ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ババジ1伝授後の変化

ババジ1をいただいて、1週間です。
このマントラは腹から下にエネルギーを下ろしてくれるもので、内臓の弊害を取り除いたり精神的なブロックを取り除いてくれたりするそうです。

伝授前に、日常での変化として
・生理痛のような強めの腹痛や足の付け根が痛くなることが10日~2週間ほど続くことがある
・怒りがもっと出てくるかもしれない

ということを教えていただいていました。

で、今は…しんどいです~~TT

だるさは全然ありませんが、お腹が痛くて…TT

鎮痛剤が手放せなかった頃の生理痛を思い出させる強い痛みです><
3日くらい前から、特に夕食後に腹痛が起きてます。

おとといは睡眠不足のため夕食後すぐに寝ちゃったんですが、寝入っているのに腹痛で目が覚めたり、首から後頭部をとおって右目の奥からガンガン痛かったり…

昨日も夕食後30分ほど経ってすぐにお腹が痛くなりました。この1週間で一番強い痛み。
最初は子宮近辺。
痛~い!と思ってお腹に手を当てると、子宮?が腫れているみたいで膨らんでいました。

その後は胃から下に下りていくような痛み。食事にあたったのかもとも思いましたが(そのくらい痛かった)、そうではない感じ。
2時間ほど断続的に痛みが続き、そのまま寝ちゃいました。
でもうとうとしているのに痛みで意識が戻っちゃったりと結構辛かった…TT
あとは足の付け根が時々痛みます。

今日も現時点で食事前なのに生理前の不快な感じによく似た腹部の不快感・軽い痛みが続いています。

今日の夕食後はどうなることやら…
もう少し軽めに食べれば楽なのかなぁ…?

もう1つは、すごく体が熱いこと。
瞑想中だけではなくて、日常で熱い熱い。
他の皆はそれ程でもないらしいんだけど、背中(胃の裏側辺り)が熱くて1人で汗ばんでいます。
母親が更年期障害でよく暑い暑いといっていましたが、その気持ちがわかる気がします^^;

昨日はエアコンつけなくてもいいくらい涼しかったみたいなんですが、1人熱くて耐えられませんでした。
今日も食後1時間半くらい経ったあと、すごく暑くて上着を脱いでノースリーブになっていたら職場の方に
「そんなに暑い?」
と聞かれてしまいました~~^^;

瞑想習う前から職場で昼食を食べたあと1時間半くらい経つと暑かったんですが、それがもっと暑く感じて死にそうなくらい暑い~~><
へんな汗のかきかたしています^^;

そしてとてつもなく眠い…

8時間以上は寝てるのに
「あ~眠い眠い」が口癖です…
それと関係あるのか、なんだかいつもくらくら軽くめまいがしている感じです。パソコンのタイプミスも尋常じゃないし…

おかげでメールやらブログのアップやら時間がかかります^^;
[PR]
by bambi-boo | 2007-08-31 17:02 | スピリチュアルなこと

ババジ1伝授後の1日瞑想会

さて、伝授翌日の1日瞑想会です。

その日はみのり先生のパートナーさんと、あと2人と、全部で5人でした。
10時に集合して、すぐに最初の瞑想。
私はババジ1で、他の方はもっとたくさんマントラを持っていらして、それぞれ違うマントラだったみたいです。

1回目の瞑想が終わったら、自己紹介を兼ねて、今までどんな体験をしてきたか、そして1回目の瞑想の感想などをシェアしあいました。

私以外のお2人がお話してくださいました。
お2人とも4つ5つ以上のマントラをお持ちで、分からない部分もありましたが…

女性のかたの今までの感想では、
「ハートマントラは苦しくて苦しくてハートが締め付けられるようで続けるのが困難だった」
というものがありました。私のハートマントラの感想とは全く違い、つらいだろうなあと言う思いと共に、羨ましくもありました。
なぜなら、気持ちいいだけの体験より、心地悪い体験の方がカルマをたくさん解放しているし何倍も価値があると言われているからです。
私はまだまだその域に達していないのか、または別のマントラでは続けるのが困難なくらい辛い体験をするかもしれないので、人それぞれですね。

もう1人の男性のかたは、20年以上も瞑想しているかただそうで、お話が高度すぎてちょっとついていけませんでした…^^;これから私も上級の加速マントラで瞑想するようになれば分かる時がくるのかなと思いました。

そのあと2回目の瞑想。
私はハートマントラで。
ババジ1をいただいてから初めてのハートマントラでの瞑想でした。
なんだかそれまでのハートマントラの体験よりも深まった気がしましたがどうなんでしょう?

2回目の瞑想が終わったところで私が体験談をシェアする番になりました。
前日のババジ1の体験のことで。
夜半身浴中に瞑想をしていた時に、なぜかセクシーな気分になりました(すごく言い出すのが恥ずかしかった!!でも絶対シェアする意味があると思って勇気を出して言ってみました)と話しました。

すると、先生はそうそう、そうなんだよね~と言う感じでうんうんとうなずいて、
「実は、メルマガでも書こうと思っているんですが、ハートマントラは恋愛注意報だったでしょ?ババジ1はセックス注意報のマントラなんです」と!

「ババジ1では腹から下にエネルギーを通し、そこにあるカルマを解放するテクニックです。だからセクシーな気分になるというのもとても自然な体験なんです。そのような体験から、セックスがしたくなったり、結婚しようと思ったり、子供を作ろうという原動力になったりするんですね。瞑想中にセクシーな気分になったとき、その感覚を自然に感じていてください。頭で、『いや、そんな事考えちゃいけない、清く正しく生きなくちゃ』とブレーキをかける必要はないんです。法の範囲の中でどんどんやっちゃってください^^(聞いているこっちが赤面しちゃうような大胆なお話!)」

というようなお話でした。
今書いててすごく恥ずかしいんですが…^^;こういうことはこれから先もどんどん出てくるお話だと思うし、重要なポイントでもある気がするので、あえて書いていきます。

2回目が終わった時点でお昼を1時間。私たち生徒3人で近くのファミレスへ。
ざっくばらんに雑談をしていましたが、瞑想についてどころかスピリチュアルなことで語り合えるなんてめったにないことなので、嬉しかったです。私たちの席だけ異様な雰囲気だったかも…^^;

お昼を終えて最初はお話の時間。
食後最低1時間は瞑想できないので。

その中で、熱い体験と言うのは良い体験なんですよ~と言うお話。
・クンダリーニ(炎のエネルギー)が背骨を通って何度も上ったり下りたりしている。それと同時に体がぐるぐるまわったり、前後左右に揺れたり。
・空が動く時、カルマを燃やしている。(=カルマの種を炒るという表現をしているそうです)
・イダ(感情的・温かいエネルギー)とピンガラ(理性的・冷たいエネルギー)があるが、イダが優勢な時は熱い。

午後いちの瞑想の前にマザーアースにカルマの解放とお願い事をするお祈り。お線香5本に火をつけて植木鉢の土に立てました。

午後1回目の瞑想は少し長めの瞑想。
私はハートマントラで。
お昼にちょっと動揺したことがあって、それがきっかけだったのか?この瞑想に入ってすぐに泣いてしまいました。
泣いてスッキリしたら、とても深い静寂に。
しかし、食後のため30分過ぎたあたりで、気を抜くとげっぷとかガスとか(汗)出そうになったのでそこからあとは雑念だらけ。頭の中で音楽がずっと流れていました。

音楽というのも雑念の一種で、それにのってカルマが解放されていくからそのままでいいですよ~とのこと。
カルマは、その人がいつも考えていること、なじみのある思考(=雑念)に乗って出て行くので、男性なら仕事のこととか、主婦なら家事のこととかが多いそうです。私は家事のことは気にならず音楽ばっかりって…主婦なのにダメダメかも(笑)まーいいさ!それも私の個性さっ!(開き直り^^;)

2回目の瞑想は短めに、そして瞑想しながら1人ずつ呼ばれてジャプーヒーリングをしていただきました。

私は前回初めて経験して、このスモークが苦手です。喘息もちのためかのどが焼けるように痛くて、お腹まで煙を吸い込めないんです。先生も「もう少しお腹まで吸い込めるといいなー」とおっしゃっていましたが、「すみません、喘息もちなので」と言うと、オッケーといってくれました。今度質問してみよう。

ジャプーヒーリングが終了して、お開きとなりました。

前回の瞑想会は私1人だけでしたが…今回のように瞑想会で他の生徒さんとご一緒できるのは、いろんな体験談をシェアできてとてもためになります。自分の体験と違う体験をしていたり、自分もまた違う体験をしていくきっかけとなったりすることもあるようですし。

次はプロスペリティ(豊かさのマントラ)に目標を定め、淡々と瞑想を続けま~す!
[PR]
by bambi-boo | 2007-08-28 15:34 | スピリチュアルなこと

ババジ1の伝授を受けてきました

25日(土)に私にとって2つ目のマントラであるババジ1の伝授を受けてきました。

前回も今回も東京でしたが、このたび先生が東京にもお住まいを持つことになり、前回とは違う場所となり、初めての場所なので無事にたどり着けるか心配でした。

しかし、すごく時間に余裕を持って出かけたので杞憂に終わり、逆に時間をつぶすのが大変だったりして^^;

さて、ババジ1の伝授をしていただく前に、3ヶ月ハートマントラのみで瞑想の実習をしたわけですが、どうだったか聞かれました。

・身体がとても楽になった
・イライラがとてもたくさんでてきた(大波が2~3回あった)
・瞑想が気持ちいい。最初の2ヶ月ほどはほとんど寝ている体験が多かったが、ここ1ヶ月は雑念だらけ

などお話しました。

上2つについては以前の記事にも書いていますので省略(笑)

ほとんど寝ている体験が多い、というのは普通のことだそうです。特に肉体労働者はよく寝ちゃうとか。瞑想中にマントラがそのとき一番必要なことに導いてくれるそうです。したがって、寝てしまう体験が多いと言うことは、身体を休めるために寝ることが必要だから。そして、体が充分癒されてくると、だんだん起きていられるようになる。だから雑念だらけの体験に変わってくるのだそうです。

ちなみに1年2年と、ずーっと寝ちゃう体験ばかりと言う人は、普段の生活を見直す必要があると言うことです。瞑想をしても癒されきれない、ずーっと疲れちゃうような生活をしているから、それじゃあどんなに瞑想を続けても変わらないそうです。

なので、私の現在の体験はごく自然な流れみたいで、うまくいっているようでよかったです。

さて、いよいよババジ1のお話。

ババジ1は肉体、特に腹から下にエネルギーをズドーンと下ろしてくれるマントラだそうです。スピリチュアルなことが好きな方にはふわふわして浮いちゃっている人が多いそうなんですが(私もその1人と言う自覚あり^^;)しっかりと地に足をつけてグランディングするマントラなんだそうです。

肉体に働きかけ、肉体の5つの要素(地、水、火、風、空)が生化学的に変わってアセンションを得るマントラ。もっと上級になるとリジェネレーション(再生)という加速マントラがありますが、これの練習をする感じだと私は捉えました。ババジ1で少しずつ身体を変容させ、リジェネレーションでもっと加速していくのかな、と。(早く欲しいマントラです~~^^)

ハートマントラでハートが開いて拡大していきますが、腹に本音を押し込めて溜め込んでいる人はそれが障害になってそれ以上ハートが開いていくのを阻止してしまう。その状態を打破していくのがババジ1。

また、お腹から下にエネルギーを通していくことで、そこにあるカルマを解放するのと同時に、伝授後日常で肉体に現れる症状としては、
・生理痛のような下腹部痛や足の付け根などの痛みが10日ほど続くことがあるということ
・とにかく眠くなる場合はたくさん寝ること。
・排泄物が増えてにおいがきつくなることがあるが、化学物質などを排出しているから(毒出しですね)
というのがあるそうです。
体が変わっていくので、とにかくたくさん寝て、たくさん水を飲むように何度も言われました(重要なポイントみたいです。)

特に生理痛にはとてもいいマントラですよといわれ、すごく嬉しかったです♪今まででも冷え取りなどで充分痛みは軽減されてきていますが、もっとよい状態に持っていけるかも♪

ババジ1のやり方としてはマントラとヤントラをいただいたら、尾骨(イメージしにくかったら丹田、下腹部)に入れるイメージで瞑想を始める。
そして、オナカから足に向かってマントラが動いていく→地面から地球を突き抜けて宇宙の果てまでマントラの波動が届く、そんな働きをしていくそうです。

今回のプージャ(伝授の際の歌、結婚式の祝詞のようなもの)も懐かしい感じがして心がじーんと温かくなって泣きました。
先生が耳元でマントラを発音して、私も復唱して、しっかり聞こえていることを先生が確認してそのまま瞑想に入ります。

ハートマントラの時と同じように、ババジ1もマントラの波動を感じて瞑想を始めたら、5分経ってから薄目でヤントラをちらっと見て瞑想を続けます。

初めてのババジ1の体験は…
・ハートマントラでも体験したけれど、ババジ1ではもっと足が重たくなって床に足がくっついちゃうような感じ。
・先生のお部屋でやっていることを忘れ、自宅で瞑想しているかのようなとてもリラックスした感じを得られた。

ここまでで約1時間半。(私1人だったので)
この日は寝るまでにあと2回ババジ1で瞑想するように言われました。

帰りの新幹線ではやっと席を確保して実践しました。
その時は、もっと足が重くなり、ジェットコースターや飛行機が上昇する時に上からGがかかる時のように床に足がくっついちゃって離せない感覚。
そして、1人だったのでもっとリラックスして、途中からぱかっと口をあけて寝ちゃっていたみたい^^;(新幹線の中なのに恥ずかしい~~)

家に帰って夜半身浴中にもババジ1。
雑念だらけだったけど最後になぜかセクシーな気分になっちゃいました^^;
これについては翌日分の日記に続きます。
[PR]
by bambi-boo | 2007-08-28 14:34 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2007.8.6(mon)

朝 7:40~25分 ハートマントラ 戻り5分昨日できなかった分として。
雑念だらけ。

昼 13:05~55分 ハートマントラ 戻り15分
雑念もほとんどなく、寝入ってしまったようだ。

※昨日・今日の気づき
何故、母親は「大企業・大企業」というのか?
私の前職も中小、ダンナの今の会社は小さい企業だが、人間生活の底辺を支える仕事。最初は両家の親からあまり良い顔をされなかった。しかし職業に貴賤なしと思っているし、彼の会社のような職種がなければ人間の生活が立ち行かなくなる。私は彼の仕事に誇りを持っている。親は将来性がないのでは、とか、給料が安いじゃないかと文句を言う。しかし、友人にいわゆる「大企業」といわれる会社に勤めている人が何人かいるが、みな驚くほど給料は安いし残業もとても長く、身も心もボロボロになっている。
昔とは「大企業」の実態が違うのではないか?
今は「大企業」だからといって給料もよくて将来が約束されていると言うわけではないのだ。その点、だんなの会社はほとんど残業がなくてその分家族とのふれあいの時間も充分取れているし、社会保障もしっかりしているので家族としてもありがたい。ストレスがまるでなく、毎日楽しそうだ。
給料より心身の健康の方がよっぽど大切なのだ。
自分が鬱病を患ったことがあるからわかるが、鬱になってしまったら、回復するのに(個人差はあるが)とても時間がかかる。鬱病になってまで企業にしがみついている意味はない。その後の数年の人生を棒に振ってしまうだけだ。
思うに、母は子供時代にお金ですごく苦労をしてきたのではなかろうか?(母の父がくせのある職人だったらしいので)そして母親世代の価値観と、その頃の古き良き時代の「大企業」というものの素晴らしさを、そのまま子供に押し付けているように思えてならない。これも子供、孫を愛するがゆえだろう。(母はお金がすべての人では全然ないが、貧乏だったコンプレックスや苦労が反映された愛の表現になっているのでは。)
今のご時世、「大企業」に勤めてさえいれば死ぬまで安泰というわけではないのだ。そんなことよりも、いかにストレスなく人生を楽しく送れるかの方がよっぽど重要だと思う。(もちろん家族をきちんと養うという責任を果たしながら)

夜 0:40~1:10 30分間 ハートマントラ 戻り10分 半身浴にて くしゃみ
なんだかとてもイライラ。いつもの爆発ほどではないがこのところ日常でずっとイライラしている。最近は頻繁に何もかもどうでもよくなって人生が嫌だと感じる。それだけ私の心はゴミだらけなんだろう。このゴミが早くきれいに掃除されるようにと、気分に関係なく淡々と瞑想を続けている。ゴミがどんどん出ていってきれいになればだんだん気持ちも軽く明るく楽しくなれるだろうと信じて。
今回は瞑想をはじめてからもしばらくイライラそわそわ。そのうち落ちそうになったところで何回か外の音がうるさくてとても頭にきた。瞑想の邪魔をしないでよ!その後は舟こぎ。瞑想中でもイライラしていたから戻りはいつもよりゆっくり帰ってきた。
[PR]
by bambi-boo | 2007-08-24 20:49 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2007.8.4(sat)

姪っ子ピアノ発表会、日常では常に軽く不機嫌;
朝 7:10~30分間 ハートマントラ 戻り5分 くしゃみ
ほとんど雑念だらけだったが休息できた。

夜 23:20~40分間 ハートマントラ 戻り7分 くしゃみ
残り5分まで雑念だらけ。最近雑念だらけと書いていることが多いが、今回は頭の中でマインドが何かごちゃごちゃおしゃべりしてるなーという程度の認識で、内容は全く覚えていない。どんどん雑念が湧いては消えていく、と言った感覚。その延長で落ちる。今回は後5分と思っていたらいつの間にか全く意識がなくなり、ハッと気づいたら15分経っていた。すごく休息できた感じ。

2007.8.5(sun)初めて丸1日できなかった。
[PR]
by bambi-boo | 2007-08-24 20:06 | スピリチュアルなこと

ババジ1の伝授を前にして

フルフィルメント瞑想のハートマントラ・ヤントラの伝授を受けてから今日でちょうど3ヶ月になりました。

明日あさってと、新たなマントラ、ババジ1のマントラ・ヤントラの伝授を受けにまた東京に行ってきま~す♪

ちょうど3ヶ月で節目かな?ということでハートマントラを日々実践してきての小まとめを。

・今年はこんなに暑いのに全く体がバテていない。だるさもほとんどなし。温度差の激しい室内外を何度も出入りせざるを得ないのに、です。

・6月と7月に感情の大波があった。6・7月は普通のPMS時のイライラかな~と思ったが、8月はなんだか違った。穏やかなはずの時期の約2週間、日常で常に不機嫌で、それを抑えず表現していた。(もちろんまわりに気を遣いながらだけど。)で、本来なら一番イライラが激しく出てくるはずのPMS時は全くといっていいほどイライラしなかった。これって、思い込みだったって事?「PMSの時期=イライラして当たり前」と言う図式は、今回はあてはまらなかった。
その大波が収束した後は、全然イライラしないでいます。うーん、最初の部屋のゴミ掃除が終わった感じ^^次の部屋に移るのはいつかな…次の部屋ではどんなゴミ掃除になることやら^^;

この3ヶ月間は自分をありのままに受け入れて抱きしめてあげました。なーんにもやる気が起きないという困った症状に対しても、です^^;特に料理をしたくなくてしたくなくて大変でしたが、なぜか助けが頻繁にありました。お義母さんなどから食事に誘われる回数の多かったこと多かったこと!めちゃめちゃありがたかったです。また、よーぜふのお弁当を作ってあげられなくて、悪いなーと思っていましたが、自分ではもう少しでまた滞りなく家事ができるようになるだろう、とのんびり構えています。

というのは、ババジ1では、行動を禁止してしまう癖(心にブレーキ・ロックがかかる)の理由が何なのかとか出てくると思いますよと言われているので、そんなところからも家事がスムーズにできるのではないかなと期待しています。

そして、肉体(内臓)に働きかけ弊害を取り除き、精神面でのブロックもきれいにしてくれるみたいです。グラウンディングのマントラだそうですし(以前書きました)、それもとても楽しみです♪
[PR]
by bambi-boo | 2007-08-24 17:05 | スピリチュアルなこと

猛暑なので

今年は猛暑なのでやっぱり全くエアコンをつけないですごす、ということはできません^^;

エアコンつけ始めるとその快適さに慣れてしまってなかなか消すタイミングが難しいという難点もTT本当は扇風機と緑のカーテン(朝顔とか)で快適になればいいんですけどねぇ…

で、エアコンを、止まっちゃわないぎりぎりの高温(ドライで26~27℃)でつけています。しかし長い時間つけていると、どうしても足が冷えます。夏でも2枚は冷え取り靴下を重ね履きしているのに!

冷え取り靴下だからこそ、通気性がよいので冷えに敏感になるのだろうとは思います。
そこで、夏だけど、いや、暑さが厳しい夏だから(?)、もう一枚靴下をプラスして3枚履いています。

すると、気持ちが落ち着くんですね~~^^

冷え取り靴下を長く履き続けている人には分かっていただけると思うのですが、素足で、もしくは靴下の枚数が足りなくて足が寒いと感じると、どうにも落ち着かないんです…^^;

本当に、手放せなく、いや、「足」放せなくなってしまいました。

たま~にスカートを履かなければならない場面やおしゃれしたいときはちょっと大変。
シルク100%のストッキングがあるみたいですけど、なかなか買えないでいます…^^;

というわけで、熱中症にならないように適度に上手にエアコンは使ったほうがいいとは思いますが、冷えてだるくなったり頭痛がすることを軽減、予防するためにも冷え取り靴下は素晴らしい!と再認識しました^^
[PR]
by bambi-boo | 2007-08-23 07:29 | 日常

瞑想日記 2007.8.3(fri)

※昨日の夜ダンナの態度に腹が立ったが、あの一言ってよその夫婦ではふつうにあることなんだろう。(いかにダンナが普段温厚か、そして丁寧な口調なのか改めて気づいた)私は初めてだったのでムカツいてしまった。
後で、私の言動にカチンときたから腹が立っていたと知り、普段ならさらっと流すのに、彼でも受け取り方が違うことがあるんだなぁと思った。それによって「気づき」を与えてくれたと思う。やはり、怒っている時はお互い何故怒っているのか、明確に話したほうが後々尾を引かなくて良い。
今朝、昨夜のことを言ったら「オレも何であんな些細なことで怒ってたんだか、自分でも分からない」と言っていた。何かイラダチやゴミがたまっていたのだろう。

朝 6:33~22分間 ハートマントラ 戻り5分
雑念だらけだったが休息できたと実感できた。

夜:3:00~40分間 ハートマントラ 戻り5分 半身浴にて
子供を寝かしつけながら早い時間に一度寝てしまい、起きてからいろいろしてたらこんな時間に。こんなに遅い時間だったにもかかわらず、20分、30分、40分ときちんと意識が戻ってきた。朝短かったのでその穴埋めを。
[PR]
by bambi-boo | 2007-08-22 02:47 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2007.8.2(thu)

朝 4:00~1hr ハートマントラ 戻り? 寝ながら
夜いろいろあって(子供のおむつを頻繁に変えたり)4:00くらいまできちんと眠れなかったので、4:00くらいからいけないと思いつつも寝ながら瞑想。一応5:00にアラームをかけたがちゃんと戻れたかな?

夜 20:50~30分間 ハートマントラ 戻り10分
始めてすぐ~10分くらい、背中がすごく熱くなってエアコンの温度を下げた。座椅子に座ってやっているけれど、あぐらをかきたくなる。伸ばしているのが辛くて曲げたくなる時がある。これってカルマがあるんだったっけ?中盤でいい調子になりかけたとき、ダンナが外でガチャガチャうるさい。扉の鍵を開閉する音、倉庫のドアの音…。部屋に入ってきてからはせんべいの袋を大きな音でガサガサ。「さっきからガサガサ何の音?」って聞いたら「知らねーよ」だってさ。初めて聞いた、そんな腐ったせりふ。元々生活音のウルサイ人だから余計に腹が立つ。(後日追記:本人の名誉のために…最近はすごく気を遣ってくれてます。この日は私もイライラしてたからひどい事書いてる;)今日はもう口もききたくない。サッサと寝よう。
ていうか、私最近すごくワガママになっているけれど(ムカツク事を抑えずに表現している)これでよいのか?ムカツクことが多いと言うことは、ゴミが多いってことなんだよね…
[PR]
by bambi-boo | 2007-08-22 02:39 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2007.8.1(wed)

朝瞑想できないと禁断症状が…(笑)
昼 15:20~30分間 ハートマントラ 戻り10分
雑念10分ほど、その後落ちてあと5分のところで意識が戻る。残り5分が長い長い。戻りも気を抜くとすぐ深いところに引き戻される。自分では自覚はないが、疲れているのか?

夜 23:00~45分間 ハートマントラ 戻り5分 半身浴にて
10分ほど雑念→落ちる。おもしろいのは、今どうやら落ちているけどきちんと意識はあるぞ!と思っているのに急に頭が落ちること。本当に、ガクッ!と90度首が曲がるのでそのたびに意識が戻る。ものすごい激しい舟のこぎ方だ(汗)
残り5分と思っていたら20分過ぎて45分間やってしまった。気づいたら完全に蓋の上に頭を横にして乗っけていて、寝ていたようだ。おかげで首が痛い。
[PR]
by bambi-boo | 2007-08-22 02:28 | スピリチュアルなこと