ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

瞑想日記 2008.1.20(sun) リジェネレーション伝授の日

朝一で加速マントラのリジェネレーションを伝授していただいた。

瞑想会でのお話
・リジェネで何か見えたら、どこかから入れないかなーと探ってみる。
(黒いものはカルマだったり、ぐるぐるしてたらクンダリーニだったりする。格子(ナディ)が見えたら、交差しているところや線、四角のスペースに入ってみる。交差しているところが一番パワフル。)
・3年以上瞑想暦がある人は気をつけて!現実を作ってしまう。想うことに気をつける。
・瞑想すると何でも30%減。呼吸や想念も。
・プロスペで最後の受け取りは意図したほうが良い。
・インスピレーションは日常で受け取る。
・眠れなくなる場合は夕方にやる。(寝る前だと眠れなくなるかも)
・胸が苦しいとかどきどきは新たな記憶の解放。
・WS(ワークショップ)や瞑想会など、直前になって抵抗する(行きたくない、とか行きたいような、行きたくないようなとか)ことがある。そのような時ほど行ったほうが良い。魂が「これだけのカルマを解放するぞ!」と、そのイベントに合わせて解放するカルマを用意しているので、イベントに出れば何かしら解放が起こるし、出ないとその用意していたカルマを日常で解放したり、ということが起こってくる。
・ナラシムハの伝授…2回。自分用と他者ヒーリング用。ナラシムハはその人の一番イタイ傷に触る、逆鱗(げきりん)に触れるヒーリングなので、特に瞑想してない人にする場合は注意。恨まれる事態になりかねないので。
・瞑想中のあぐらは瞑想暦1年以上経ってから。それまでは我慢して足を伸ばしてやる。

瞑想会で3回目の時の瞑想
頭がぐるぐる回りだして面白かった。あと脈拍が速くなって胸が苦しかった。
[PR]
by bambi-boo | 2008-04-27 06:40 | スピリチュアルなこと

Nothing's gonna change my love for you~変わらぬ想い~

この頃よく自分の好きな曲を耳コピでサックスで吹いて遊んでいます(アドリブになると全然吹けませんが…^^;)

以前は専らT-SQUARE(特に本田雅人氏がいた頃)の曲ばかり好んでやっていましたが、つい半年くらい前に知った小林香織さんに魅了され、最近は彼女の曲ばかり真似しています。

本田氏のSAXは超絶テクのオンパレードでレベルも高すぎるし全然ダメでした。
香織さんももちろんテクはすごいけど、吹きやすく耳コピのしやすい調が多いこともあるし、すごく親しみやすいのです。
まるで歌うように柔らかく優しい演奏、その中に男性に負けない力強さもあり、大好きなプレーヤーです^^

そんなとき、mixiの小林香織コミュでこの曲に出会いました。
Nothing's gonna change my love for you 邦題「変わらぬ想い」です。(エキサイトブログってyou tubeの埋め込みができないのね><)

この曲は彼女のオリジナルではないけれど、インストゥルメンタル(歌詞なし)の曲でこんなに泣けたのは久しぶり!
何かこみ上げてくるものがあります。

友達が9月に結婚するけど、できそうなら式でちょっとやらせてもらおうかな…?(あ、アドリブ部分は易しくアレンジしちゃうかも^^;)
[PR]
by bambi-boo | 2008-04-22 15:26 | 趣味

情熱が止まらない♪

仕事を離れ、専業主婦となり、好きなことに専念できる時間がど~んと増えました。
音楽のレッスンや、やりたかったことを心ゆくまでやっています。

数年前までの私なら信じられないことです。

仕事を失った…何もしていない(積極的に稼ぎに行ってない)日々…そんな毎日に今までなら焦りと不安だけを感じ続け、暗~い顔をしていたことでしょう。

でも3年ほど前、あるメルマガに出会ったことがきっかけで、すごく楽観的になりました。

人生は苦しむためにあるんじゃない、楽しむためにあるんだ。
遊んで遊んで遊びまくれ!!

…といった趣旨だったように思います。

そんなのんきなこと言っていていいの?とツッコミが入りそうですが…^^;

ただ遊んでいるわけではありません^^
着々と計画を遂行していますよ^^

その結果がついてくるまでに少し時間はかかるかも知れませんが…^^
(あれ、当初書きたかったことから微妙に内容がずれてきてる^^;)

自分が自分に課していた鎖から自由になった、この心と体の軽さ♪
とても気分がいいです♪

最近音楽のレッスンでは、コンクール用にSPのテーマをアンサンブルでやるので練習。
今日も先生を相手に練習して、だいぶ仕上がってきました!みんなであわせる日が楽しみ♪

コンクールとは別にうちの音楽教室単独で行なう発表会の曲も決まったし♪
「情熱大陸」を弾きます♪今日のタイトルにぴったり^^

サックスも専ら独学だけど、リバイユのマウスピースがとてもいい感じで、ずいぶん吹きこなせるようになってきてそれもまた気分がノリノリの理由です♪

もっと、好きなことを追求していきたい!と思う、今日この頃です^^
(それに収入がついてくればもっといいですよね!^^)
[PR]
by bambi-boo | 2008-04-21 20:48 | 趣味

瞑想日記 2008.1.10(thu)

夜 プロスペリティ 半身浴
今日は朝からネガティブモードになったり脱出したりで、昨日までの安定した穏やかさが少し遠のいていたので、しっかり心の動きをモニターしていた。やっぱりいろんなことに対してネガティブな反応が出ていたなあ。昼からネガ感情を小出しにしていたけど、ひょんなことがきっかけでお風呂に入る前にイライラが続いてしまったので、瞑想を有効活用しようと思った。プロスペを始めて、最初のうちは今日腹が立ったこと、過去に腹が立っていたことも引っ張り出して、小さい声で怒りを口に出して、このネガティブな感情をどこかにもってって処理してください、とラクシュミにお願いした。
 
最近は、自分の中にカルマがあるから、相手のことを一方的に「嫌いだ!」と思ったり、イライラしてしまうということがだいぶ実感として解ってきた。その証拠に、絶対普通に会話できないと思っていた父と笑って話ができたり、ダンナに腹が立っても、穏やかなときは全然引きずらないし、ダンナ本人を決して嫌っているわけではないことがよくわかる。みのり先生の言葉を借りれば、「カルマとプロレスしている状態」。=私の場合は怒りに振り回されて相手にケンカ腰になっている状態なんだろうな。「怒り=カルマ(の一部)」は私ではない、とはっきり知っている(気づいている)状態なので、怒りが浮上してきても、そんな自分を丸ごと受け入れることができるようになった。落ち込みや不安を感じている時も同じ。まだまだ不完全な人間だもの、波があって当たり前。ネガが出てきたら、そんな自分を全肯定して、なるべく早くその感情を手放す。ただ流してしまう。やっとやり方が解った。そして高次の自分がインナーチャイルドを癒す。だいぶセルフヒーリングや感情のコントロールが上手になってきたゾ!この調子でこれからも淡々と続けよう!!

瞑想の後半は久々に舟こぎ。うるさいマインドは寝なさいってことかな^^?内側で解放・整理が進んだのか、瞑想から戻ると穏やかさも戻り、胸のど真ん中がチクチク痛かった。

この日の数日後
ダンナと話をしている時、何かのきっかけで、彼も「怒り=私」ではないと気づいたと言っていた。瞑想してない伴侶が気づいてくれるのは嬉しいし、夫婦関係が円満な方向へとまたひとつ動いていくと思った。
[PR]
by bambi-boo | 2008-04-17 17:07 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.1.5(sat)

朝できず。

夕方 ハートマントラ 40分間
とても気持ちよかった。

夜 プロスペリティ
夜はのだめスペシャルを見た後プロスペ。テレビを見ているときから頭痛がしてきて、SOMAが出ている感覚に似ていた。のだめと千秋の恋に心をくすぐられ、学生っていいなー、20代っていいなー、…若いときに戻って、こんな恋を体験したいなーとか思いながら瞑想に入った。本当はハートマントラをやればその心地良い甘酸っぱい気持ちに浸れただろうに、あえてプロスペ。
のだめのドラマの内容をまた辿っていたけれど、途中で強烈にSOMAが出てる(というか頭のど真ん中がどうかしてしまいそうな圧迫感)感覚に襲われた。さらにくらくら激しくめまいのようなものまでしてきて、頭が壊れるーーーー!!私の体はどうなるのーーー!?このまま異次元にでも放り出されるのーーー!?というくらい内側が激しくゆすぶられて、気持ち悪い違和感だった。体の感覚がなくなってゆくのが分かり、本当に肉体を置いて魂だけがどこかに行きそうな感覚で怖かった。昨日の比じゃないくらい強烈。
[PR]
by bambi-boo | 2008-04-08 08:36 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.1.4(fri)

今朝見た夢:中学か高校の設定で、ナゼかみのり先生も私たちと同じ生徒で、1ページ7枚ずつ印刷したというフルフィルメント瞑想の説明の紙を何ページ分も山にして持ってきていて、私と夫がクラス中に分ける役をやっていた。「こんな怪しいと思われそうなこと、いきなりクラス中に分けていいんですか!?」と聞くと、「いいのよ、みんなに知ってもらうために分けてるんだから^^!」と(笑)ついでに、1月4日から(あ、今日じゃん)もう伝授の予約が入ってると言ってた(笑)

夜 プロスペリティ 半身浴
今日は一日中頭痛がしていたが、その頭痛とははっきりと違う痛み+圧迫感。SOMAだ。今回のSOMAは一番強かった~!鼻の奥がつーーんとして、頭のど真ん中が縦長の楕円に伸びるような感じ。途中、くらくらめまいまでしてきて、おえーーーっと気持ち悪くなった。リジェネレーションはこれより数段強烈なのかな?それならやはりプロスペでこのSOMAに慣れておく必要があるのもよくわかる。SOMAが出てる~!と分かる直前は、眉間(第3の目の位置?)がくすぐったかった。



このところ、天気に関係なく頭痛が…首の付け根
[PR]
by bambi-boo | 2008-04-08 08:26 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.1.2(wed)

初夢…なぜかラボの教授が!

夕方、プロスペリティで瞑想中、何度も何度もまぶたの向こうで何か光っている感覚があった。TVもついてないし、蛍光灯もちかちかしてないし…。目の位置よりやや右上。右のコメカミよりちょっと上の辺りで光を感じていた。
[PR]
by bambi-boo | 2008-04-04 01:28 | スピリチュアルなこと