ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

★今週の新柄 11月第1週★

毎週日曜日終了で布ナプキンを出品していますが、毎回出品していますとお知らせするのもなんだかしつこいかな~と思うので^^;

そこで新柄のみお披露目しようかなと思います^^

その週の体調と忙しさによって(笑)だいぶ数も変動すると思いますが、淡々とupしていこうと思います^^

今週の新柄
・★Mセット…Wガーゼのひつじ柄を2セット
・◎M&Lセット…ローズ&小花 ブルー系 を2セット
です!

★…縁処理が袋縫い、直線ミシン仕上げ
◎…縁処理がロックミシン仕上げ

オークションはこちら!

f0035112_20145411.jpg

[PR]
by bambi-boo | 2008-10-30 20:16 | 趣味

久々に…

この数日間、久々に落ち込みとイライラが激しいです。

もうPMS(PMDD)の時期かしら?早すぎる!!と思いましたが、
もしかして、マハラクシュミの余波なのかな?とも思いました。
(マハラクシュミとはプロスペリティの女神ラクシュミに感謝を捧げるお祭り。初心者の方でもサボりがちな方でも気軽に参加できる、普段とは一味違う華やかな瞑想会)

そういえば、昨年もマハラクシュミの前後はガツーーーーーーンと落ちていました。。。
今年は27日、28日と2日間だったようで、私は参加していないのにもかかわらず25日からなんだかおかしかったです。

25日はサックスのレッスンでしたが行きたくない病にかかり…翌日の法事でも元気がなく…
27日は1日中深~~~く落ちていました。表情がなくなり、感情は平坦になり、声のトーンも抑揚がなく、まるでロボットのよう…
レイキでセルフヒーリング(エネルギークレンジング)をしてもダメ、アロマセラピー(抑鬱に効果のある精油を嗅ぐ)もダメ、瞑想してもよくならないことは分かってる…

昨日(28日)は落ち込みに加え、激しいイライラ。内側は落ち着いているのですが、外側で何らかのきっかけに触れると一触即発状態。なるべく子供を私に近づけさせないように(子供に心の傷を負わせないように)夫に丸投げ。(普段から夫は理解があって本当に助かります)

今日(29日)も元気ないです。加えて微妙に頭痛がずーーっとあります。いつもの偏頭痛とは違う感じ。いつもは後ろの方が痛いのですが、この2~3日は前頭葉(そして松果体の辺りかな?)が痛いです。

フルフィルメント瞑想を続けていくと自分の内側により深く入っていき、その人に一番なじみのあるパターンが出てきてたくさんカルマが解放されるとのことですが、私の場合は抑鬱症状。これをみのり先生は「押し込み」と呼んで喜ばしいことだとおっしゃいます。その分解放が進んで浮き上がってきた時は大きく拡がり一段と強くて軽い自分になるから。

内側が変容しているというのもあるかもしれません。
先月くらいから食べ過ぎると決まって下すし、下すスパンが短い時は3日に1回くらい。浄化されているのかな…と思います。
おかげで食べたいという欲求そのものがあまり湧いてこなくなり、否応なく少食になってしまいました。
そして先ほども言ったちょっと違うパターンの頭痛。
何かが変わってきているのなら、仕方がありません。

それにしても辛すぎます…><
レイキもアロマセラピーも何してもダメなときはあきらめて、この波が過ぎるのを抵抗せずにじっと待つしかありません…
このPMDDに似た症状が出てきている時は、そんな情けない自分をありのまま受け容れて許し、そんな自分をぎゅっと抱きしめて癒すということを意識的にやるようにしています。
そして、早く元気な状態に戻れるようにわざと悲しい気持ち、イライラした気分にどっぷり浸り、感情と、出せるなら涙も垂れ流しにしています。

それと同時に家族にはしっかり現状の辛さを話し、なるべく距離を置いてもらっています。
そして子供が罪悪感を抱えないように、難しくて分からないかもしれないけれど「お母さんの辛さ」と「あなたは何も悪くない」ということを何度も説明するようにしています。

そんなことを繰り返して強くなっていけたら…PMDDが完治したらいいなと思います。

あ~それにしても大好きなハンドメイドも全く手に付かないなんてとっても悲しいですTT
[PR]
by bambi-boo | 2008-10-29 10:39 | スピリチュアルなこと

今回のことで。

↓の記事を書きっぱなしというのもなんだか落ち着かないので。

当初言われていたような巨大なスペースシップはその数日間には現れませんでしたね。
いろんな事情があって、今回のファーストコンタクトは見送られたようです。
少しこれを取り巻く事態が落ち着くまで静観、そしていろいろ関連するブログを見て回ったり考察したりしていました。

この内容を紹介・掲載していた数ブログのコメント欄は、15日を過ぎてから炎上していました。
誹謗中傷、罵詈雑言の嵐。その一方では今回のことでたくさん気付きを得られた、感謝しているという内容のコメント。はっきりと二つに分かれていたことが印象的でした。

半年くらい前でしょうか。ひふみ神示だったかな?これから神の魂と獣の魂に二極化するというのを読んだことがありますが、こういうことなのかな…と。

ブログに掲載した人は、掲載したいからしただけだし、その人のブログだし、自由。それに対して、「ガセネタじゃないか!」と怒り狂って罵っている人々は、自分の中にそう思わせる何かがあるということなんじゃないでしょうか。それに気づくきっかけを与えてくれているんだと思います。

閲覧した人が信じるも信じないも自由。現れなかったことを掲載した人のせいにするのは勘違いだと思うのです。
自分の責任だし、ネガティブな感情をぶちまけているということは、自分を信じていない、信じ切れていないという証拠なんじゃないかな…と思いました。

私自身は巨大なスペースシップが現れなかったことに関してはちょっと残念でしたが、だからといって、ぜんぜん怒りは感じませんでした。
むしろ、またいろいろな気付きを得られたと思いますし、その数日前から明らかに自分の中の愛が拡がっていると感じていたので、この情報は嘘ではないと思っています。
自分の中にまだ純粋な部分、素直な部分がしっかりあることを再発見できましたし、このイベントの情報は一人一人に大きな意味を持っているのだと思いました。

それに、諦めていたら、19日の夜、小さいけれど初めてUFOらしきものも見ることができたし!

私はまだわくわくしています。これからきっといい世界になります!…直感です^^
[PR]
by bambi-boo | 2008-10-23 11:39 | スピリチュアルなこと

明日から…

2年半ほど前からスピリチュアルなことに興味を持ち、近頃ではどっぷり浸っていますが^^;

普段からチャネリングメッセージを読むのが好きで、海外のチャネラーの翻訳されたメッセージや、日本人でも自らのチャネリングをブログで発信している人も多くてあちこち見て回っています。

その中で、9月20日過ぎくらいにある情報を見つけ、それが心を捉えて離さず^^;
こんなSFチックなこと、ブログに書こうか書くまいかさんざん迷いましたが、自分が発信元ではないし、こういう情報があるよ~ぐらいに軽く(?)流していただければ^^;
それにもし私だったら、知らされないでいるよりも、信じられないことだが事前に知らされている方が心の準備が少しでもできてパニック(?)にならないかな~と思うので^^;

しかも直前になってですが^^;

その内容は…超簡単にいうと
「10月14日にファーストコンタクトがある」
ということです。

ファーストコンタクトって、地球外生命体とかUFOが姿を現すということみたいです。
その目的は、地球人に恐怖を与えるためではなくて、現在の混沌とした状況、闇の勢力に支配されていた状況から解放し、地球人の意識レベルをあげて幸せな世の中(地上天国)に導く…ということらしいです。
多くの人が同時に見ることになるので、それが意識の変容を促し、マスコミも報道せざるを得ないと…

10月14から3日間、世界の主要な都市に滞在するとのことです。
日本では13日・14日らしいです。

チャネリングなので実は私は半信半疑です。でもこういうことが起こってどんどん幸せな世界に変わっていったらな~、わくわくするな~♪という想いもあったりします^^;

ちょうど今世界は金融危機で金融資本主義が終焉に向かっていると囁かれています。
「さまざまな古い体制が音を立てて崩れていくのを見ることになるでしょう」
というメッセージを半年くらい前に読みましたが、本当にそうなっていると感じます。
その後、新しい体制が敷かれ、愛を基にした幸せな世界が構築されるのです…と。

だから、浄化・浄化・解放・意識レベルをあげて…といっているのでしょう。
今までの古い体制・3次元的な物理的なことにいつまでもしがみついていては苦しむよ…というメッセージです。

自分もこの混沌の中、多少痛手を負うかもしれないけれど、なんだかどうしようもなくとても楽観的で…^^;こんなにのほほんとしていていいいのか!?というくらい^^;

顕在意識では分からないのだけれど、自分のハートはとても落ち着いていて、すごく安心感があるのです。この安心感はどこからくるのか?と聞かれても分からないのですが^^;直感なんですかね~?


ところで海外とか天使系?のチャネリングメッセージは楽観的なもの・甘々なメッセージが多く、
日本の木花咲耶姫(このはなさくやひめ)とかひふみ神示等の神示は厳しいことを言っていることが多いのですが…これも疑問の一つです^^;どっち??いいとこ取りでいいの?


明日になったら空を見上げてみましょうか^^;
ただ、見る人の意識レベル・波動によって、見え方が違うみたいなので、どう見えるでしょうか?
それ以前に本当に見えるのでしょうか^^;?

神示系ではそういうことはないと言ってるみたいですが…
(受動的ではなくそれぞれ一人一人が能動的に変化させていく??)

いずれにしてもあと少しで結果が分かります。
ドキドキ!

ふるやの森
異次元からのメッセージ
他多数^^;



何が起きても起こらなくても、しっかり自分のハートと繋がって、これからの世界の変化を受け容れて、しっかり見極めればいいと思います。
[PR]
by bambi-boo | 2008-10-12 06:47 | スピリチュアルなこと

生理痛は治る、自分で治せるんです!!

mixiで初めてトピックを立てました^^;ドキドキ!

以下転載です。

--------------------------------------------------------------------------------

私は2年ほど前まで生理痛で悩んでいましたが、今では痛みがないので
生理が疎ましくなくなり、快適で楽しい毎日を過ごしています♪

私事で恐縮ですが…
私も妹も高校生くらいから生理痛があり、だんだんと痛みはひどくなっていきました。
薬に頼らなければ耐えられなくなってきた辺りから、
数ヶ月に1度婦人科に通い始めました。
ですが毎回尿検査や血液検査、内診、エコーなどやってもいつも異常なしと言われ…
「機能的な痛みですから仕方ありません、子供を産めば軽くなりますよ」
と、やさしいおじいちゃん先生の決まり文句を毎回聞いていたのです。
でもいつも納得いきませんでした。

以前は生理が始まる直前から2日目くらいにかけて痛いだけだったのが
だんだん2週間ほど前からも痛くなり…鎮痛剤が手放せないのはもちろん、
意識が遠のくこともしょっちゅう、そして救急車で運ばれたことも…
妹に至っては社会人になってからどんどんひどくなって、激痛に襲われ、強い鎮痛剤も効かず、1ヶ月のうち20日以上は何らかの症状で苦しみ、日常生活に支障をきたすまでになってしまいました。

そんなときにまず最初に出会ったのが「布ナプキン」です。

市販の使い捨てのナプキンには良くない化学物質が含まれ、それが悪さをして
生理痛がひどくなる…そうか、それならば布ナプキンを使ってみよう!
そう思い、5年ほど前に購入して使ってみたところ、とても使用感が良かったのです!

私が最初に購入したものは透湿防水生地入りの一体型と呼ばれるナプキンでした。
まずなんといってもつけ心地が自然!蒸れないのでかぶれない♪
市販の羽根つきナプキンと同じように装着すればいいので簡単に布ナプ生活を
始める事ができました。

布ナプキンに変えてみてしばらくすると、なんとなく痛みが和らいできた感じがしました。
でもまだその時点では鎮痛剤を手放すまでには至りませんでした。

そこで、今までのパターン(生活の内容や病院に行き薬を飲んだり…)では良くならないのでは…?
と思い始め、何か必ず良くなる方法があるはず!といろいろ探し回っていた2年ほど前に、ある健康法に出会いました。

この健康法に妹と2人で取り組み始めて、最初は好転反応が結構出てきましたが、
それと引き換えにだんだん生理痛が和らぎ、3ヶ月経った頃には
はっきりと痛みが軽減していることに気づきました!

半年も経つと、2人とも痛みはほとんどでなくなりました。
それ以来、鎮痛剤を含め、あらゆる薬を一度も飲んでいません !


このような経緯があり、女性の、そして特に生理痛に苦しんでいて
出口が見えないかたのお役に立ちたい!
という想いから、現在手作りの布ナプキンをオークションで出品しています。
落札していただいた方でご希望の方には、このような私と妹の体験を基に
まとめた、「生理痛が軽減・あるいはなくなるかもしれない生活のコツ」を
差し上げています。

だいたい6割ぐらいのかたからご希望をいただいています。

これは根治療法の一つではないかと思います。
療法というよりは生き方そのものであり、東洋医学の考え方が基になっています。
その場しのぎとか、生理痛の上手な乗り越え方とは根本的に違います。
痛みそのものを軽減させるのです。

この健康法は目新しいものではありませんし、ちょっと調べればすぐに出てきます。
この「生理痛が痛い!」コミュでもちらほらでています。
ヒントは…「冷えは万病の元」、そして「自然と調和した生活」です。

ただ、冷えが良くないことは分かっても、具体的にはどうしたらいいのだろう?
と疑問に思われる方もいらっしゃるでしょうし、ちょっとしたコツがあるので、
それを布ナプキンとセットで多くの方にお伝えしたい、
そしてこれをきっかけに素敵なご縁が増えたら嬉しいな~と思い、
このようなトピックを立てさせていただきました^^
(このトピックを立てるにあたり、管理人様からご了承をいただいております。)

ひとつ、具体的な方法を挙げます。
「半身浴」がいいというのはご存知の方も多いと思います。
ただやみくもに半身浴をすればいいというのではなく、いくつかポイントを抑えると
もっと改善が早くなるのではないかなと思います。

1.お湯の温度は38℃くらい(40℃以下)のぬるま湯で20分以上。
…あまり熱いと身体の表面は温まりますが、芯のほうは温まりにくいです。
野菜を煮るときも水からコトコト煮ると早く火が通りやすいと思いますが、
それに似ていますね^^20分くらいで身体の中の血液が一巡するそうなので、
20分以下では効果が落ちるそうです。時間をかけてじんわり芯から温まってきます。

2.水位はみぞおち辺り。みぞおちから上はお湯の中に入れない。
これは頭寒足熱を促進するためと心臓に負担をかけないためです。
寒い時期は肩にタオルをかけるなど工夫をします。
リラックスできるので安眠にもいいですよ^^

このように、冷えを防ぐさまざまなことにそれぞれちょっとコツがあるのです。
たくさんありすぎて、ここでは書ききれません ^^;

人間が、その中でもまずは女性一人一人が癒されれば、
それは地球を癒すことにも繋がるのではないかな…と思います。

例えば生理痛を軽減するために布ナプキンにしてみた→ゴミが減る・石油の使用量が減る→二酸化炭素の排出が減る
食べ物から改善する→無農薬のものを食べるなど→農薬の使用量が減る…などなど^^

そして、痛みがなくなればQOL(クオリティーオブライフ・生活の質)も上がります!
やりたいことがもっとできて、ストレス減→幸福感向上!など、いいことが増えます♪

多くの場合、本来は薬も、サプリも、手術も必要ありません!
必要なのは、「生理痛を軽くしたい!」という強い意志と、
「自然の摂理を取り入れたライフスタイルにしてみる」という少しの努力だけです!
生理痛は自分で治せるんです!!

最初は生活を見直すのに努力が必要かもしれません。
でもそんなにストイックになることはないんです。
症状が緩和されて落ち着いてきたら、基本を抑えつつずぼらでもいいんですよ~^^
要は永く、無理なく続けられるのが一番なのです^^

生理痛だけではありません。私の場合ですが改善したものは…
・軽い鬱病でしたが治ってしまいました!(ウィンターブルー(冬季うつ症)も治ってしまいました)
・アレルギー(喘息・花粉症)もほとんど出なくなりました!
・風邪をひいても重くならず、長引かなくなりました!
・蚊に刺されてもほとんど痒くなく、1~2時間ほどでどこを刺されたのか分からないくらいひくのが早くなりました!

…と、生理痛を軽くするのが目的だったはずなのに、全身が少しずつ健全な
ものに変化してきています^^


私も完全に何でも知っているわけではありませんし、今も学んでいる最中です。
私は、生理痛のみならず楽に生きることができるきっかけ、入り口までの案内人でしかありません。
その先はそれぞれがそれぞれに合ったものを探し求めていけばいいと思います。

…と、ずらずら偉そうなことを書いてしまいましたが…^^;
ここまで読んでくださってありがとうございました!
興味をお持ちになった方はどうぞこちらをのぞいてみてくださいね^^
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/orange_solar17

---------------------------------------------------------------------------------------

このブログに来てくださっている方は今更…という感じだと思いますが^^;
悩んでいる方はどうぞすみずみまで読んでみてくださいね^^

私もまだ完全に何でも知っているわけではないし、あやふやな面もあります^^;
これからも学んで行きたいです!
[PR]
by bambi-boo | 2008-10-10 10:45 | スローライフ・ロハス

出品中です~^^

ただいま布ナプ出品中です~~^^

撮影したのが夜中なので、やっぱり色調補正に時間かかりました^^;
実物そのものの色を出すのって、本当に難しいですね><
でもそのおかげで画像処理にだんだん慣れて来ました!

でもできれば昼間撮影したい…TT



ところでオークションでは落札してくださった方でご希望のかたには
「生理痛が軽減・あるいはなくなるかもしれない生活のコツ」
差し上げています。

現在では全く生理痛がなくなった私と妹の2年ほどの体験を基に編集してあります。
だいたい6割くらいの方にご希望をいただいております。

よろしかったら、オークションをのぞいてみてくださいね^^

f0035112_9382263.jpg

[PR]
by bambi-boo | 2008-10-09 09:39 | 趣味

瞑想日記 2008.2.12(tue)

朝 ババジ1 寝ながら。 できてた??

昼寝の時の夢
お義母さんと娘がいるトイレ!?最初のトイレは超狭く、2つ目のトイレは縦長の空間で巾は私の肩幅ぴったりで用が足しにくい。でもにおいはなく、古いけれど清潔感のあるトイレだった。夢を見ていた時、夢だとは気づかなかった気がするけど、においはどうかと考えたり、トイレに関していろいろ感じていた。(あれ?きれいだなーと、無意識に過去の夢の悲惨なトイレと比べているみたい)→関連記事「マハラクシュミでの収穫」のところの・何回も見る嫌な夢~の部分。そういえば、元カレの夢も、エレベーターの夢も最近(2008年10月2日現在)はぱったりと見なくなったなぁ(驚!)

昼 プロスペリティ 30分
昼寝から娘が起きてきてしまったが、私が瞑想していると知ると、静かに待っていてくれた。なんて、かわいいんだろう。本当に感謝。今日は寝ても寝ても寝足りず、頭重感がとれず、頭の中にねばねばした眠気がずっとへばりついていた感じでずーっともやもやしてすっきりとしない。瞑想でいくらか良くなったけど、今日は少しだけネガが出ている。

夜 リジェネレーション 45分 半身浴(朝がきちんとできてないかと思ったので)
20分を過ぎた頃、首ぐるぐる。今日はあやつり人形というよりも何かが乗り移ったかのような(笑)激しい動きだった。首のぐるぐるはそんなでもなかったけど、寒いからと肩にかけていたタオルを取ったら自由度が増して、身体全体が回ったり、ものすごく激しく首を横に振っていた。文字通り、髪を振り乱していた(笑)でも意識は至って正気で、またハンドメイドのこととか考えていた。あの激しい”イヤイヤ”は、何か今までの私ではイヤだ、という感じに受け取れた。
自分で作った枠をはずして、もっと身も心も自由に生きて行きたいんだろうな…。その辺を打開、打破していきたいんだろうと思う。
[PR]
by bambi-boo | 2008-10-02 04:20 | スピリチュアルなこと

出品作業終了~~~♪

ついさっき、出品作業が終わりました~^^

今回の布ナプキンから、ロックミシン仕上げも登場!

でも以前も書きましたが、あんまり高級なロックミシンではないので^^;ちょっと糸の処理とか完璧じゃないのです^^;

なので、ロックミシンの方は少しお安くスタートします♪
今回試作品として出してますので、どうぞ見てみてくださいね~♪

それと、記号なんですが、縁処理の種類によって分けています。
★=袋縫い、直線ミシン仕上げ
◎=ロックミシン仕上げ

タイトルからも分かるようにしました^^

それと、屋号をやっとつけました!
というか、ずーーーっとつけたくて温存してあったのですがやっと勇気を持ってつけました^^;

meno*mossoです♪(読み方…メノモッソ)

これはもともと音楽用語なのですが、「もっとゆっくり」とか「おだやかに」という意味です。

私なんかもうかなりゆっくりまったりしていますが^^;
ロハス、スローライフを愉しみましょう♪もっとゆっくり、自然のリズムで気持ちよく過ごそう♪
という意味を込めました。

もっと、ゆっくり♪

それにしても…慣れない画像処理でかなり時間かかりました><少しはおしゃれに見えますかね~^^?

これから週半ば出品、日曜の夜終了、火曜の夕方一括発送を定着させようかと思います♪

そうすれば私も皆さんも予定が分かりやすくていいかな~と思います^^
f0035112_116192.jpg

[PR]
by bambi-boo | 2008-10-01 11:07 | 趣味