ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今思うこと

15日の静岡・富士宮での震度6強の地震から怖くなり、
しばらくパソコンにも向かえなくなっていました。

幸い私の住んでいるところは震度4程度でしたが
それでも結構揺れたので、震度6~7といったら
どれほどの恐怖でしょう。。。

今も大きな余震が続いている地域のかたは
とても心が休まる暇がないのではと思うと大変胸が痛みます。
早く落ち着いて、心の傷も癒されることを祈るばかりです。



スピリチュアルな方面を絡めていろいろ紹介をしていこうと
考えていましたが、今の状態ではとても紹介できない記事も
多くあったり、いろいろ考えていて更新が開いてしまいました。


役に立つ情報・不安を煽られるようなもの・勇気をもらえるもの…
さまざまありましたが、やはり勇気をもらえるような内容のみ
紹介したいと思うようになりました。

また、妹とも話していたのですが、不安になるような情報を見ると、
どんどん不安のスパイラルに落ちていくよねと意見が一致しました。

ひとつ不安な情報を目にすると、それは本当なのか、
もっと詳しく書いてあるところはないか探して、
結果、もっと不安を深めることになってゆくと。
そして、不安に思うことにフォーカスしてしまって
そういう現実を引き寄せやすくなってしまうのではないかと
危機感を感じました。

そこで、一旦情報を遮断して、平常心に戻るよう努めました。
すると、ワクワクするような未来へフォーカスすることができました。

今一番大事なのは、外の情報に振り回されることではなく、
自分自身を強く信じることかなと思います。
腹を据えて、自分を信じる。平常心でいる。
パニックになると判断力が鈍ります。

自分を信じて落ちついて、そしてワクワクするような未来をイメージする。
そして自分に与えられている役割を一生懸命にこなすこと。
=普段の生活を一生懸命生きること。
(今の私なら子育てや家事、その他任されていることを一生懸命こなす)
そうすれば、そういう現実が引き寄せられるのではないかと思います。
[PR]
by bambi-boo | 2011-03-28 23:41 | こころ

福島第1・第2原発緊急事態に祈りのイメージパワーを!その2

夢を叶えるイメージパワー!山岡尚樹ブログより

コピペ開始

いま一度、祈りのイメージパワーを!

いったん安全圏へ戻ったはずの、

福島第一原発2号機の炉心水位が、

また再び下がって、炉心部分が露出しているそうです。




いまテレビで、東京電力の会見が行われていますが、

現状は、ほとんど把握されていない様子です。

後は、一人一人の意識エネルギーを使うしかありません。




いま一度、このブログをご覧の皆さんのイメージパワーを発動して下さい。

やり方は、前回の「祈りのイメージパワーの使い方2」 と同じです。


奇跡を起こすのは今です。


超集中で5分間、イメージング出来れば、

その後は思念エネルギーが残留するので大丈夫です。



ここ一番です。 集中して祈って下さい。



(※、転載、コピー、拡散、自由自在で今すぐに広めて下さい!)



山岡尚樹


コピペ終了


私も今から集中して祈ります。

その後、ババジ1で瞑想します。
[PR]
by bambi-boo | 2011-03-15 05:22 | スピリチュアルなこと

福島第1・第2原発緊急事態に祈りのイメージパワーを!

夢を叶えるイメージパワー!山岡尚樹ブログより

コピペ開始
祈りのイメージパワーの使い方2

祈りのパワーは一点に集中すればするほど強力に働きます。
さまざまな、思いや心配もあるでしょうが、
とりあえず今現在の、最優先事項は、
福島第一原発の炉心溶融を早急に停めることです。

いま阻止しないと、今後数十年間以上、後世に影響が残ります。



テレビで流れる津波の映像を見るのは、しばらく止めて、
ほんの5分間だけ、イメージに集中して下さい。
みなさんの意識を一点に集めましょう。


ポイントを絞ったイメージパワーを集約させて下さい。
まずは、福島第一原発2号機の炉心の温度が下がり、

炉心の溶融が止まるイメージ
をしましょう。

方法は考える必要はありません。

望む結果だけをありありとイメージするのです。


2号機が済んだら、その他の原子炉へも同様におこなって下さい。



最後に皆が、ホッとしてる状態をイメージして下さい。




溶融を阻止するイメージができたら、

次には拡散された放射能の除去無効化です。

周囲にまき散らされた放射能物質が、

跡形もなく消滅・変容し無くなっていくのをイメージして下さい。



いまは科学的手法も、超自然的手法もどちらも最大限使う時です。




一人でも多くの方の「鮮明なイメージ=祈り」を集中して送って下さい。



全国の多くの皆様、どうぞ宜しくお願いします。


山岡尚樹

コピペ終了
[PR]
by bambi-boo | 2011-03-15 05:16 | スピリチュアルなこと

祈りのイメージパワーの使い方

夢を叶えるイメージパワー!山岡尚樹ブログより


コピペ開始
祈りのイメージパワーの使い方1

いま日本全国で、



この地震による事態収拾へ向け「祈り」のエネルギーが発生しています。



その「想念のエネルギー」を、より有効で効果を高めるために、




1、祈りのエネルギーの焦点をぶらさない



 漠然と「早く治まりますように」ではなく、

 いま何に何処へ向けて自分の想念のエネルギーを送っているか、

 しっかりと意識のポイントを絞って、祈ってください。


 何がどうなればいいのか、一つ一つピンポイントでイメージして下さい。

 エネルギーが集約されて物理的現象への作用効果も上がります。



 一つの事象に対する祈りの時間は集中できれば5分で十分です。

 その後は、次の事象に祈りのパワーを送って下さい。



 

2、恐れを入れず無心にイメージする



 心配な気持ちも浮かんできますが、祈る時には、

 全ての事態が解決したかのような安心感を全面に出して下さい。

 目の前の現象は、心の中の想念イメージから少し遅れて実現します。

 不安の想念からは、より不安を強める現象を引き起こします。




3、いま起きてる現象ではなく、望む状態をイメージし祈る



 すでに起きてしまった事へ意識を向けるのではなく、

 もうこれ以上、被害や災害を現象化させないことが先決です。

 全ての事態が無事解決し、

 落ち着いて安定を取り戻している状態をイメージして下さい。

 パニックエネルギーに対処しようとするのではなく、 

 安定安心エネルギーの再生へ意識を送り続けます。

 意識の中では、もう災害が終了した世界をつくりだして下さい。

 その不動のイメージパワーが現実の世界を変えていきます。






取り急ぎ、以上3点



お願いします。




山岡尚樹


コピペ終了
 
[PR]
by bambi-boo | 2011-03-15 05:14 | スピリチュアルなこと

地震発生後…今できること ~意識の持ち方…振動数を上げる その2~

昨日に引き続き、2012年の歩き方よりお借りします。

コピペ開始

皆さんへお願いです。

もし、ご自分とご家族、ご友人などに、

緊急の問題や心配がない方は、

できればテレビを切って、エネルギーを負の方向では

なく、正の方向へと向けてください。




今の状況を流すテレビを見続けることで、

どんな人の心にも不安が増大してしまいます。




その不安は、様々な問題や多くの悲しみを

引き起こす要因になります。




ですから、エネルギーの方向性を変えるために、

振動数を上げると意識してください。




一人でも多くの人の振動数を上げれば、

物理的世界の状態も確実に変化します。




「私たちは物質に見える世界」に住んでいるだけで、

現実は、私たちが思っているような単なる形あるものでは

ないのです。




だからこそ、私たちのエネルギーのあり様が、

戦争も災害も起こすことが可能なのです。




つまり、その逆に私たちのエネルギー次第で、

災害や戦争を止めることも可能なのです。




自然は、私たちの意志に従う、私はずっとそう

感じています。



自然の脅威には叶わない、もちろんそうでしょう。



けれど、もしそれを動かしているその根本のエネルギーを

私たちが持っているとしたら?



私たち自身の個人のエネルギーを馬鹿にしてはいけません。

私たちは、底知れない力を持っています。



今起きている恐怖を乗り越え、完全に新しい世界に

生きることも、可能なのです。




この部分に関して、たくさん説明が

必要かもしれません。



けれど、今その説明をしている暇はありません。




あなたが誰かのために本当に何かしたいと

思っているのであれば、まず、高くあってください。




自分の感情を落ち着かせて、振動数を上げてください。




いつもおいでくださっている方たちには、

限界まで、自分の振動数を上げていただきたいのです。




そして、そのエネルギーを世界に放出してください。



今すぐに。




それが、皆さん自身が思ってもいなかったような大きな

変化をこの世界にもたらします。




振動数の上げ方は、昨日の

ブログに掲載してあります。



是非お読みいただき、ご自身の状態を

不安から安定にまず変えてください。



初めての方は、振動数を最低500まで、

できれば1000まで上げてください。




大丈夫、確実に私たちは、エネルギーを

変えることができます。



地震もまた、放出されなかったエネルギーが

外に放出されることによって、起きているのです。



初めに私たちが出してしまえば、たまりに

貯まったエネルギーは違う形で放出されます。



これを読んだ一人ひとりの役目です。

皆さんどうぞ、ご自身の無用のエネルギーは排出し、

光ある未来を皆で手にしましょう。



振動数を上げて、エネルギーを世界へ向けて

発信する、と意識してください。




皆さんの意識は、この世界の隅々にいきわたり

、現実を変える礎になるでしょう。



コピペ終了



私は、フルフィルメント瞑想を習い始めた時、
確か瞑想をすることによって自分の中のカルマが解放され、
結果、スムーズに人生が流れ始める、ということと
瞑想中のさまざまな変化(怒りや不安、悲しみなどのエネルギーを感じたり
汗をかいたり涙を流したりすること)
は自分の中で災害を体験しているようなものだ、
瞑想中に感じた感情は完結するのでそれが現象界に出なくて済む、
だから災害があった時こそ瞑想が威力を発揮する、と
習ったように思います。

それを上記の記事でも言葉を変えて表現してくれています。

やり方や入り口は違っても、
冷静さを欠いて慌てふためくよりも
自分の中に溜まっている負のエネルギーを排出して
災害をできるだけ小さく抑えましょう、と言うことだと思います。

そのためにパニックにならずに落ち着くことが大切なんだと言ってるんだと思います。

私自身も瞑想の先生がアドバイスしてくださったように
どんなに忙しくてもまず瞑想を毎日2回、きちんとするように心がけています。

災害が起こった後は鈍感な私でも瞑想の体験(というか質というか)が
変わったように感じます。
そして、瞑想をするたびに、不安感が減っていくのが解りました。

そんなことでも、地球に、そして災害を最小に抑えることに貢献できるのだと思います。

こんな時期なので不安を感じないのは難しいことかもしれません。
そんな時こそ、お笑いでも見てぱーっと笑っちゃいましょう!
振動数を上げると言われても、難しく思えるかもしれません。
その、笑って瞬間心が軽くなった時の感覚が、振動数が上がっていると
考えて良いと思います。

私も、Mr.beanでも見て、笑っちゃおうーっと♪
[PR]
by bambi-boo | 2011-03-13 23:32 | スピリチュアルなこと

地震発生後…今できること ~意識の持ち方…振動数を上げる~

スピリチュアルと言うとアレルギー反応を起こす人もいるかもしれませんが
目に見えない領域・人の祈りの力や想念の力は計り知れないものがあります。

今回の巨大地震発生も、それと無関係ではありません。

これから、いくつかスピリチュアルな方面を絡めて
情報を発信していきます。

こういうことに慣れていない方はいきなり過ぎると
ストンと心に落ちないかもしれませんが、
現実と照らし合わせたりして「これは!」と思うものから
取り入れてみると良いかと思います。

一人一人の意識が現在の危機的な状況を回避し、
これからの世界を、地球を変えていくと言っても
おそらく過言ではないと思います。

どなたかの言葉にありましたが
今回の地震は宮城など東北方面だけで起こった地震ではないのです。
日本全国に起こった地震だと心得ておいたほうがいいと思います。

その中でもパニックにならず、心を落ち着けて、
自分にできることを積極的にしていきましょう。

2012年の歩き方
高くあることより
コピペ開始

テーマ:振動数(意識レベル) を上げる方法
宮城県で地震が起きました。



滋賀に住んでいるのに、ここまで長い揺れを感じました。

巨大地震が発生した!と感じて、テレビをつけたら、

その時点で震度7の地震と報道がありました。



その後マグニチュードが8.4(ばんび註:現在はM8.89.0)に引き上げられています。





以前、阪神大震災を経験した事から、

地震が本当に怖いものであることを

知っています。




けれど、そんな時こそ、私たちは意識を上げる

必要がある、と感じます。



昨日、初級からと書きましたが、

そんな暇はなさそうです。



振動数をどんどん上げていく必要が

ありそうですね。







何が起きても、まずは高くあること。

それが多くの問題を減らします。




落ち着きを取り戻すのにも、振動数を

上げる事は非常に役に立ちます。




皆さんの意識を『高く保つ事』が

多くの災害や被害から身を守る事にも

つながります。




同時に高い意識のエネルギーは、

多くの人の助けになります。



まずは

『高くある』と意識してください。




意識するだけでも、そのエネルギーは変わります。




被害を最小限に食い止めるためにも、

皆さんの振動数を高く上げてください。




余震はまだまだ続きます。



私たちができることはたくさんあります。




意識を上げてください。



振動数を上げるための方法の

一つとして、HPに振動数を上げる

オーラハーモニーを入れてあります。




振動数を上げるために、こちらを聞いてみてください。

聞くだけで、振動数が上がるように設定してあります。

ただし、初めての方は下の注意書きを読んでください。

http://www.angel-support.com/auraharmony01.html



(注意)

振動数を上げるのが初めての方は、

これを聞く前に、自分の状態を確認してから、

聞いてください。

(下記ブログ ワークショップの設問1から7までを

やってから、オーラハーモニーを聞いてみてください。)



http://d.hatena.ne.jp/yoko16/20061201






皆さんの集合体としてのエネルギーを

つかえるようにするために、皆さんの

振動数を上げましょう。




まずは、上げること。



十分に意識が高くなれば、

やるべきことは自然に理解できるように

なっていきます。




自分の力で上げる場合にも、

「意識すること」が最大の武器です。




『高くある』と自分に言い聞かせてください。



感じる力のある方は、

『高くある』と意識することによって、

自分の中を芯が通ったような、

上に引っ張られるような感覚に

なると思います。



それを感じられれば、成功です。


コピペ終了

3月13日23時追記

自分が情報をブログに載せるにあたって、
自分自身はこれはやってみよう、いいことだろうと思っていても
受け取るかたによっては毒にもなりえる…と
妹と話していて気づかされました。

発信したい内容はいくつもあるのですが
慎重にならざるを得ません。

普段、スピリチュアルな記事を読みなれている私は
よほどのことがない限り、割りと平気ですが
免疫のない方にはショックと感じるものもあるかもしれません。

ですので、今後もこういった角度からの記事を
載せるかどうしようか散々迷ったのですが
心の頼りになりそうなことはやはり書きたいなぁと思いました><

全文コピペではなく、抜粋、またはリンクのみに留めたほうが
いいと思われる記事もありますので、
あとは読まれる方の直感で
これは読んでみたい、読んだほうがいいと思うものは
ご自分の責任で読み進めてください。

そんなことから、タイトルも変更しました。
[PR]
by bambi-boo | 2011-03-12 20:21 | スピリチュアルなこと

地震発生…今できること ~食糧確保・災害用品チェック~

今回幸いにも被害を受けなかった方々も、
今一度食糧の備蓄状態、災害用品をまとめてあるか
チェックをしておいたほうがいいと思います。

今回の地震は今までの地震と何か違う気がしています。

単発でなく広範囲の地震が誘発されて
広範囲に、長時間、比較的大きな地震が起き続けていること。

日本中、どこに住んでいても
特に今は気を緩めてはいけない時期だと思います。

以前から東海地方、西日本も大地震が予測されています。
それが今回の地震で起きる確率も高くなっているかも知れません。

とにかく備えあれば憂いなし。

災害だけでなく万が一の金融崩壊や食糧危機のための対策でもあります。

今こそ、きちんと準備したほうがいいと思います。。

また、東電からの情報で今晩停電の可能性があるそうです。
そちらの備えも忘れずに!!
[PR]
by bambi-boo | 2011-03-12 13:17 | 日常

地震発生…今できること ~情報拡散…避難する際の注意事項など~

被災者の方々に役立てればと思います
以下コピペです


これを読んだかた、可能な限りコピーペーストで広めて下さい


・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。

・電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。 
・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

・ガスの元栓をしめてください。
ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。
・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。
飲料水の確保もお忘れなく。
ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。

・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。
絶対に見物などには行かないようにしてください。

・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。
瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。


・室内に居る時も、履物の確保をしてください。
ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。

・室内に居る時も、履物の確保をしてください。
ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。

・避難する時は、雑誌を頭に載せてタオルやシャツで包むだけでも
簡易ヘルメットになります。
おなじように足に巻けば、履物になります。

以上、一人でも多くの方が、コピーペーストで広めてくれることを願っています


避難時の持ち物:

1.現金 2.身分証明書 3.印鑑・預金通帳・保険証
4.飲料水(1人1日3リットルが目安) 5.非常食(缶詰、アルファー米、インスタント食品など)
6.携帯電話と非常用充電器 7.家族の写真(はぐれた時の確認用)
※ 避難する際は、ガス栓閉めて、ブレーカー落とすように!

危険勧告について:

震災の時に、建物に赤い紙が貼られていたら、それは「全壊」の判定を受けた建物です。
倒壊の危険性が高いですので、近寄らないようにしてください!

電気工事屋からの忠告:

切れた電線が地面に接してる場合、直接触らなくても数m以内に近づくだけで電撃食らう可能性がある。
あと、ブレーカー落とすより先に家中のコンセント抜いたほうがいい。
配電ボックスはプラスチックの箱の中にすぐ高圧電流流れてるから下手に触ると感電する。

タンスの下敷きになった人を助ける方法:

タンスが頑丈なのは全面と上部、側面だけ。背の面は薄い板でできている。
その薄い板を蹴破り、そこからすべての引き出しを抜き取る。そうすれば簡単にタンスを解体できる。

女性は一人にならないように:

災害時に、「お風呂を貸す」「トイレを貸す」等の言葉で女性を騙し、乱暴する犯罪が過去発生しています。
避難や徒歩での移動など、出来る限り独りにならないで!


ニコニコ生放送、UstreamのTVネット配信(アカウント不要)がPC、携帯で見れます



通信各社の災害用伝言板は以下の通り。

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス

 iMenuトップの災害用伝言板リンクからアクセス。

 伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。

 PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi。

▼KDDIの災害用伝言板サービス

 EZwebトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へアクセス。

 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板

 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/。

▼NTT東日本

 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板

 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/。

 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/。

▼イー・モバイルの災害用伝言板

 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/。




被災地にいる方々の無事を祈っています
[PR]
by bambi-boo | 2011-03-12 12:52 | 日常

巨大地震発生…今できること ~瞑想・祈り~

昨日の巨大地震、とても怖かったです。
静岡県でも大きなストロークで長く揺れていたので
遠くでかなり大きな地震が起きたと解りました。
我が家の地域は震度4~5弱と言った感じ。

テレビをつけたら何と最大震度は震度7!
皆様大丈夫でしょうか…


家にいながらでもできること…

瞑想。

瞑想の先生の日記よりお借りします。

--------------------------------------------
一緒に 自宅で 瞑想してみませんか?

地球が ゆっくりと 被害を最小限にしながら スムーズに
動けるように 瞑想してみませんか?

地震は怖いね。でも 地球と繋がる時 地球は私たちを
悪いように扱いません。 心から安心感を くれます。

むやみやたらと 怖がる人は ルートチャクラが(大地とつながる ポイント)
が閉じてる。 反対に ここが クリアーな人は いつも 安心を感じられる。
認識の歪みから 必要以上に 恐怖を 感じてしまいます。



朝の瞑想は ババジ1で 朝 10時に行います。(10時~11時の間)
ババジ1は 地球のエネルギーと つながり、地球を 癒していきます。


特に 地震の後は ババジ1は 活発な 動きがあります。
敏感では ない人でも その違いを 感じるでしょう。
何かの お手伝いをしているのを 感じます。

阪神大震災の後も とても 動いてました。

もちろん 自己流でも どのマントラでも 何でもいいですよ。
時間がある方は 一緒に 瞑想しましょう!!
 


そんなことで 本日(3月12日)の瞑想予報は・・

朝 10時と 夕方 16時  瞑想となる おそれ。

---------------------------------------------------------

ババジ1を持っている人はそれで瞑想すると良いようです。

他のマントラでも、自己流の瞑想でも、かまわないそうです。

瞑想・・がわかりにくかったら、祈りでもいいかもしれません。

他にも、集合意識について書いている方や
意識レベル、霊性を上げるよう呼びかけている方…
さまざまいますので
この後も少しずつupして行こうと思います。
[PR]
by bambi-boo | 2011-03-12 09:32 | スピリチュアルなこと

イメチェン♪&ヘナってすごーい!!

今週の日曜日、美容院に行ってきました♪
だいちに手がかかりなかなか美容院に行けず、
気づけば前回髪を切ってから半年は経っている…><

やっぱり春が近づくとばっさり切って思いっきりイメチェンしたくなります♪

で、ショートにしてパーマをかけました。
髪も軽く、心も軽く、ふわふわと元気も出るように♪

私は普段、ヘナ(&インドハーブ)での洗髪なのでケミカルなものは一切使っていないので、
カット前のシャンプーは使わないで欲しいとお願いしています。しかし。
「シリコンのコーティング剤が残っているようですから、
パーマのかかりを良くするために一度シャンプーしたほうがいいと思います」
と言われ、およよ?っと思ってしまいました。

「少なくとも、5年は(普通の)シャンプーを使っていないんですが…^^;
最近はヘナとハーブのみで洗っています」

と言うと、
「ヘナはコーティング力がとても強いので、一度、シャンプーをして少し落としたほうが…^^」

そーなんだー!
自分ではあんまり自覚してなかったけど、
シリコンのコーティングと間違われるほど、しっかりヘナでコーティングされてたんだ~♪

もともとパーマがかかりにくい髪質の上にヘナを使っているので
ちょっとしっかり目にかけてもらうようにお願いしました。

1度目のチェックではやっぱり全然かかってなかったみたい。
さらに10分置いてみたら、今度は襟足とか内側の髪の毛がかかりすぎた!!

一応、なりたいヘアスタイルの写真をプリントアウトして持っていったのですが
私が余計なことをあーだ、こーだ言ったので
写真とは程遠い仕上がりに…><

美容師さんの腕が悪かったわけじゃないんです、きっと。
写真を見せたらお口にチャックしておまかせしたほうがいいんだね^^;

ヘナを使うほど髪と地肌の健康に気を遣っているくせに
パーマをかけるこの矛盾(爆)
でもやっぱりたまにはくるくるしたいのだ~!!
もっと健康的にくるくるできないかなぁ…

自分的にはイマイチ似合わないな~と思いながら幼稚園に行ったら
みんな口々に「似合ってるよ~、かわいいよ~^^」と言ってくれました。

ほんと~^^?お世辞でも嬉しいよ~♪
あと3ヶ月くらいこのままでいれば慣れるでしょう;
そしたらまた同じ写真を持ってリベンジじゃ~(笑)!!
[PR]
by bambi-boo | 2011-03-09 18:42 | 日常