ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日!

ESとは別に、私が通っている音楽教室の発表会がいよいよ明日に迫りました!

何だかんだいって、ソロ1曲とアンサンブル2曲やります^^;
自宅にはエレクトーンがなく、小さい子供もいるので、週に一度のレッスンが終わって実家に寄ったときに2時間ほど集中して練習するしかなく、ソロのほうはトータルで10時間練習時間が取れたかしら?というくらい、とにかく練習できませんでした><

だから、今回は完璧な演奏を自分に求めていません^^;
やれるだけのことはやったから、とにかく楽しく、表現できたらいいなと思います。

開演は12:30、場所はいつもの県総合健康センターのホール(三島社会保険病院の手前)でやります^^

もし興味のある方いらっしゃったらどうぞいらしてくださいね^^
(って、お知らせするの遅すぎ!)
[PR]
by bambi-boo | 2008-06-28 22:50 | 趣味

オークションに出品始めてます!

おはようございます!

なんとか今月中に出品したいと、頑張って製作しました!
今回は新柄も登場です♪

21日から3日間の出品です!

…といいたいところですが、21日中に間に合わず^^;
22日未明からの出品になってしまいました^^;
しかも残り時間の設定を間違え、28日の終了が多くなってしまう模様ですがf^^;

組み合わせも引き続き試行錯誤中です!
だんだん人気のある組み合わせに絞って定番化させていきたいと思います!

ただ今出品中!

M、Lの単品の商品は様子を見てですが、徐々にショップの方にウエイトを移行しようかと思います。
…でもショップのほうの準備はまだぜんぜんできてません><
気長~~~にお待ちいただけたらと思います^^

また、お届けできた商品もだんだん増えてまいりました。
実際使ってみてくださった感想などをブログはもちろん取引ナビなどを利用してお寄せいただけましたらとても嬉しく思います!


どうぞ、よろしくお願いいたします!!

f0035112_9483995.jpg

[PR]
by bambi-boo | 2008-06-22 09:50 | 趣味

オークション終了。

今回(6月5日~)出品していましたオークションが終了しました。

今回もたくさんの方に落札していただけて本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!!

ご落札いただいたあとのやりとりのなかで、いろいろお話しできる機会が増えてきて、とても楽しいです♪それに皆さんいい方たちばかり!素敵なご縁をいただき感謝しております^^

次回は今月中旬以降に出品したいとお知らせしていましたが、発表会・ES(エレクトーンステージ)の練習に思いのほか時間と気力を取られ、なかなか新作の製作が進みません^^;

もしも待っていてくださっている方がいらっしゃいましたら、もう少しお待ちくださいね。

今月中にはぜひ出品したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by bambi-boo | 2008-06-16 23:40 | 趣味

JEF’08&ES2008 すみや全店大会inグランシップ

昨日、行ってきました!

今回は店代表が選ばれる大会です。
えーと、アンサンブルのなかでフリースタイル部門とコンテスト部門とがあり、私たちはコンテスト部門の方にエントリーです^^

我々のように大人のグループは1つしかなく、やっぱりオオトリでございました。

今回は結構聴きごたえがありました。
でもやっぱりその中で、何か伝わるものがあるグループと、技術的には素晴らしいけどイマイチ機械的で感動がないなぁと思うグループに分かれていた気がします。

最後の講評の時にも、身体の中から溢れる音楽の楽しさをぜひ身体全体で表現してほしいということをおっしゃっていました。

私たちも同じことを感じていました。
子供なんだけれど、「おぉーっ」と引き込まれる演奏をしたグループはやっぱり選ばれていましたね。

かくいう私たちは…?^^;
なぜか、選ばれてしまいました…^^;

いつもなぜかリハーサルよりも本番の方が緊張しない私ですが、本当に思わぬところでポロポロと音をはずしてしまいました…><一番イイところでフラットはずしてずっこけそうになったり^^;

だから、あー、今日で終わったなーと思っていたから、まさか選ばれるとは思ってなくて^^;

でも選ばれたという事は、やっぱり何か伝えることができたんでしょうかね~?
それとも、大人のグループが珍しいから??^^;

うーん、どっちでしょう??(苦笑)



次の県大会は8月3日です。それまでモチベーションを保ってなきゃ^^;
[PR]
by bambi-boo | 2008-06-16 23:37 | 趣味

オークション出品中です♪

本日から3日間に渡り布ナプキンをオークションに出品します^^

今回は以前作ったものが中心です。少し組み合わせを変えてみたり、皆様がお求め安い組み合わせを試行錯誤中です。そんな点においてもご意見・ご希望がありましたらお気軽にコメントしてくださいね^^


*********************************************************

今日、我が家の担当の生命保険の営業さんがみえて、さっそく宣伝してしまいました^^

仕事を辞めてやりたいことがあるってお話してあったものだから、その続きを聞いてくださったのでした。

一応今少しずつ売れてきているので、「こんなの作ってるんです~^^」とお見せしました。
でもやっぱり「布ナプキン!?布で大丈夫なの!?」って驚かれます^^;

その気持ち、よく解ります。私もそうでしたもん。
「布で!?ナプキンって??一体どういうこと???」って。

企業の製品や個人で作られているものには現在さまざまなタイプ(形)・構造(内部の構造)があります。
素敵な布がたくさんあるので、世に出ているものをあれこれ見てみると、もう本当に色とりどり・様々な種類のナプキンでバラエティーに富んでいてそれだけで楽しくなります^^

そのなかで私が最初に使ってみて、使いやすいと思ったのが一体型と呼ばれているものです。
市販の使い捨てナプキンの羽が付いているタイプ(ウイングタイプ)と使い方は同じです。

ナプキンの両端にスナップがついているのでショーツにセットしてスナップを裏側に回し止めるだけ。

ナプクリエイターさん(?笑・ナプを作っている人)によって内部の構造は様々です。
私は初めて使った時にやはり貫通漏れがどうしても心配だったので、防水生地が入っているものを選びました。

私が現在作っているナプキンも防水生地を入れています。
しかもこの防水生地、とっっっても優れものなんです!!
透湿防水生地(とうしつぼうすいきじ)と言って、適度に湿気を逃し、高い防水力を誇ります!!


試しに実験をしてみました!
以下、出品中の商品の宣伝文句です^^
-----------------------------------------------------------------------------------------
「実際のところ、防水力はどうなんだろう?」
と、私なりの実験をしてみました!
水をたっぷり含ませた布をこの透湿防水生地でくるみ、てるてるぼうずのようにしてぎゅっと握りしめてみましたが、全くしみ出してきませんでした!!

そのため、スリムですが多い日も安心してお使いいただけると思います!さらに透湿性を持たせた生地なので蒸れません♪
------------------------------------------------------------------------------------------
あとは、出品中の説明を読んでみてください^^←こんなところでも手抜きっ?(笑)

マイブースはこちら♪

100%防水するわけではありませんが、それでもこんなに快適で貫通漏れの心配がほとんどないのだから、もう本当に手放せません♪

これを読んでくださっているあなた♪
ちょこっと、興味がわいてきました~~??(笑)

試してみたいな~と思ってくださった方、どんなに小さなことでも構いません。疑問や不安をどうぞぶつけてください^^

布ナプデビューのお手伝いができたら、ナプクリエイター冥利に尽きると言うものですね~^^

f0035112_1484398.jpgf0035112_14111159.jpgf0035112_14124678.jpg
[PR]
by bambi-boo | 2008-06-05 14:13 | 趣味

手作り布ナプキンの宣伝♪

以前ブログで書きました、「雇われない生き方その①」、本当に大げさだったと思いますけど、何をやってるか紹介します♪

布ナプキンをオークションで出品しています^^

f0035112_2059184.jpgf0035112_20593680.jpgf0035112_20595517.jpg








本当はもう少し軌道に乗ってから…なんて思ってましたけど^^
それにこれを書いてる2時間後には今回出品分は終了してしまいますけど^^;

書きたい時がベストなタイミングだと思うので♪

いろいろな場所で積極的に宣伝していこうと思います^^

もう半年くらい前かな…
ずっと布ナプキンを販売したいと思っていたんですけど、気力・根気が全然続かなくて、実現していませんでした><

しかし、仕事を辞め、時間はたっっぷりあるし、バイタリティも高校生~大学生頃の元気な頃にほぼ戻ったし^^

今がやりたい時!なんだから、情熱を大切にしようとガンガン行動&製作しています♪

このブログからはオークションに行けるようにリンクを貼りますが、オークションからこのブログにはできないです…
だって怪しすぎるんだもん!!(爆)

なので、このブログの「手作り」「音楽」などのタグをピックアップして、アート・クリエイトかな~と思えるものをメインとしたブログをただ今別ブログで作成中です^^

「ばんびの小屋」に来てくださっている方はわざわざそちらを見る必要はないと思われます。ほとんどコピーなので^^
ここが私の家のようなブログなので全てを書いています。

オークションとその別ブログは相互リンクにしようと思います。
ゆくゆくは布ナプキンだけでなく、手作りエコ雑貨のネットショップをオープンさせたいと思っています^^
f0035112_212154.jpgf0035112_2124192.jpgf0035112_2125321.jpg






f0035112_2131268.jpgf0035112_2132949.jpg








オークションのマイブースはこちら!

よかったら遊びに来てくださいね♪
ご質問やご意見・ご希望などあるかたも、お気軽にコメントしてくださいね~♪

あ、あと宣伝なので^^
布ナプキンに興味をお持ちのお友達がいらっしゃる方は私のオークションを教えていただけると嬉しいです^^

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by bambi-boo | 2008-06-03 20:42 | 趣味

瞑想日記 2008.2.5(tue) ~イジメをなくしたいと願う全ての大人たちへ~

この日の日記は長いです!最後までお付き合いくだされば幸いです^^

朝 リジェネレーション→ババジ1
なんだか眠くなくて、起きていられたので仕事も休みの日だし…と思ってたら朝の5:30まで起きてしまっていた。5:30から瞑想したが、さすがに眠くなってほとんど寝ていた。寝ながら(笑)1時間ほどやって寝ようと思ったが、頭が冴えて眠れない。
瞑想を終えて5分位してからか、なんだかハート付近でイッてしまったみたいな感覚。エクスタシーを感じていたのか。これがシャクティーなのだろうか。

昼寝の時、また前彼の夢を見た。もう何十回となく見ているがいつも心地悪い夢。前彼は1人皆から離れ先に行った所で立ち止まって振り返り、私を待っているような様子だった。私は前彼のところには行きたくなかった。はぐらかして友人と家に入り、ヤツとの接触を避けた、という夢。
やっぱり心地悪い。いい加減、私の夢に出てくるの、やめてよ。腹が立つ。後味の悪い夢だ。

夜 リジェネレーション
また今回も何が起きてるのかさっぱり解らないなーと思いながら、音楽の雑念だらけだった。途中からプロスペに変えようと思っていたのだが、なにやら判らないながらも何かが起きているように感じ、そのままずっと50分ほどリジェネをやり続けた。25分ほど経ったくらいからか、背中がすごく熱くなったり急に寒気がしたりを何度も繰り返し、心臓もちくちくするし、何も見えないながらも上昇や下降するエネルギーのようなものを感じていた。何か下から突き上げるようなエネルギーを感じた時には自然に頭も上を向いたり、とにかく身体が動きたいようにさせていたら、不規則で大きな動きをずっとしていた。途中頭が左回りにぐるぐるまわり、そのうち腰を支点にしてぐるぐる回り…。強烈に頭が左の方に引っぱられるーーーと思って身体が動きたいようにさせていたらかなり左の方に頭を持っていかれ、松果体も圧迫感があり、たくさんSOMAが出てるなーと思った。しばらくエネルギーと身体の動きに集中していた。
最後は下降のエネルギーに沿って頭が”一体どこまで沈むのー?”というくらい落ちて、落ちきったらすーっと上に持ち上げられ、その拍子にカクンと後ろに倒れそうになった。それと同時に目の裏に細かいつぶつぶのようなものがたくさん見えた。(とびっことかいくらのようなつぶつぶ)

最近、ここ数日は穏やかで、子供と楽しくうまく関われている。全く怒らない。子供に対して本当に大きな愛で接していられているなぁ、と自分が感じられる時は、子供もとてものびのびして楽しそうで、素直だ。
ご飯を食べている時も、子供から「おいしいね~、しあわせ♡」という言葉が何回も出ていて、泣きそうになった。絆が強くなったと感じられる。余裕がないときのようにコントロールしようとしなくても、ただ愛を示して全て受け容れているよと態度で示すだけで、ずいぶん素直になってくれるし、親子間の摩擦が非常に減ったことに気づいた。ぎゅーっと抱きしめたり、「かわいいよ、お母さんの大事な大事な宝物だよ」と大げさにやっているが、それにより子供は自分が受け容れてもらえてる、と安心するのだろう。自分が余裕がないときに、このうまく行っている時の感覚を思い出せるようにしたい。

さらに大きな気づき!!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
今までは自分のインナーチャイルドを癒すことに一生懸命になっていた。感情が乱れて不安定な時(怒り、号泣、落ち込み、不安…etc)は、インナーチャイルドが表現している感情だと思い、客観的にそれを見ている私(空を溜めてインナーチャイルドからすれば親のような私=高次の私)がその感情を出すことを許す。どんどん感情を出してもいいよと許可し、さらにそんな不安定なインナーチャイルドを丸ごと受け容れ、「私だけはどんなあなたでも見捨てないよ。ありのままを受け容れて愛しているから大丈夫」と自分自身を抱きしめるというような、自分の内側での1人2役を特に意識してやってきた。すると高次の私を信頼して、インナーチャイルドがもっと深い感情を出すようになって来た。
その、内側でやってうまくできたことで、外側の世界でもうまくでき始めていることが解った。娘がわがままをいおうが怒ろうが泣こうが笑おうが、甘えようがすねようがどんな時も同じように抱きしめ、ありのままの娘を受け容れているよ、愛しているよと大げさに表現できるようになって来た。すると娘も私を信頼して、もっとたくさんの感情を出すようになってきたのだ!!そしてもっと甘えてくるようになった。この年齢らしい甘え方。これを充分にさせてあげられれば娘の自我が健全にきちんと成長していけそうだ。
自分の内側の世界で練習したことを、そっくりそのまま外側の世界に活かせている!自分の内側での1人2役の関係性は、そっくりそのまま外側の世界の私と娘の関係性だったんだ!ものすごく腑に落ちた。
しばらくの間、自分のインナーチャイルドを癒すことが課題だと感じていたし、自分の中の母子関係が改善すれば、私と娘ももっと強い信頼感と愛で繋がることができるということをまさに体感した。
関連記事→jueuxさんの「母子関係」、みのりさんの「セラピスト編」、banbingさんの「高次と低次の自分」。

小さなお子さんをお持ちの、全ての親、親だけでなく全ての大人たちがこれを知り、実践できれば、おそらく虐待や学校でのイジメはゼロになるだろう。子供のイジメをなくすにはまずは親自身が充分に癒されなければならないと思った。そこから信頼と大きな愛で結ばれた強い絆が生まれる。親や他人に信頼され、愛されていることを知っている子供は、自分からイジメるような事はしないだろう。

このフルフィルメント瞑想は、自分のためだけでなく、7代上と7代下の先祖・子孫を救うと教わった。少なくとも子孫の方はこういうことだったのか!とよくわかった。先祖代々受け継がれてきた傷を自分の代で断ち切れれば、傷を受けなかった子供はさらにその子供にも傷を与えないはずだ。つらくてつらくてまともに娘と向き合えない日も多かった。娘が傷つくことが分かっていて、それでも娘を傷つける自分を止められなかった…!娘と接することで、こんなに自分の傷に当たるとは思わなかった…。

でもこの危険信号は、「自分の傷に気づいて、きちんとインナーチャイルドを癒しなさい!」というサインだったのだ!こんな気づきがあって、自分と向き合い、どこに傷があるのか探り、意識的にインナーチャイルドを癒してきたおかげで、やっと子供の本当の愛し方、うまい付き合い方が解った!目からうろこがぼろぼろ落ちた!!

関連記事のリンク:
jueuxさんの「母子関係」…13-1~13-4「母親との関係性」(出典:mixi内の"Kryon the Teachings", URL:http://mixi.jp/view_community.pl?id=2759367)
みのりさんの「セラピスト編」
banbingさんの「高次と低次の自分」の「2007年5月に書いた~」の部分

---------------------------------------------------------------------------------------------

あ~長い日記だった~~^^;
今回のタイトルの副題、「~イジメをなくしたいと願う全ての大人たちへ~」なんて、一体誰の言葉かしら??私から出てきた言葉とは思えないですねぇ…^^;

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。
[PR]
by bambi-boo | 2008-06-01 12:43 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.2.4(mon)

2月1日くらいから子供にとてもよい(優しい)態度でいられている。怒らないし。

2月4日
朝 リジェネレーション→ババジ1 1hr強
リジェネもババジ1もかなり落ちてた。たぶん寝てた。ババジ1で最後の方で右耳にバババッというような音+圧迫感。

夜 ハートマントラ→リジェネレーション 40分 半身浴
20分ずつ。久々に心地悪い体験。そわそわ。

今日のシンクロ
手作りケーキしか食べられない身体になったのかなーと思ったら、Mさんから手作りシフォンケーキを2個いただいた!
[PR]
by bambi-boo | 2008-06-01 11:30 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.1.30(wed)

安岡さんと北山さんの夢♡

「Let it go」かなにかの曲を安岡さんが指揮、吹奏楽の合奏シーン。私はやっぱりサックスで1stを吹いていて、サビを吹いていた♪そのあと急に普通の教室に切り替わり、北山さんが私の頭に手を置いて何かをチャージしてくれた。そのあとに「牛の顔のポーズ」をやっていた(笑)(ナゼ!?笑)

Let it go (let go)=手放す、だ!これは精神世界ではよく言われれいること。I can let it go~…、 We can let it go~ …ゴス(黒ぽん)がこんなことを意識したかどうかわからないけど、何か関連があった感じで嬉しかった!
[PR]
by bambi-boo | 2008-06-01 06:20 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.1.29(tue)

昼 ババジ1
サイサニャーナのCDを聞きながら時間いっぱいババジ1。このところの子供に対する態度がまたきつくなってきて反省しきりの毎日。自分のインナーチャイルドを早く癒さなきゃと焦るばかり。もっと子供に対しておおらかになりたい、子供も自分も辛くないようにたくさんの愛をもって接したい。そんなことからサイサニャーナ+ババジ1の組み合わせにしてみた。この組み合わせで過去世を見たり解放が起こったりすることもあるということなので。今回は最後の方で何か見てたかな?心臓の裏側がちくちく痛かった。ここ数日瞑想中に心臓がちくちく痛い。記憶の解放か。
[PR]
by bambi-boo | 2008-06-01 06:13 | スピリチュアルなこと