ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

タグ:生理痛 ( 52 ) タグの人気記事

委託販売、始めました!!

やっとここで報告できます~♪

実は先月頭に、mixiの布ナプコミュで私の作品を見つけてくださり、
お店に置かせてもらえないかと嬉しいお誘いを頂きました!

育児や家事、幼稚園の送迎やイベントが多くてなかなか製作できないのですが、
作れる時に作って納品してくれればいいですよ~♪と
私がまさに望んでいた条件で委託販売をさせていただけることになりました!

夢だった委託作家の仲間入りです!!

どこにチャンスが転がっているか分かりませんね~^^

これを機に、近いうちにwebショップも運営したいと思います!
一つ一つ、ステップアップしていこう~♪

好きだからここまで続けてこられました。
これからも求めてくださる方がいらっしゃる限り、
続けて行きたいです!

置かせていただいているお店は長野駅の近く、ショッピングプラザagain5F
五十五屋(いそごや)さんです♪

五十五屋さんのブログにも載せていただきました~♪

これからもmeno*mossoの布ナプキンをよろしくお願いいたします♪
[PR]
by bambi-boo | 2010-11-17 22:04 | ハンドメイド

出品しました!

久々に新作です^^

M4枚、L3枚、ロングと夜用は2枚ずつ。(プラス在庫の1枚)
計12枚です。

MとLはお肌側にカフェオレを使っているものもあります^^

寝ぼけマナコで編集したのでテキストが入っていなかったり
ふちをラウンドにしていなかったりといったものがありますorz

それにしてもオークションにアップする時に画像が劣化するの、
何とかならんかのぅ。
拡張子を変えれば解決するものなのでしょうか??

あとは忠実に実物の色を出すのが未だに難しいです><
カラーカーブとか彩度カーブをいじったら良くなったものもあったので
あとは数をこなして慣れるしかありませんね^^;

今回出品しているものはSALEではありませんが
スタート価格をそのままにしています。

見てくださるかたが入札しやすいように、
そして賑わうと私も嬉しいので♪

お時間ありましたらどうぞお立ち寄りくださいね^^

オークション!

f0035112_10473736.jpg

[PR]
by bambi-boo | 2010-09-14 10:49 | ハンドメイド

近況と出品のお知らせ

異常気象といわれる今夏の猛暑ですが
皆様お元気ですか?

8月中は日々の生活に追われ、ほとんど自分の時間が持てませんでした~…orz

はなの咳が8月上旬に出始め、中旬には寝入りばなと朝起きたときだけでなく、
日中もひどく咳き込むようになり、
気管支炎かも?もしかしたら病院に行ったほうがいいのかも…と
思いながら、眠ってしまえば1回は咳き込んで起きてしまうけど
ほとんどぐっすり寝ているので様子を見ていました。

冷え取り靴下を履かせたり半身浴をさせたり。
かりんエキスを飲ませたり怒りたいときもぐっとこらえて
想いを受け止めたり。
(長引く咳は深い悲しみの表現の場合もあると学んだので)

すると8月が終わる頃には咳もおさまってきました。
咳が出始めた2日前にピアノのレッスンに行き、
そういえばその時先生が咳をしていたけどそれがうつったみたい。
先生は最初風邪じゃないと思っていて、だからはなもそれが原因じゃ
ないと思っていたけど先生が夏風邪だったと判明し><

私もはなの咳がおさまり始めたころうつりましたorz
私のは1週間ほどでおさまりましたが…

しばらくははなの夜中の咳の看病もあったり、
連日の猛暑で私もちょっとお疲れ気味で睡眠時間も多く必要でした。
みんな汗だくになるので洗濯物も多い!
そして子供たちとべったり…(はなは離れてくれないのです^^;)

長い夏休みが終わり、ようやく時間が取れるようになりました。


そんなこんなで全然製作ができていなかったので、
だいぶ初期の頃に作った作品を出品しています^^;

現行の素材と違います。

出品しているものは
お肌側のネル…薄手のカラーネル
吸収体…薄手の柄ネル
透湿防水布…ナイロン100%の布帛(織物)
そして縫い目が古いミシンで縫ったものになります。

お安く出品していますのでどうかお許しを~m(_ _)m

今月中には新作が出せるかな?

オークション!

f0035112_8444326.jpg

[PR]
by bambi-boo | 2010-09-08 08:50 | ハンドメイド

予告(SALE第2弾)!

お~、初めて予告しちゃいました(在庫があるので)!

今週、SALE第2弾として、またヤフオクに出品する予定です。

どうしても製作活動がはかどらず、新作がなかなかできません。
今回の出品が終わったらまた間があいてしまいそうです。

ですので、この機会に!どうぞお試しになってみてくださいね^^

f0035112_13434580.jpg


マイオークション
[PR]
by bambi-boo | 2010-08-09 13:45 | ハンドメイド

ちょこっとSALE!

毎日暑くてまいってしまいますね><

ただいまヤフオクにて出品中のものですが、
ちょこっとSALE価格でスタートしています。

この機会にぜひお試しになってみてくださいね!

きまぐれな私のことなので、次はいつやるか、
もしくは定番化するか…わかりません^^;

お立ち寄りいただけたら嬉しいです♪

マイオークション!
[PR]
by bambi-boo | 2010-08-06 02:10 | ハンドメイド

出品中です♪

やっとオークションに出品することができました!

…といっても在庫分だけですが><

以前はできるだけ毎週出品しようと無理をしてきたこともあったりしましたが、
これからは無理の無い範囲で少しずつ作れたものを出品して行こうと思います。
布ナプだけではなく、他にも出していきたいなぁ^^

月に1回くらいの頻度で出品できたらいいなと思います。

f0035112_9152149.jpg


どうぞよろしくお願いいたします!

マイオークション
[PR]
by bambi-boo | 2010-07-07 09:16 | ハンドメイド

オークション出品中~一部の写真を撮りなおしました。

またまた在庫のみの出品で新柄はないのですが><

いまいちな写真になってしまっていたものを一部
撮り直して出品しています。

お客様からよく「写真で見るよりかわいい!」とお褒めの言葉を
いただくことがありますが、それは…撮影の腕と画像処理が
下手なのです~~><

今回は重い腰を上げ、なんとなく敬遠していたデジタル一眼レフで
撮影してみました。
サイズも大量に一気に縮小できたり、画像処理も少し前から
より簡単にできるものに変更したおかげで
出品作業もだいぶ楽になりました^^

今回画像処理をしてみて、今まで使っていたカメラの画像より
ほとんど手を加えずに実物にかなり近い色合いや質感を
出すことができ、かなり負担が軽減されました!

しかしオークションに画像をアップすると劣化するので、
今までの画像と粗さが変わらない気が…orz

とにかく!
自宅でいつものテーブルで撮れましたので
統一感はあります^^

f0035112_12211164.jpg


またオークションにきてくださいね^^
[PR]
by bambi-boo | 2010-01-28 12:21 | ハンドメイド

★今週の新作 12月第4週★

なんだか予定が大幅に狂ったり、バタバタしていて作業が追いつきません><
時間がない!とは言いたくありませんがブログを更新する時間も
なぜかすご~くなくなっている気がします^^;

原因のひとつとして…つわり明けの妊婦にクリスマスとお正月は危険ですね><
廃人の時期に食べられなかった反動でついついおいしく食べ過ぎてしまい…
結果、睡眠時間がたくさん必要になり、テキパキと動けなくなります。
体重増が止まりません~~^^;(ヤバイ!大晦日までプチ断食でもしようか!?)

ということで、いつものようにぎりぎりアップです^^;
(もっと余裕を持って作業ができるようになりたいものです…)
どうしても自然光で撮影できず、かなりいまいちな写真ですが
載せてみます^^;

Mサイズ
f0035112_0523767.jpg


ロング
f0035112_0525770.jpg


夜用
f0035112_0532225.jpg


最近はセットではなくすべて1枚ずつ単品で出品しています。
お試し用に1枚だけ欲しい、というかたにお勧めです^^

それでは残り1日切っていますが^^;よろしくお願いいたします!

オークション!
[PR]
by bambi-boo | 2009-12-27 00:57 | ハンドメイド

今週の出品に新作追加です! 

最近時間が経つのが早すぎて(!?)
オークション出品のお知らせ以外にブログを書けていません><
皆様、時間が加速しているなぁ~って感じませんか??

さてさて、そんなこんなで結局新作のアップがぎりぎりになってしまいました。
今回もみ~んな大好きな柄で作りました。

訳あって実家で撮影したため、テーブルの色や陽の射し方・光源の強さが
自宅と全然違うので、なかなか実物に近い色合いを出すのが難しかったです^^;

どなたかのお気に入りになってくれれば嬉しいです^^

オークション!

f0035112_2236618.jpg

[PR]
by bambi-boo | 2009-12-18 22:37 | ハンドメイド

出品しています^^

オークションへの出品を再開してから少しずつペースがつかめてきました。
毎週出品・日曜日終了は変わらず、出品する曜日はまちまちです^^;

今回まではいままでの在庫ばかりで目新しいものはなく
以前から見てくださっているかたは飽きちゃったかもしれませんが^^;
来週から少しずつ新柄・新作も出して行こうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

f0035112_21424623.jpg


オークション
[PR]
by bambi-boo | 2009-12-08 21:43 | ハンドメイド