ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いっそがしいけど楽しい♪

今年幼稚園のPTAの役員になり、GW明けから本格的に忙しくなりました><
1学期はイベントが目白押しなのです~~

今は6月中旬に行われるバザーの準備と並行しながら
親睦会、お祭り、…などなど企画しています。

私は文化部で発行物の発行や親睦会の企画を担当しています。

最近役員のみんなとも仲良く打ち解けてきて
アイデアもやっと出せるようになってきました^^

毎日忙しいけど、充実していて楽しい♪

本当はバザーに提供するハンドメイド、
もっと作りたいけど時間もスペースもない…><

両方、せめて時間かスペースかどちらかでもあれば
もっと作れるのに~~!

それだけがちっと悔しいところ。

最近(昨日から!?)だいちの睡眠パターンが変わってきました。

朝は5時~6時の間にごろごろ浅い眠りで
7時すぎまで無理やり寝かせちゃってます(はなの登園準備のため)

午前中1時間~3時間、日によってまちまちですがお昼寝をして、
午後(というか夕方)30分~1時間くらい寝ちゃう時もありますが
最近はそれも寝ないで乗り切って
21時半ごろ眠りについてくれるようになりました。
今まで23時から0時近くにならないと寝てくれなかったので
ずいぶん楽になりました。
(この睡眠パターンで定着してくれれば嬉しいんですけど^^;)

相変わらず、夜は2~3回起きるので
私はまだ3時間未満でしかも浅い睡眠しか取れません><

それでももう、うちのだいちはスタミナちゃんだとあきらめたら
楽になりました。

さあ、今夜もだいちが寝てくれたから
作業に取りかかるぞ~♪
[PR]
by bambi-boo | 2011-05-21 22:21 | ひとりごと

2回目の地鎮祭とちょこへん

本日、ありとあらゆるハードルをクリアーして、
2回目の地鎮祭をしてくださいました!!
地鎮祭を終えた直後から、地盤改良の工事に入っています。

1月の地鎮祭から日があいてしまったからと、
もう一度、今度は先祖供養をメインとしたご祈祷を
丁寧に執り行なってくださいました。

これだけでも、本当に客の幸せを第一に考えてくださっているんだな~って
感激します!

もうちょこへん知ってるんですかっ!?というくらい、
ちょこへんで教えてくださっている内容とかぶる、
そんな丁寧なお仕事をしてくださいます。


それでも、おせっかいと思われても、やっぱりお勧めしたいちょこへん。

調和した世界へ、愛のあふれる世界へ…と願っている会社・個人の皆さんならなおさら!!

なんで私がフルフィルメント瞑想やちょこへんをすごくすごくお勧めしたいのか、
今、気づきました。

それは、
自分ひとりが嬉しかったり楽になったり幸せになるからじゃないのです。

自分だけではなく、周りを巻き込んで幸せが拡がって行くから…
そんな確信があるからなんだと思います。

なぜ周りを巻き込んで幸せが拡がって行くからと確信できるか…
だって、確実に自分の心遣いが変わるもの!

そして、いろいろ感じ取る感度が上がるから、
相手のちょっとした心遣いにも気づきやすくなるし
自然に感謝もあふれてくる、幸せを感じやすくなる!
自分が幸せを感じていて笑顔が増えたら、
周りの人は悪い気はしませんよね?

周りを巻き込んで幸せになったら…
みんなが幸せだ~!嬉しい~~♪っていう想いで
毎日を暮らせたら…

この世界はどんなに素晴らしい世界になるでしょう!
どんなに光にあふれた輝いた世界になるでしょう!

これに気がついちゃって、今ちょっと興奮してます^^;

ですから!
今日の私のこの記事に触れたかた!
ちょこへんの「5日分の無料体験」というのが新たに始まりました!
どうかこの5日分だけでも体験してみませんか!?



フルフィルメント瞑想の先生、みのりさんなんて、
素晴らしすぎてもう2巡目の10日目を過ぎているし、
ちょこへんを語りだすと興奮しすぎて仕事にならん~!とおっしゃってました^^
すごく、良く解ります^^;

フルフィルメント瞑想ってなに?という方→みのりさんのHP

我が家の新築を依頼しているあつこデザインスタジオのHPはこちら
もちろん、あつこDSも「自分だけではなく、周りを巻き込んで幸せが拡がって行く」
そんな仕事をしてくれそうだ!と直感したので依頼しました♪

ちょこへんってなに?という方↓f0035112_18203374.gif




もし無料体験を終えて30日の講座に申し込みたいと思われたら
申し込み時に紹介コード【7-226】を入れていただくと
5,000円割引になります。
紹介割引制度は5月末まで、そして受講者数が多くなってきたので
募集を一時終了する可能性もあるそうです。
気になる方はお早めに!


そのほかにも…
アライさんのHPに、受講者の皆さんの生の声が載っています。
こちらも参考になります~~^^
[PR]
by bambi-boo | 2011-05-13 18:07 | 心地良く癒される家造り♪