ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

出品しています^^

予告どおり、ただ今布ナプを出品中です♪

今回は新柄はありませんが^^;在庫分を出品しました。

その分少し作りだめして、撮影と編集も前倒しにして、毎週余裕を持って出品していきたいと思います。

で、少し考えたんですが、全部をロックミシンの処理にするのではなく、今までどおりの袋縫いのものと、ロックミシン仕上げと、当分の間2種類出品して行こうかなと思います。

好みもあるでしょうし、何より自分が全てロックミシンの処理にしちゃうのがちょっと寂しかったんです^^;

袋縫いの方は大変な分達成感があるし、美しくしようと思えばとことん追求できるし。

袋縫いの方は今までと同じ価格で、ロックミシンの方は少し価格を下げます。

どうもいろいろやりたくてまとまりませんが^^;、これからもどうぞよろしくお願いいたします! 
[PR]
by bambi-boo | 2008-09-25 23:20 | 趣味

試しに…

オークションの出品の仕方をちょっと変えてみようかなと思います。

今までは月に2回の出品でしたが、それを毎週出品に変更しようかと思います。

火曜日から木曜日の間に出品して(その週によってタイミングは変わってくると思いますが)、
日曜の夜終了。

そして、火曜日の夕方には一括で発送しようかな?と。

そうすれば、予定が立てやすい♪

新柄が少なかったり、なかったとしても^^;おそらく在庫分でまかなえると思うので^^;

でも毎週って忙しいかなぁ?
のんびり屋の私にできるかしら~?

と、一抹の不安もありますので、一応「お試し」ということで、やってみます^^
[PR]
by bambi-boo | 2008-09-23 10:44 | 趣味

素敵な結婚式♪

昨日は親友の結婚式でした。

彼女とは最初の会社で同僚となって以来、ずっと親しくしてきたので、結婚の報告と招待してもらった時は本当に嬉しかったです^^

私は演奏をさせてもらう都合上、当日までに彼女と何回も会って、どんな式にしたいのか、どんな雰囲気の曲か、出番はどのタイミングがいいかなど話し合ってきました。

また、本当はその場でアンサンブルができれば一番良かったのだけれど、私の先生と彼女とは面識もないので、先生に伴奏を録音してもらって、いわばカラオケのような感じで演奏させてもらいました。

祝辞では両方の会社の社長やお世話になった部長などからのご挨拶なのでみんな緊張気味に静かに聞いていましたが、乾杯を機にものすごく和み(笑)、その後に他の友人からのお祝いの言葉に続いての演奏だったのでとてもリラックスして臨めました。

披露宴本番前の空き時間でリハーサルもさせてもらっていたので準備万端!

130名ほどの方々の前で、気持ちよく、堂々と演奏することができました!
しかもノーミスで!!
自分すご~い!!(自画自賛^^;)
だんだん本番に強いという自信ができつつあります^^
だって、練習では一度も(?)ノーミスで吹けたことがなかったんですもの^^

演奏が終わって「ブラボー!!!」の声をいただけたり、
「素晴らしかった、あなたの演奏はどこで聴けるんですか?」と言ってくださる方も!

大役(?)を果たした後は緊張も取れて楽しむことができました♪

実は新婦の希望で、彼女が大好きなプロのギタリストを招いて、BGMにはギタリストの演奏がずっと流れていました。

そして、二胡奏者の方とのアンサンブルを、お色直しをした新郎新婦が隣に座って聴かせてもらっていて…

演奏はもう言うまでもなくとても素敵でした!それにみんなが聴き入っていて…そんな雰囲気も素敵でした。

彼女の多くの友人が、手作りのネックレス、花束、リングピローなどを作ってくれて、本人も言っていたけど、本当に贅沢なお式でした^^

どんな人とも分け隔てなく楽しく接してくれる彼女だからこその、みんなからのたくさんの祝福を感じました。

最後の新婦の両親への感謝の手紙にはもう涙が止まりませんでした。
他にも泣いている人がたくさん。それだけ、家族のように感じている人が多かったんだと思います。

素敵な結婚式に招いてくれて本当にありがとう!
これからも夫婦共々よろしくね♪

末永く、お幸せに…♡






おまけ
2次会は皆さんはじけてましたね~^^
新郎新婦のこのときしか見ることのできない貴重な・・・・・・も見せてもらったし♡
私も久しぶりに美味しいお酒を飲めて、楽しかった~♪
いまもちょっと二日酔い?気味で書いてる私でした…^^;
ありがと~う♪

追記:
おまけ その②
私がリハーサルをしている間にプロのお2人が見えて、気さくに話しかけてくださいました♪
新婦がギタリスト愛川さんからサイン入りのCDを10枚いただいたそうなので、私はすかさずいただいてしまいました!
あったかいメロディーが心地よい、「Simple Life」というタイトルがぴったりの、これからの季節に特にお勧めの1枚です^^もうすでにファンになっちゃいました♪

f0035112_23175579.jpg

ギタリスト 愛川聡さんのHP
二胡奏者 山平 憲嗣さんのHP
[PR]
by bambi-boo | 2008-09-22 11:09 | 日常

リード選びに悩む^^;

あさっては友達の結婚式♪

披露宴でサックスの演奏をすることになっています。

・・・が。

なかなかリードが決まりませんorz
それでもバンドレンの青箱(トラディショナル)よりはだいぶ吹きやすいのが多いのだけれど…

マウスピースをリバイユのスタジオモデル(メタル)に変えてから、リードも替えました。
メタルにはジャズ用、そしてアメリカンカットの方がいいと知り、バンドレンのJAVAとV16を試してみました。

V16いいですよ~~♪
JAVAは同じ番手でもちょっと硬い感じ。V16が調子良くて、何枚か購入してありました。
私の感覚では、青箱3番>JAVA3番>V16の3番と、右に行くほど柔らかく感じます。

リバイユのマウスピースでお悩みの皆さん!私はV16の3番がとてもいい感じで、お勧めです♪


しかし…リードは生き物。

全然使えるのがない~!って嘆いていたとしても、翌日には「あれ?なんかこれ調子いいじゃん!」っていうことも。

でもこれって、アンブッシュアがきちんと固定されてないってことになるんでしょうか^^;?

プロやステージをたくさん踏んでいる方々は、どんな風にリードを選んで、そして本番に向けて調整しているんでしょう?ちょっと知りたいです^^

 
[PR]
by bambi-boo | 2008-09-19 20:14 | 趣味

オークション出品でぐちゃぐちゃ考える(笑)

現在、月に2回、5日ごろからと20日ごろに新柄、その前後に在庫を出品しています。

出品が終わると、「一覧はありません」となりますが、お休み期間を設けたほうがいいのか、ずっと出品し続けているのがいいのか…?

でも出品にもお金かかるし…

7日間も出品してなくてもいいかな??
週1回のペースで数は少なくてもコンスタントに出品した方がいいのかな?
今の価格をもう少し下げて、ご覧になっている方が入札しやすいようにしたほうがいいのかな?

今、縁の処理は
袋縫い→切込みをしこたま入れる(笑)→裏返す→リッパーで裏をきれいに出して曲線を美しく→アイロンをかけて→返し口をしつけ縫い→仕上げの端ミシン
と、すごく手間がかかっています^^;

気分が乗らないときはなかなか進みません><

なので、縁処理をロックミシンにしようかな~と思い、練習中です。
でもあまり高級なミシンではないのでどうしても既製品のようには美しくなりません。

ですので、手間が省ける分、スタート価格を引き下げようかと思います^^

ロックミシンなんだけど、まず出来上がり線より2~3ミリ内側に直線ミシンをかけてからロックミシンをかけるので、強度の面では今までのものと変わらず、ほつれてくる心配はほとんどないと思います。

近日中に試作品として出品しますのでぜひ見てみてくださいね~♪
マイオークション!
[PR]
by bambi-boo | 2008-09-18 07:18 | 趣味

瞑想日記 2008.2.10(sun)

子供と一緒に昼寝をしているせいもあるが、最近夜起きていられて、気づくと4:00とか5:00になっててあわてて寝ることが多い。でも3時間位の睡眠ですっと起きれる!冬なのに!!リジェネをいただいてから顕著に睡眠時間が短くても済むようになった。身体も疲れない。完全にウィンターブルーを克服できたみたいだ!信じられないしとても嬉しい♪

夜 リジェネレーション 30分 半身浴
また激しいからだの動き。10分を過ぎた頃から頭が少し揺れだし、規則正しい頭のぐるぐる(ほとんど右回り、ときどき左回り)→不規則な頭の動き→30分経って瞑想を終えると意図→身体が前後・左右にぐるぐる→頭が左右にイヤイヤ→身体全体が不規則にあやつり人形状態。10分経って目を開ける。
動きを観察しているのが面白い。そればかりにとらわれるのは良くないと思うけど。今のところリジェネで何か見えたことはないけれど、特定のものが見えたら、意識してみよう。
[PR]
by bambi-boo | 2008-09-18 07:04 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.2.9(sat)

朝 リジェネレーション 1hr
また夜更かししてしまい、気づいたら4:30.5:00前くらいから瞑想して、ほぼ寝ていた(汗)

昼 ハートマントラ 30分ほど
子供と一緒に寝ながら(汗)心臓(と私が認識している場所)より左上の位置がずーっと痛かった。それと同時に古内東子の「ブレーキ」が流れてなんだか泣きたい気持ちになった。

夜 プロスペリティ→リジェネレーション
プロスペの時から背中が急激に熱くなったり寒くなったり。リジェネになってからはもうとにかく背中が熱い!!それに加えて例の頭ぐるぐる。カルマをどんどん燃やして解放してくれてるみたい♪

今日のシンクロ
友達からマイミクのお誘い♪
[PR]
by bambi-boo | 2008-09-18 06:58 | スピリチュアルなこと

マラソンコンサート♪

御殿場高原ビールでのマラソンコンサート。
本当は8月23日の予定でしたが、雨のため今日に延期になりました。

そのため、当初はエレクトーンの曲でエントリーしていましたが、今一番やりたくて今度友達の結婚式で演奏する曲が間に合ったので変更しちゃいました^^

「Nothing's gonna change my love for you~変わらぬ想い~」です!!


まだ完全に覚えきってない、付け焼刃なので><ぽろぽろ間違えましたが全然動じなくなったし気持ちよく吹くことができてよかったです!!

…あ、もちろんアドリブの部分は得意の切ったり貼ったりで^^;ショートカットです^^;
フラジオが出せるようになったら完全バージョンに挑戦します!!

このDVDを見慣れていて耳が肥えているダンナは「思ったより良かった、時間がない割りにはまぁまぁまとめた方じゃない?」と、一応ほめて(?)くれました^^

結婚式のいい予行演習ができてありがたかったです^^
[PR]
by bambi-boo | 2008-09-07 22:55 | 趣味

次回出品のお知らせ

次回は9月8日(月)に出品します♪

毎月5日ごろと20日ごろに新柄を出品できるように日々製作を頑張っているのですが…

家事と育児と趣味のイベントを抱えていてはなかなか思い通りには行かないものですねぇ…><

ミシン専用部屋がないというのがかなりネックです><

また、商品の質感や色がそのまま現せるように昼間日の入るところで撮影をしたいと思っているのですが、母屋にはほとんど良い陽が入らず、これまた予定通りにはうまく行かないのです^^;

もうちょっといろんなところで試行錯誤が必要だと思っています。
昼間子供がいる時に一緒に楽しみながらできること、夜はあまり騒がしくしないでできることをやるとか。
本当は子供のために、昼間は一切製作しないほうがいいのかもしれませんが…><
もっと時間の使い方がうまくなりたい!&天気などに左右されない体調&気分になりたい!!
とまあ、こんなことを言っていても始まらないのですけどね><
(今日は愚痴ブログになってしまいました^^;)

それでも今回は1週間で42枚できました!こんなに集中したのは久しぶり。
かわいい柄がたくさんあるのでぜひ遊びに来てくださいね^^

現在も今までのものを出品中です^^

マイオークションはこちら!

お昼を食べたら、御殿場高原ビールのマラソンコンサートに参加するべく、出かけてきま~す!
(こういう趣味のイベントが一番ネックだったりして^^;)
[PR]
by bambi-boo | 2008-09-07 11:48 | 趣味

幸せとチャンス

幸せとチャンスは、自ら創り出すもの。

幸せとチャンスは、自ら勝ち取っていくもの。




それにはまず行動あるのみですね!!
そんなことに、ハッと気がついた、今日の私でした^^
また後日、詳しく書けるようなら書いてみますね^^
[PR]
by bambi-boo | 2008-09-02 00:23 | スピリチュアルなこと