ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

たが~た 2回目の参加♪

先週の土曜日、夜からの練習だったのですが、ダンナが快く送り出してくれました^^(感謝感激!)←こういうときのために、普段からお互いの趣味を許しあっているのです^^

このところどうも本調子ではないのですが、楽器を吹きたい、合奏したいという気持ちが強く、また、家族以外の人と音楽を楽しんだりして刺激を得られるかな~と思い、行って来ました。

今回は残念ながら私を含めて4人。7~8人いるとだいぶ音が多くて華やかなんですが…^^;

でも、自宅よりも音響がよい環境で音を出せたのは、だいぶストレス解消になりました~!!

合奏は簡単な歌謡曲(ミュージック・エイトの楽譜^^)を2~3曲。
簡単だし人数もいないのでさらっと終わってしまいました^^;

クラリネットの方が音出しのときにアルヴァマー序曲を吹いていたので、
「懐かしいですね~^^ぜひやりたいですっ!」
と冗談交じりに言ってみたら、
「じゃあ、やってみましょうか♪」
ということになり…

Cl.・Tp.・A.Sax.・Per.の4人だけのアルヴァマー序曲でした。
高校生の時のような体力がないので^^;細切れでしたが、最後まで合わせちゃいました!!
さすがに十数年ぶりなので、最後の速いパッセージは指が回りませんでしたけど^^;

コンクールで吹くような大曲を4人だけでもできるんだね~^^と皆さん。
とても気持ちの良い余韻を残しつつ、解散となりました。

あ~、できれば団員になりた~い!
合奏って楽しい~~☆
[PR]
by bambi-boo | 2008-11-20 01:33 | 趣味

オークションについて お知らせ

都合により今月の出品はすべてお休みします。

出品再開時期は未定です。
もしも待っていてくださっている方がいらっしゃいましたら、
ご迷惑をおかけします、申し訳ありません。
[PR]
by bambi-boo | 2008-11-19 09:38 | 趣味

瞑想日記 2008.3.3(mon)

・ひなまつり♡
朝 ババジ1 20分
夜 リジェネレーション 40分
ここのところ、1日1回の日が続いてしまい、ぐるぐる体が動くこともなくなっていたのだけれど、今回はまた自動的な体の動きが復活した。
だけど前みたいに激しい動きじゃなくて、とても穏やかな動き。とても心地の良い体の動き方をしていた。頭の中はSPのテーマがずーっとぐるぐる流れていた。今日初めて聴いて、ESのために覚えなければならないのでCDをずっと聴いていたらそんなことになってしまった(汗)久しぶりにSOMAを感じた。頭の圧迫感。たいてい身体が大きく動く前後に圧迫感を感じる。戻ると意図してからも圧迫感は続く。最低でも圧迫感が続いているうちは目を開けないようにしようと思う。体の動きが激しい時は、止まるまで待っていたらいつまで経っても終われなさそうな気がするので(笑)
[PR]
by bambi-boo | 2008-11-14 11:48 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.2.27(wed)

昼 プロスペリティー 30分
最後のイメージでふっとラクシュミからすやすや眠っているはだかの赤ちゃんを手渡された。私の腕で抱きしめたイメージをしたとたんに涙が出た。何だったのだろう。
(後日追記:もしかして、これは私のインナーチャイルド?子供じゃなくて赤ちゃんというところがミソな気がする。赤ちゃんなら私が抵抗無く抱きしめられるから?それとも第2子???でもこの時は心から欲しいとは思ってなかったよ~;)
[PR]
by bambi-boo | 2008-11-14 11:42 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.2.24(sun)

・またカゼぶり返す。ちっっ!のどが急に痛くなった。
朝 ババジ1 35分
気持ちの良い瞑想。やっぱり頭~上半身が左の方に強烈に引っぱられ、倒れこみそうになる。

今日のシンクロ
昨日日記に家事を引き受けてくれたらなーと書いたら、「今日はオレが夕飯作るよ。日曜日くらいは作ってもいいかなーと思って」だって!すごーい!!何も強制したわけじゃないのに♪週に1度夕食作ってくれるだけでヨメが笑顔でいられて家庭がうまくまわればいいもんね!じゃあこれからよろしくね!!ということで、日曜の夕食係はダンナに決定♪ダンナさんありがとう!

夜 ハートマントラ→リジェネレーション 50分
ハートもリジェネも気持ちよかった。リジェネではだいぶ深く休息してるみたいで、意識がしっかりあるのに寝てる時みたいによだれが出そうになったり(汗)
[PR]
by bambi-boo | 2008-11-14 11:34 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.2.23(sat)

朝 ババジ1 35分
夜 プロスペリティ→リジェネレーション 50分
プロスペの最後でイメージする時、また私が欲しいと思っているものをくださいと思ったところ、すごく小さくてかわいい金色の米俵が3俵見えた、気がする、ラクシュミの手のひらに。喜んで受け取った。やっぱり金色か~と思って、そのあと金貨をイメージ。最後に今自分が欲しいものがあるのだが、それをイメージした。
リジェネでは顔が左にぐいーんと向く(真横に顔を向ける)ことが何回も。今日のSOMAはきつめだった。鼻の奥がつーん!としたよ。
ちょっとダンナに腹が立っている。いつ見てもごろごろ横になってケータイいじってて。すごくだらしなく見えて嫌だ。
あと、やっぱり趣味をやってる時間がなかなか取れなくてイライラする。手作り市に出品したいものがあるのだがなかなか手がつけられない。だんなは少しずつ作っているみたいだけど。だから、私は作る気があるのかみたいなことを言われて腹が立った。仕事と子供の相手と寝かしつけ、家事全般を全部引き受けてみなさいよ!とても時間なんか取れないんだから!!あーーーー腹が立つ!!1日交代で寝かしつける?と聞いてくれたことがあったけど、やっぱり私から言い出さなくちゃダメか。進んで「今日はオレが寝かしつけるよ」といってくれるのを期待してるんだけど。明日は言ってみよう。
[PR]
by bambi-boo | 2008-11-14 11:26 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.2.20(wed)&22(fri)

2.20 朝 ハートマントラ 30分
今日のシンクロ
お義母さんからコロッケいただいた♪すげ~!

2.22
・かぜ完全に治る。

朝 リジェネレーション 30分
ここ3~4日、図らずも1日2回ずつできなかったためか?ぐるぐる体験がなくなっちゃってた。結構面白かったのでちょっと残念。

最近、また日常で軽く不機嫌、というのを毎日感じている。でも小出しにしているためか、怒りの大爆発が起きなくなった。何かのきっかけでイラッと来ても、表面だけで怒っている感じ。
[PR]
by bambi-boo | 2008-11-14 11:18 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.2.19(tue)

夜 リジェネレーション 30分 半身浴
ゆるやかにずっと身体が動いていた。もうかれこれ10日以上下腹部が痛い。ババジ1のときのようなことがリジェネでも起きるのか質問してみた。

「リジェネは再生マントラであり、身体を大きく変えていく(から痛いこともありうるという解釈でよかったか?)。私の場合は虐待ではないと思うが、下腹部にまつわる痛み(記憶・感情)の解放をしているのかもしれない。自分のものとは限らない。先祖の痛みかもしれない。(マントラがもとで)痛みや辛さが出てくる時はその臓器に入ってみて、出したくて出せなかった感情や無視していた感情がないか探ってみる。それが分かれば訴える必要がなくなるので痛みが消える」→子孫に続き、先祖を救うという部分も腑に落ちた!

今日の気づき 宇宙が支えてくれるってこういう感覚!?
私が今やりたいと思っている4つのこと(本業+趣味2つ+癒し)を、支えてくれる人がいる!ということ。手を伸ばせばすぐ成功をつかみ取れるというような確固としたものではまだないけれど、自分が少しずつ進んだ分だけ、それプラス本のほんの少し先までの道を作ってくれているような感覚。本業はもう少しで自分の分の仕事が終わってしまうと周りの人に言ったら、これやあれはどうか、話が出たら教授にかけあってあげると言ってくれたり、趣味その①はすでにほんの少しだが収入に繋がっているし、今年もセッションしようとお誘いがあった♪趣味その②は手作りに関すること、オークションという道だけではなく、作品展+手作り市として出品依頼があった!癒しの道は学びたいという気持ちを家族も先生も支えてくれているようだ。どれもばっさり切ってしまうのではなく、少しずつ、長くやって行きたい。(後日追記:残念ながら本業は解雇になってしまいました…>< それでも私は今幸せだから良いのです^^)
[PR]
by bambi-boo | 2008-11-13 12:31 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.2.18(mon)

朝 リジェネレーション→ババジ1 1hr 
気持ちよく寝てた。

昼 ババジ1 25分
布団の中に足だけ入れて。風邪気味なので時間いっぱいババジ1をやる時が欲しくて。ずっと頭ぐるぐる。気持ちよかった。
[PR]
by bambi-boo | 2008-11-13 12:21 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.2.15(fri)

・ハライタ少し。

朝できなかったので 夜 プロスペリティ→リジェネレーション 1hr
30分ずつ。プロスペの早い段階から身体の激しい動き。この動きももしかしてSOMAの一種なのかなぁ?動いている時はとても心地良く、頭も痛くないが、時々止まる時、かなりきつい圧迫感で頭痛がする。プロスペの途中で1回、リジェネの途中で3回ほどあった。あとは身体全体がぐるぐるしながら背中が勢い良く後ろに引っぱられるので逆らわずに横になったのがプロスペでもリジェネでも1回ずつあった。特にリジェネのときは横になって身体が動けないせいか、例の頭の中心(目と鼻の奥)の圧迫感が強烈で、おえ~~~っとなりそうだった。すごくSOMAがでてるんだなー。身体があまりにも激しく動くので、思考(雑念)が少し抑えられている気がする。相変わらずまだ何も見ないけど。まぁ、これも気にしない。

プロスペの最後の時は、(自分で積極的にイメージせず)私が欲しいと思っているものをくださいとお願いしてみた。すると、何か白いもの(白い布?帽子?のような)と、ぶどう、りんごなどの果物がどっさり見えた気がした。あとは基本の金貨・金のエッセンスをイメージ。すると、おしりを軸に身体が何度も∞のような形に動いて面白かった。豊かさが∞だよ、というメッセージだったら面白いなーと思いながら、そんな思考も手放した。

最近は動きが激しいため、戻ると意図してからも相変わらず激しく動き続けるので、いつ目を開けたらいいのか悩む(笑)さらに、日常でも(特に仕事中)気を抜くと(身体の力を抜いてリラックスしていると)首とか体が勝手にぐるぐる動いてる!(軽くだけど)怪しい~!(自分で言っちゃってるよ^^;)
[PR]
by bambi-boo | 2008-11-13 12:06 | スピリチュアルなこと