ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ガラス工房の模様替え

2005/09/19

先日、ガラス工房(?)の机を入れ替えました。

今まで低い机で座椅子に座って作業をしていましたが、さすがに大きなおなかがつかえて、足も痺れてしまうので事務机を所望しておりました。

そんな折、よーぜふの出向先の事務所が引越だそうで、不要な事務机をもらってきてくれました。
まさに、渡りに船!グッドタイミング!

使い古しのものなので、ガラスが飛び散って焦がしちゃっても気にならないし、引き出しも付いているし、足元にガスボンベを置くちょうど良いスペースもあるし、とても作業がしやすくて気に入りました!

これで、新しい作品がどんどんできればいいんですけど・・・ね(;^_^A
[PR]
by bambi-boo | 2005-09-19 14:07 | 日常

マタニティーブルー??

2005/09/18

ついに、私にもやってきました、妊娠中のブルー。
「産後」ではないので、正確にはマタニティーブルーとは言わないらしいのですが。
9月に入ったとたんに、自分でも理由が分からずにぼろぼろと大粒の涙を流す日が3日ほど続きました。

何かドラマを見て感動した、とか、悲しいニュースを聞いて、心が動いての涙ではなく、本当に理由なしの涙。
つわりが終わってからと言うもの、幸いにも情緒はものすごく安定していて、(普段では考えられませんが(;^_^A)
出産に対する恐怖心もいつの間にか開き直って受け入れられたと思っていたのに…
やはり、心の底では漠然と、不安を感じているんでしょうか?

鬱を患っていた頃は日常茶飯事でした。それこそ、1日に何時間も泣く日々。
積極的に死にたいとは思わなかったけど、生きているのがとても辛かった。

しかし、今回は妊娠中のホルモンバランスの崩れが原因と分かっていたので、冷静に自分の状態を把握することができ、大波をやり過ごすことができました。

1週間ほど、心身ともに絶不調でしたが、何とか復活。
でも、やっぱり不安が付きまといます。
「きっと、マタニティーブルーになっちゃうんだろうな…」

でも、それも原因が分かっていることなので、周りの人たちに上手に甘えさせてもらいながら^^;上手に乗り越えていこうと思います(^O^)/オー!
[PR]
by bambi-boo | 2005-09-18 14:06 | こころ

ゴマ

2005/09/17

私の大好きなゴスペラーズ。
1年前にファンクラブ「GOS MANIA」に入会しました。
そろそろ会員の有効期限ということで、お知らせが来ました。
封筒の表側に「GOS MANIA」のロゴがプリントしてあるのですが、
それを見たよーぜふの一言。

「略してゴマじゃん」

…ぶちっ!ゴマって、ゴマって…!!
ひどいよ~~!!
[PR]
by bambi-boo | 2005-09-17 14:05 | ひとりごと