ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

習うより慣れろ♪ ポーチ・パンツ編

わ~!慌しく毎日を過ごしているうちに気づけばブログを3週間もほったらかしに!!
その間、ちょこちょことプレゼント用の小物など作っていました^^

まずはベビースリング^^
f0035112_10123920.jpgf0035112_10125926.jpg















お世話になった方のプレゼント用に作りました。
以前に自分の娘用に作った適当なものとは違い^^;、こちらはちょっと違う作り方できちんと製作しました!
最初左の方を作ってみたのですが、ローンのような薄い綿麻の生地で、ほんのちょっと
イガイガ感があり、プレゼントするには微妙になってしまいました^^;
右の方は綿100%の生地で作り直しました。プレゼントする方のイメージにもぴったり^^

次は初挑戦のおむつポーチ。
f0035112_1021774.jpg

左がスリングと一緒にプレゼントする方のもの。
右はダンナの同僚の奥さんに。
こうしてみると、同じパターンなのですが布によって本当に雰囲気が違いますね^^

f0035112_10212748.jpg

内側です^^ポケットつき。
内布の選び方も結構難しく…^^;これからセンスを磨かなくては!!


そして最後は娘のオーバーパンツ^^
f0035112_10282328.jpg

ショーツだけでは寒いな~と感じたので、急遽作りました!
本当は4枚作ったのですが、撮影時に娘に履かせてしまっていました^^;
タグの代わりに市販のリボンテープをつけました。
いつかオリジナルのタグを作りたいですね~^^

ショートパンツははるか昔に自分用など布帛で大人物を作ったことがあるのですが、
ニットで作ったのは初めて!ニットソーイングの方が早くて簡単かも!
そうなるといいロックミシンが欲しくなります~><
[PR]
by bambi-boo | 2008-12-23 10:35 | ハンドメイド

心に響くメッセージ~マザーシップからのメッセージ~

ホメオパス∞りゅうさんのメッセージ・2つめです。

「マザーシップからのメッセージ」
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=412664641&owner_id=773644より転載

貴方たちがUFOと呼ぶ 乗り物に乗った私達が

      何の目的で地球へ来ているか知っているかしら?

      警告? 警鐘? 偵察? 見学? 侵略? 実験?

       確かに そんな存在もあるわ 確かにあるわ

            でも わたしたちは

            貴方たちの仲間なのよ

           一緒に居た 存在なのよ

            私たちを見たら まず

            ハートに聞いてみて

         仲間だったら ハートに伝えるわ




          全て 必然で完璧なのだけれど

         それでも 謝りたくなってしまうわ

              ごめんなさい

        私たち 楽な方を選んでしまったのかしら

        楽な星の方へ 移ってしまったのかしら

         貴方達を 地球に行かせてしまった

      もちろん 止めても 貴方達は聞かなかったのだけれどね

      それでも 魂の消滅をかけて止めるべきだったのかしらと

              よく考えるわ
 



         貴方たちは とっくに神でしたね

            私たちと同じ 神でした

          とっくにアセンションを果たし

       そのままでも何不自由なく 光そのものでした

           全てを癒す 愛そのものでした

           絶大なる 完全な存在でした

       それでも 地球が気になって 見捨てられなくて

 貴方たち 私達が見守る中 次々と地球へとダイブしてゆきました

           あの場面は 忘れられないわ

        貴方たち めちゃくちゃ カッコよかった

           強い強い 勇者の瞳をしていた



   天空で 宇宙で 私たちと貴方たちがどんなに光を送っても

           地球の人間という存在だけには

         届かなかった 光 光が届かなかった 

          愛 愛を受け取る能力が無かった

            彼等には 認識出来ない

 物質しか信じていないから 物質が彼等の世界の全てになっている

           私たちの声が聞こえないのです

            私たちの歌が届かないのです

            私たちの光が見えないのです

            私たちの愛を感じないのです

   どんなに強い光にしても どんなに大きな歌声を発しても

     彼等はチャンネルを合わせる方法を知らないのです

              彼等に光を届けるには
 
            自分が物質になる必要があった

  そう 貴方たちは わざわざ こんな小さな肉体を選びました

                 飛べない体

                 不自由な体

                 制限ある体

        物質しか信じてない存在に何かを伝えるには

          自分が物質になる必要があったのです

       3次元には 3次元で何かを伝える必要があった




                ごめんなさい

 貴方達をそんなに小さくさせてしまうほど 地球は危機なのですね

貴方達がそんなに縮こまってしまうほど 悪意ある人が多いのですね

        貴方達がそんなに生き辛い 世界なのですね

      貴方達が能力を思い出せないほど 恐怖で蓋を外せない程 

           そんなにも怖い場所だったのですね

            想像以上でした 驚いています

 あんなにあんなに 輝いて あんなにあんなに 大きかった貴方たちが

          絶大なエネルギーを発してた貴方たちが

              まぶしかった貴方たちが

    小さくなって震えてる姿を見る度に 胸が潰れそうになります

            私たちも 地球に行くべきだった

             人数をもっと増やすべきだった

              やっぱり 人数が少なすぎた?

                 ごめんなさい

           私達 貴方たちほどの勇気が無かったの



                  わたしたち

                貴方達と仲間でした

               貴方達を元気づけたくて

                思い出して欲しくて

    私達 マザーシップに乗り 貴方達にメッセージを伝えています

        UFOと呼ばれているもの全てでは無いけれど

       貴方のハートが温かくなるのは味方です 仲間です

             テレパシーで会話をしましょう

            

              貴方たちを 地球を 

      私たちも 私たちのやり方で サポートしているのです

             約束を 覚えているでしょう

            私たちは 他の様々な星にゆき

              貴方たちは 地球へゆき

       色んな次元から 地球を救うのだと 約束しましたね

       準備が出来た人から 私たちとの回線が復活しています

     少しずつ でも加速度的に 仲間が能力を取り戻しています



         貴方達の勇気 憧れたわ うらやましかったのよ

        地球にダイブするなんて 私たち 出来なかった

         そんな恐ろしいこと 出来なかったのよ

       やっと 笑って 地球を楽しめる 仲間が増えてきて

             私たちも すごく嬉しいわ

               私達 目的は一つ

               地球を救うこと

              あの星にも あの星にも

               仲間がいることを

               どうか どうか

                感じて下さい

               そんな大事なことを

              どうか 忘れないでね


              貴方達なら 大丈夫だと

                  信じて

              私達 貴方達をあの日

                 見送ったのよ

               楽勝だわと思ったわ

             貴方達 すごかったじゃない

            あんなにも すごかったじゃない

             思い出したらビックリするわよ

                  うふふ

            また 会える日を楽しみにしています

           仲間たちが全宇宙に散らばってることを

               どうか 忘れないで

               かなりの人数なのよ

                心強いでしょう

            全然貴方は一人なんかじゃないわ

             一人になりようがないのよ

               また使命を果たしたら

               パーティをしましょうね

                 愛する貴方達よ

                 声を聞いてくれて

                  ありがとう

                 愛しています

                  全てに祝福を



                約束を果たしましょう
[PR]
by bambi-boo | 2008-12-04 17:13 | スピリチュアルなこと

習うより慣れろ!座布団カバー編

やっとミシンを触れる気分になったので、まずは座布団カバーを縫ってみました。

だいぶ前にカバー用にと買ってあったはぎれで作りました。
ファスナー付けがネックで今まで手をつけずにいたんですが…^^;

座布団カバー製作の依頼があり、まず自分用に練習してみようと。
これでもうファスナー付けも怖くない!(笑)

パターンはなし、今使っている座布団カバーを裏返してみてこんな風に作ればいいんだな~
と分かった時点で採寸して適当に裁断。
ファスナーは隠れる仕様にしました。
初めて、しかも適当に作った割りにはまあまあかな?

今まで頭の中だけで考えているばっかりだったので
きっと腕が上がらないんだわと思い、(当たり前ですね^^;)
これからは失敗を恐れずに習うより慣れようと思います。
f0035112_1219078.jpgf0035112_1219179.jpgf0035112_12193182.jpg
[PR]
by bambi-boo | 2008-12-03 12:22 | ハンドメイド

心に響くメッセージ~月を通した存在からのメッセージ~

やーっとすこーしずつ気分が上がってきましたが、この1ヶ月間、一体何リットル涙を流したろう…というくらい泣きました^^;

でも辛くて悲しくて泣いたのではないので大丈夫です^^
魂が震える…とでもいいますか、いろいろ感動するもの、心に響くものに触れて…です。

その中で、このかたのメッセージには泣かされっぱなしなので、何日かに渡って転載させていただこうかと思います。

泣くまいと思ってもどうしても勝手に涙が出てきてしまいます><

ホメオパシーセンター横浜西区のホメオパス∞りゅうさんの内側に湧いてきたメッセージです。
最近少しずつホメオパシーに興味が出てきたなかで、出逢ったメッセージ。
なんだか嬉しくなりました。



「月を通した存在からのメッセージ」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=367257001&owner_id=773644より転載

気付いているでしょう

ただ今回だけの 地球での歳の肉体の経験だけではないのです

沢山の転生を繰り返し その頂点に貴方達はいる

先祖の頂点でもあるが 血縁などはもはや些細なこと

ずっと貴方達を待っていました

貴方達が思い出してくれるのを待っていました

ずっと前の過去生から 見守って来ました

共に進んで来ましたね

ずっとずっと前から 貴方達を見つめていました

何度 貴方達が生まれ変わっても

私達は繋がっていました

前世でも その前の前世でも

貴方達と私達は 月を媒体として伝えあって来たのです

私の声に振り向いたことがあるでしょう

私の声が聞こえるでしょう

私は月 月を通した存在です

思い出しなさい 太古の記憶 いにしえの叡智 そのやり方

今こそ 全てを解き放つ時が来ました

仲間が集っています 

光のネットワークが出来つつあります

全て 準備されていました

貴方達が来るのを待っていました

さあ 安心して お行きなさい

もう恐れてるヒマはありません

やらなければならないことが沢山あります

貴方達には それが解るはず

自分を信じていれば直感という神が導くでしょう

集いなさい 集いなさい

進みなさい 進みなさい

今こそ 全ての経験と 知識と 勇気と 愛と 光と

その全てを解き放つのです

貴方達には その方法が解るはず 

知っていることを ただ思い出しなさい

今こそ 恐れを開放し 全力を出していいのです

もう 貴方達は 自分の力を恐れなくてもいいのです

この時を待っていました

やっとです やっとここまで来ました

ずっと 待っていました

地球の存在が私たちに気付いてくれるのを

曇れば私が見えないでしょう

そんな日もあるのです

それでも 私を感じるでしょう

感じれるでしょう

それが 貴方達の力です

結束させなさい 光を繋げなさい

壮大な物語が始まっています 


冒険者達よ

勇気ある者たちよ

周りが止めるのも聞かず

バカと言われながらも

地球を選んだ愛しい貴方たちよ

地球を選んでくれてありがとう

諦めきれず 見捨て切れず 地球へ来た愛する貴方たちよ

そこにいる 全ての存在に ありがとう


今度こそ 今度こそ

やってみせなさい

やり遂げてみせなさい

まだ 誰もが3次元では叶えられなかった世界

誰もが望んで果たせなかった世界

肉体があっては とても とても 遠くて

夢のように遠くて

道はあまりにも険しく

果てしなく

とても叶わないと思えた

諦めかけた世界

肉体を捨てなければ 到達出来ないような

そう 愛と

   光と

   笑顔と

   その上の 美しい


ただただ そのまま自然な あるがままの世界

そのエクスタシーを

天との交わりを

全てとの一体感を

貴方達は肉体を持ちながら得る為に 地球へとやって来ました



貴方達が望んだ全てを 今こそ 


         この約束の地で叶えなさい




転載ここまで


…いかがでしたか?私はこれをさらっと読み返しただけでもまた涙が溢れてきましたよ~TT

ホメオパス∞りゅうさんのHP
[PR]
by bambi-boo | 2008-12-01 12:47 | スピリチュアルなこと