ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

眠れぬ夜は○○のせい

・・・といっても、MISIAの恋の歌ではない。

憎っくき蚊!蚊!!蚊!!!

昔は夏場だけ我慢していればよかったのに、近年、特に昨年末から今年にかけては真冬でも部屋の中で見かけるようになり、毎日うんざりしている。

昨日の夜、就寝前に4~5匹つぶして、安心して眠れるかな・・・と思いきや!!
人が寝付く頃を見計らって、耳元にあのイヤ~な羽音が・・・

電気をつけて臨戦態勢になると雲隠れし、電気を消して寝入りそうになるとまたあの羽音で起こしにくる!!

子供もすでに何箇所も食われていて、怒り心頭。よーぜふとふたりでしばらく戦った。

3匹ほどつぶしたところでもういいだろうと寝ると・・・また羽音。いい加減頭に来て最後の一匹をつぶすまで粘った。蚊の羽音とほぼ同じ音程で、外の方からファンのような音が聞こえ、幻聴のような感覚に陥った。・・・って、ノイローゼじゃん!

やっと最後の蚊をつぶしてこれでやっと眠れる・・・と思ったら今度は子供が起きてしまった。1時間ほどミルクをやったりあやしたりしてようやく寝付いてくれた。

私が寝付いたのは午前4時近くだった・・・。

私の睡眠時間を返せ~~~!!!(怒)
[PR]
by bambi-boo | 2006-06-08 23:26 | 日常

離乳食教室

今日は後期離乳食講習を受けに保健センターに行ってきました。
もともとあまり社交的なほうではないので、このような集まりに行くときにはいつも必要以上にどきどきしてしまいます(;^_^A
しかし、前期の講習会でもそうでしたが、ただ栄養士さんのお話を聞いているときと違って、調理実習(グループワーク)や試食をすると、自然に初対面のお母さんとも話ができ、空気が和んできます。
前回の講習会でお話ができた方を初めとして、今日はもっとたくさんの方と和やかにお話ができたことが本当に嬉しかったです。
しかも、お姑さんが勤めている職場で働いていた方とはお互いにご縁を感じ、さっそくメル友になることができました。
いつも引っ込み思案でなかなかお母さんたちなどの輪の中に入っていけない私ですが、このような会を催していただけるのは本当にありがたいです。

離乳食のレシピも、本やネットを見るだけではピンとこなかったりしても、調理実習をすることで味も分かり、どんな風に作っていけばいいか良く分かりました。

最初は「メンドクサイ」と思っていた離乳食ですが、だいぶ大人が食べるものに近いものが食べられるようになってきて、ようやく楽しめるようになりました。
[PR]
by bambi-boo | 2006-06-07 22:33 | ひとりごと

本日の収穫

f0035112_23285282.jpg
f0035112_2329933.jpgf0035112_23293234.jpg
[PR]
by bambi-boo | 2006-06-03 23:30 | スローライフ・ロハス