう捉えています。

そして、最大の共通点は、一生モノという点。
それを、両方ともこの金額で提供してくださるということが
ありがたいです。
提供してくださっている金額の、1000倍は価値があると思っています。
両方、受講者次第です。活かすも殺すも。
そして充分に活かしきった時の価値は計り知れないと思っています。

今まさに、自分が変わりたい!会社をより良く変えたい!と思っている
ウチのダンナが、まず昨日ちょこへんに申し込みました。 
そして、環境が整ったら、フルフィルメント瞑想も受講したいと言っています。
今まで、自分を磨きたい!とか、そういう方面にあまり意識が向かなかったダンナが!
嬉しいことです。

そして、こんな素敵な宝物に両方触れさせていただけた
みのりさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

フルフィルメント瞑想ってなに?という方→みのりさんのHP

ちょこへんってなに?という方↓f0035112_18203374.gif




申し込み時に紹介コード【7-226】を入れていただくと
5,000円割引になります。
紹介割引は5月末まで、そして受講者数が多くなってきたので
募集を一時終了する可能性もあるそうです。
気になる方はお早めに!
[PR]
by bambi-boo | 2011-04-21 18:35 | ひとりごと

ちょこへん6日目

ちょこへん6日目の宿題に取り掛かろうと思ったまさにそのときに
東日本大震災が起こりました。

それからしばらくはちょこへんどころではなくて…

日記も地震関係のことばかりで重くなってました。

ここらで一気に雰囲気を戻そう!

(でも、こんなときこそのちょこへん、というのもよく解ります!
だって、気持ちが上がってくるし、癒されるもん^^)



しかし、あのタイミングで6日目の宿題に到達したのも
シンクロなのかもしれません。

だって、地震が多くて恐怖のどん底にいた時に
救ってくれる(少なくとも地震に意識が向かないようにしてくれる)ような
宿題だったんですもの!

なんてありがたいことなんでしょう。

それで、6日目の宿題に取り掛かってみて。


ほとんどの人には問題ない内容なのかと思いますが
(あ、でもこんなご時世だから、そして地震の後だからそうでもないのかな?)
ちょこへんを進めてきて初めて、私にはとてもイタイ内容でした。
自分の○○なところに改めて気づかされたというか
今までの自分のいいところをいつの間にか失ってたことに気づいてしまった。

心が凍ってるな~と感じた。

これは訓練が必要かも。

でもこれを乗り越えれば、違う世界が、明るい世界が
待っていることも解ります。

だから、心が融けるまで、6日目の宿題は訓練と思って意識して続けるといいかも^^
[PR]
by bambi-boo | 2011-04-20 18:33 | 趣味

魂が震え、励まされるメッセージ ~日出る国の民たちへのメッセージ~

このメッセージが書かれてからだいぶ時間が経ってしまいましたが
久しぶりにホメオパス∞りゅうさんのメッセージを転載させていただきます。

魂が震えます。
涙が出ます。





「日出る国の民たちへのメッセージ」


 日本よ

 日本の民よ

 日出る国の民たちよ



 地震多き 原発多き 島国にて

 まるで龍神の背の上で暮らすかのごとき

 暮らしを選んだ勇気ある民たちよ

 



 見たこともない すさまじき 未曾有の試練を

 意識もしない魂の底で

 実は受け入れていたあなたたちよ

 あなたたちの 誇り高さを称えます

 大変な犠牲もありましたが 

 その者たちも 瞬時に光となり

 さらなる被害を食い止めようと全力で働いています


 まだ肉体ある あなたたちが

 そんなことで どうするのです


 恐怖の連鎖に飲み込まれてはなりません

 怖れや不安や緊張やパニックに便乗してはなりません


 あなたたちは なんのために

 今まで長い時間をかけて自分のことを癒して来たのですか

 沢山の内なる浄化を続けてきたのですか

 なんのために眠れる力を目覚めさせてきたのですか

 沢山の人に助けられて来たのですか

 集団の祈りの力を 信じれるようになってきていたのですか



 今 

 今のためであった

 それを感じるでしょう



 不吉な予言の奥を見なさい

 そうならないようにするために予言はある



 今こそ



 祈りなさい

 歌いなさい

 手をとりなさい

 力をあわせなさい


 政治的な大事な決断する人の意識に届くように

 ガレキの奥で助けを求めてる人を 
 誰かが偶然のごとく見えない力に導かれて見つけ出すように

 原子炉がなんとかもちこたえるように

 風向きが最も被害少なき方向へ流れるように

 救助しやすき天気になるように

 祈ることは山ほどあろうぞ


 
 地震前のあなたたちの俗っぽい悩み

 全て ぶっとんだであろう

 いつもと変わらぬ毎日 

 全て くつがえったであろう


 政治批判をしてきた者よ

 衣食住が今まであっただけでも なんとありがたき政策か

 電気のありがたさ

 ガスのありがたさ

 水のありがたさ

 屋根ある家のありがたさ

 身に染みたであろうぞ


 


 今 体調が悪い者よ

 誇りなさい

 あなたたちは自分の身体を使い

 被害の何兆分の一かでも

 身をていして

 引き受ける勇敢な者たちなり




 たった一日で

 全員が真実をみたな

 そう

 ほんとうに大事なのは 

 生きること 

 できれば大事な人たちと

 できれば少しでも多くの人たちと

 生きて笑えること 笑いあえること それだけだな


 
 連絡が滞ってた人に連絡をしたであろう

 大嫌いだった人の安否も気になったであろう


 そう あなたたちは 愛のかたまり

 いつだって ほんとは そうであった

 思い出して 

 あなたたちは

 自殺したい時であろうが

 誰かを殺したい時であろうが

 いつだって

 愛そのものであったことを

 
 

 日出る国の民よ

 あなたたちは集団覚醒した

 それぞれが

 微力であろうとも

 それが重なり合えば

 まばゆき光となりき

 強大な熱を持ち

 エネルギーとなり絶大なるパワーを放つ




 届かせよ


 できるだけ遠くまで


 祈れよ


 感じるままに



 最大の窮地

 それぞれが

 それぞれに

 限界だと思う もうちょっとだけ先まで

 どうか持ちこたえよ



 今こそ あなたたちが望んだ世界がはじまるのだ


 見届けよ


 最後の一人となろうとも






 大和魂 復活の時きたれり



 一人でも多くの手をとれ



 サポート多きあることを 


 信じなさい





 われわれも




 共にゆかん






 天岩戸は開かれた




 日本よ



 日本の民よ



 日出る国の民たちよ



 世界を照らす



 地球を照らす 



 
 太陽となれ


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1687834542&owner_id=773644
[PR]
by bambi-boo | 2011-04-05 10:37 | スピリチュアルなこと

福島第1・第2原発緊急事態に祈りのイメージパワーを!その2

夢を叶えるイメージパワー!山岡尚樹ブログより

コピペ開始

いま一度、祈りのイメージパワーを!

いったん安全圏へ戻ったはずの、

福島第一原発2号機の炉心水位が、

また再び下がって、炉心部分が露出しているそうです。




いまテレビで、東京電力の会見が行われていますが、

現状は、ほとんど把握されていない様子です。

後は、一人一人の意識エネルギーを使うしかありません。




いま一度、このブログをご覧の皆さんのイメージパワーを発動して下さい。

やり方は、前回の「祈りのイメージパワーの使い方2」 と同じです。


奇跡を起こすのは今です。


超集中で5分間、イメージング出来れば、

その後は思念エネルギーが残留するので大丈夫です。



ここ一番です。 集中して祈って下さい。



(※、転載、コピー、拡散、自由自在で今すぐに広めて下さい!)



山岡尚樹


コピペ終了


私も今から集中して祈ります。

その後、ババジ1で瞑想します。
[PR]
by bambi-boo | 2011-03-15 05:22 | スピリチュアルなこと

福島第1・第2原発緊急事態に祈りのイメージパワーを!

夢を叶えるイメージパワー!山岡尚樹ブログより

コピペ開始
祈りのイメージパワーの使い方2

祈りのパワーは一点に集中すればするほど強力に働きます。
さまざまな、思いや心配もあるでしょうが、
とりあえず今現在の、最優先事項は、
福島第一原発の炉心溶融を早急に停めることです。

いま阻止しないと、今後数十年間以上、後世に影響が残ります。



テレビで流れる津波の映像を見るのは、しばらく止めて、
ほんの5分間だけ、イメージに集中して下さい。
みなさんの意識を一点に集めましょう。


ポイントを絞ったイメージパワーを集約させて下さい。
まずは、福島第一原発2号機の炉心の温度が下がり、

炉心の溶融が止まるイメージ
をしましょう。

方法は考える必要はありません。

望む結果だけをありありとイメージするのです。


2号機が済んだら、その他の原子炉へも同様におこなって下さい。



最後に皆が、ホッとしてる状態をイメージして下さい。




溶融を阻止するイメージができたら、

次には拡散された放射能の除去無効化です。

周囲にまき散らされた放射能物質が、

跡形もなく消滅・変容し無くなっていくのをイメージして下さい。



いまは科学的手法も、超自然的手法もどちらも最大限使う時です。




一人でも多くの方の「鮮明なイメージ=祈り」を集中して送って下さい。



全国の多くの皆様、どうぞ宜しくお願いします。


山岡尚樹

コピペ終了
[PR]
by bambi-boo | 2011-03-15 05:16 | スピリチュアルなこと

祈りのイメージパワーの使い方

夢を叶えるイメージパワー!山岡尚樹ブログより


コピペ開始
祈りのイメージパワーの使い方1

いま日本全国で、



この地震による事態収拾へ向け「祈り」のエネルギーが発生しています。



その「想念のエネルギー」を、より有効で効果を高めるために、




1、祈りのエネルギーの焦点をぶらさない



 漠然と「早く治まりますように」ではなく、

 いま何に何処へ向けて自分の想念のエネルギーを送っているか、

 しっかりと意識のポイントを絞って、祈ってください。


 何がどうなればいいのか、一つ一つピンポイントでイメージして下さい。

 エネルギーが集約されて物理的現象への作用効果も上がります。



 一つの事象に対する祈りの時間は集中できれば5分で十分です。

 その後は、次の事象に祈りのパワーを送って下さい。



 

2、恐れを入れず無心にイメージする



 心配な気持ちも浮かんできますが、祈る時には、

 全ての事態が解決したかのような安心感を全面に出して下さい。

 目の前の現象は、心の中の想念イメージから少し遅れて実現します。

 不安の想念からは、より不安を強める現象を引き起こします。




3、いま起きてる現象ではなく、望む状態をイメージし祈る



 すでに起きてしまった事へ意識を向けるのではなく、

 もうこれ以上、被害や災害を現象化させないことが先決です。

 全ての事態が無事解決し、

 落ち着いて安定を取り戻している状態をイメージして下さい。

 パニックエネルギーに対処しようとするのではなく、 

 安定安心エネルギーの再生へ意識を送り続けます。

 意識の中では、もう災害が終了した世界をつくりだして下さい。

 その不動のイメージパワーが現実の世界を変えていきます。






取り急ぎ、以上3点



お願いします。




山岡尚樹


コピペ終了
 
[PR]
by bambi-boo | 2011-03-15 05:14 | スピリチュアルなこと