ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スピリチュアルなこと( 226 )

久々に…

この数日間、久々に落ち込みとイライラが激しいです。

もうPMS(PMDD)の時期かしら?早すぎる!!と思いましたが、
もしかして、マハラクシュミの余波なのかな?とも思いました。
(マハラクシュミとはプロスペリティの女神ラクシュミに感謝を捧げるお祭り。初心者の方でもサボりがちな方でも気軽に参加できる、普段とは一味違う華やかな瞑想会)

そういえば、昨年もマハラクシュミの前後はガツーーーーーーンと落ちていました。。。
今年は27日、28日と2日間だったようで、私は参加していないのにもかかわらず25日からなんだかおかしかったです。

25日はサックスのレッスンでしたが行きたくない病にかかり…翌日の法事でも元気がなく…
27日は1日中深~~~く落ちていました。表情がなくなり、感情は平坦になり、声のトーンも抑揚がなく、まるでロボットのよう…
レイキでセルフヒーリング(エネルギークレンジング)をしてもダメ、アロマセラピー(抑鬱に効果のある精油を嗅ぐ)もダメ、瞑想してもよくならないことは分かってる…

昨日(28日)は落ち込みに加え、激しいイライラ。内側は落ち着いているのですが、外側で何らかのきっかけに触れると一触即発状態。なるべく子供を私に近づけさせないように(子供に心の傷を負わせないように)夫に丸投げ。(普段から夫は理解があって本当に助かります)

今日(29日)も元気ないです。加えて微妙に頭痛がずーーっとあります。いつもの偏頭痛とは違う感じ。いつもは後ろの方が痛いのですが、この2~3日は前頭葉(そして松果体の辺りかな?)が痛いです。

フルフィルメント瞑想を続けていくと自分の内側により深く入っていき、その人に一番なじみのあるパターンが出てきてたくさんカルマが解放されるとのことですが、私の場合は抑鬱症状。これをみのり先生は「押し込み」と呼んで喜ばしいことだとおっしゃいます。その分解放が進んで浮き上がってきた時は大きく拡がり一段と強くて軽い自分になるから。

内側が変容しているというのもあるかもしれません。
先月くらいから食べ過ぎると決まって下すし、下すスパンが短い時は3日に1回くらい。浄化されているのかな…と思います。
おかげで食べたいという欲求そのものがあまり湧いてこなくなり、否応なく少食になってしまいました。
そして先ほども言ったちょっと違うパターンの頭痛。
何かが変わってきているのなら、仕方がありません。

それにしても辛すぎます…><
レイキもアロマセラピーも何してもダメなときはあきらめて、この波が過ぎるのを抵抗せずにじっと待つしかありません…
このPMDDに似た症状が出てきている時は、そんな情けない自分をありのまま受け容れて許し、そんな自分をぎゅっと抱きしめて癒すということを意識的にやるようにしています。
そして、早く元気な状態に戻れるようにわざと悲しい気持ち、イライラした気分にどっぷり浸り、感情と、出せるなら涙も垂れ流しにしています。

それと同時に家族にはしっかり現状の辛さを話し、なるべく距離を置いてもらっています。
そして子供が罪悪感を抱えないように、難しくて分からないかもしれないけれど「お母さんの辛さ」と「あなたは何も悪くない」ということを何度も説明するようにしています。

そんなことを繰り返して強くなっていけたら…PMDDが完治したらいいなと思います。

あ~それにしても大好きなハンドメイドも全く手に付かないなんてとっても悲しいですTT
[PR]
by bambi-boo | 2008-10-29 10:39 | スピリチュアルなこと

今回のことで。

↓の記事を書きっぱなしというのもなんだか落ち着かないので。

当初言われていたような巨大なスペースシップはその数日間には現れませんでしたね。
いろんな事情があって、今回のファーストコンタクトは見送られたようです。
少しこれを取り巻く事態が落ち着くまで静観、そしていろいろ関連するブログを見て回ったり考察したりしていました。

この内容を紹介・掲載していた数ブログのコメント欄は、15日を過ぎてから炎上していました。
誹謗中傷、罵詈雑言の嵐。その一方では今回のことでたくさん気付きを得られた、感謝しているという内容のコメント。はっきりと二つに分かれていたことが印象的でした。

半年くらい前でしょうか。ひふみ神示だったかな?これから神の魂と獣の魂に二極化するというのを読んだことがありますが、こういうことなのかな…と。

ブログに掲載した人は、掲載したいからしただけだし、その人のブログだし、自由。それに対して、「ガセネタじゃないか!」と怒り狂って罵っている人々は、自分の中にそう思わせる何かがあるということなんじゃないでしょうか。それに気づくきっかけを与えてくれているんだと思います。

閲覧した人が信じるも信じないも自由。現れなかったことを掲載した人のせいにするのは勘違いだと思うのです。
自分の責任だし、ネガティブな感情をぶちまけているということは、自分を信じていない、信じ切れていないという証拠なんじゃないかな…と思いました。

私自身は巨大なスペースシップが現れなかったことに関してはちょっと残念でしたが、だからといって、ぜんぜん怒りは感じませんでした。
むしろ、またいろいろな気付きを得られたと思いますし、その数日前から明らかに自分の中の愛が拡がっていると感じていたので、この情報は嘘ではないと思っています。
自分の中にまだ純粋な部分、素直な部分がしっかりあることを再発見できましたし、このイベントの情報は一人一人に大きな意味を持っているのだと思いました。

それに、諦めていたら、19日の夜、小さいけれど初めてUFOらしきものも見ることができたし!

私はまだわくわくしています。これからきっといい世界になります!…直感です^^
[PR]
by bambi-boo | 2008-10-23 11:39 | スピリチュアルなこと

明日から…

2年半ほど前からスピリチュアルなことに興味を持ち、近頃ではどっぷり浸っていますが^^;

普段からチャネリングメッセージを読むのが好きで、海外のチャネラーの翻訳されたメッセージや、日本人でも自らのチャネリングをブログで発信している人も多くてあちこち見て回っています。

その中で、9月20日過ぎくらいにある情報を見つけ、それが心を捉えて離さず^^;
こんなSFチックなこと、ブログに書こうか書くまいかさんざん迷いましたが、自分が発信元ではないし、こういう情報があるよ~ぐらいに軽く(?)流していただければ^^;
それにもし私だったら、知らされないでいるよりも、信じられないことだが事前に知らされている方が心の準備が少しでもできてパニック(?)にならないかな~と思うので^^;

しかも直前になってですが^^;

その内容は…超簡単にいうと
「10月14日にファーストコンタクトがある」
ということです。

ファーストコンタクトって、地球外生命体とかUFOが姿を現すということみたいです。
その目的は、地球人に恐怖を与えるためではなくて、現在の混沌とした状況、闇の勢力に支配されていた状況から解放し、地球人の意識レベルをあげて幸せな世の中(地上天国)に導く…ということらしいです。
多くの人が同時に見ることになるので、それが意識の変容を促し、マスコミも報道せざるを得ないと…

10月14から3日間、世界の主要な都市に滞在するとのことです。
日本では13日・14日らしいです。

チャネリングなので実は私は半信半疑です。でもこういうことが起こってどんどん幸せな世界に変わっていったらな~、わくわくするな~♪という想いもあったりします^^;

ちょうど今世界は金融危機で金融資本主義が終焉に向かっていると囁かれています。
「さまざまな古い体制が音を立てて崩れていくのを見ることになるでしょう」
というメッセージを半年くらい前に読みましたが、本当にそうなっていると感じます。
その後、新しい体制が敷かれ、愛を基にした幸せな世界が構築されるのです…と。

だから、浄化・浄化・解放・意識レベルをあげて…といっているのでしょう。
今までの古い体制・3次元的な物理的なことにいつまでもしがみついていては苦しむよ…というメッセージです。

自分もこの混沌の中、多少痛手を負うかもしれないけれど、なんだかどうしようもなくとても楽観的で…^^;こんなにのほほんとしていていいいのか!?というくらい^^;

顕在意識では分からないのだけれど、自分のハートはとても落ち着いていて、すごく安心感があるのです。この安心感はどこからくるのか?と聞かれても分からないのですが^^;直感なんですかね~?


ところで海外とか天使系?のチャネリングメッセージは楽観的なもの・甘々なメッセージが多く、
日本の木花咲耶姫(このはなさくやひめ)とかひふみ神示等の神示は厳しいことを言っていることが多いのですが…これも疑問の一つです^^;どっち??いいとこ取りでいいの?


明日になったら空を見上げてみましょうか^^;
ただ、見る人の意識レベル・波動によって、見え方が違うみたいなので、どう見えるでしょうか?
それ以前に本当に見えるのでしょうか^^;?

神示系ではそういうことはないと言ってるみたいですが…
(受動的ではなくそれぞれ一人一人が能動的に変化させていく??)

いずれにしてもあと少しで結果が分かります。
ドキドキ!

ふるやの森
異次元からのメッセージ
他多数^^;



何が起きても起こらなくても、しっかり自分のハートと繋がって、これからの世界の変化を受け容れて、しっかり見極めればいいと思います。
[PR]
by bambi-boo | 2008-10-12 06:47 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.2.12(tue)

朝 ババジ1 寝ながら。 できてた??

昼寝の時の夢
お義母さんと娘がいるトイレ!?最初のトイレは超狭く、2つ目のトイレは縦長の空間で巾は私の肩幅ぴったりで用が足しにくい。でもにおいはなく、古いけれど清潔感のあるトイレだった。夢を見ていた時、夢だとは気づかなかった気がするけど、においはどうかと考えたり、トイレに関していろいろ感じていた。(あれ?きれいだなーと、無意識に過去の夢の悲惨なトイレと比べているみたい)→関連記事「マハラクシュミでの収穫」のところの・何回も見る嫌な夢~の部分。そういえば、元カレの夢も、エレベーターの夢も最近(2008年10月2日現在)はぱったりと見なくなったなぁ(驚!)

昼 プロスペリティ 30分
昼寝から娘が起きてきてしまったが、私が瞑想していると知ると、静かに待っていてくれた。なんて、かわいいんだろう。本当に感謝。今日は寝ても寝ても寝足りず、頭重感がとれず、頭の中にねばねばした眠気がずっとへばりついていた感じでずーっともやもやしてすっきりとしない。瞑想でいくらか良くなったけど、今日は少しだけネガが出ている。

夜 リジェネレーション 45分 半身浴(朝がきちんとできてないかと思ったので)
20分を過ぎた頃、首ぐるぐる。今日はあやつり人形というよりも何かが乗り移ったかのような(笑)激しい動きだった。首のぐるぐるはそんなでもなかったけど、寒いからと肩にかけていたタオルを取ったら自由度が増して、身体全体が回ったり、ものすごく激しく首を横に振っていた。文字通り、髪を振り乱していた(笑)でも意識は至って正気で、またハンドメイドのこととか考えていた。あの激しい”イヤイヤ”は、何か今までの私ではイヤだ、という感じに受け取れた。
自分で作った枠をはずして、もっと身も心も自由に生きて行きたいんだろうな…。その辺を打開、打破していきたいんだろうと思う。
[PR]
by bambi-boo | 2008-10-02 04:20 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.2.10(sun)

子供と一緒に昼寝をしているせいもあるが、最近夜起きていられて、気づくと4:00とか5:00になっててあわてて寝ることが多い。でも3時間位の睡眠ですっと起きれる!冬なのに!!リジェネをいただいてから顕著に睡眠時間が短くても済むようになった。身体も疲れない。完全にウィンターブルーを克服できたみたいだ!信じられないしとても嬉しい♪

夜 リジェネレーション 30分 半身浴
また激しいからだの動き。10分を過ぎた頃から頭が少し揺れだし、規則正しい頭のぐるぐる(ほとんど右回り、ときどき左回り)→不規則な頭の動き→30分経って瞑想を終えると意図→身体が前後・左右にぐるぐる→頭が左右にイヤイヤ→身体全体が不規則にあやつり人形状態。10分経って目を開ける。
動きを観察しているのが面白い。そればかりにとらわれるのは良くないと思うけど。今のところリジェネで何か見えたことはないけれど、特定のものが見えたら、意識してみよう。
[PR]
by bambi-boo | 2008-09-18 07:04 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.2.9(sat)

朝 リジェネレーション 1hr
また夜更かししてしまい、気づいたら4:30.5:00前くらいから瞑想して、ほぼ寝ていた(汗)

昼 ハートマントラ 30分ほど
子供と一緒に寝ながら(汗)心臓(と私が認識している場所)より左上の位置がずーっと痛かった。それと同時に古内東子の「ブレーキ」が流れてなんだか泣きたい気持ちになった。

夜 プロスペリティ→リジェネレーション
プロスペの時から背中が急激に熱くなったり寒くなったり。リジェネになってからはもうとにかく背中が熱い!!それに加えて例の頭ぐるぐる。カルマをどんどん燃やして解放してくれてるみたい♪

今日のシンクロ
友達からマイミクのお誘い♪
[PR]
by bambi-boo | 2008-09-18 06:58 | スピリチュアルなこと

幸せとチャンス

幸せとチャンスは、自ら創り出すもの。

幸せとチャンスは、自ら勝ち取っていくもの。




それにはまず行動あるのみですね!!
そんなことに、ハッと気がついた、今日の私でした^^
また後日、詳しく書けるようなら書いてみますね^^
[PR]
by bambi-boo | 2008-09-02 00:23 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.2.8(fri)

朝 リジェネレーション→ババジ1
またリジェネでは首がぐるぐる、身体全体がぐるぐる、しまいには背中が後ろへ引っぱられて倒れそうになる始末。激しい動きだ(笑)これでどんどんカルマを解放してちょうだい♪ババジ1に切り替えたらあやつり人形状態がぴたっと止まってこれまた面白い。ババジ1はとても静かな感じがした。

夜 プロスペリティ→リジェネレーション 半身浴
リジェネを先にやると、激しく身体が動いちゃった時にいつ切り替えようかタイミングを逸しそうなので先にプロスペを。最後のイメージはまず金貨でやってみた。少しだけイメージして、それを受け取ることを許します、と意図してみた。次にミルク。(後日注:ちょうどその頃mixiで金のイメージがうまくできない人にミルクを勧めていたので私も^^)あまり何も感じないなーと思ったら落ちたみたいだ。次にリジェネ。プロスペの最中から松果体の圧迫感があったが、身体が動く前後で特に圧迫感が強くなった。意識のほうは最初は寝ているような感じ、落ちている時、思考を辿っていったのか自然に夢のようなものが見えたのか分からないが、「これこれこうだから、こうなんだ」という説得?のような内容だったような。すぐ忘れた。
今回はそんなに身体は動かず、すんなり戻れた。瞑想を終えた後、しばらく口の中で何か味がしていた。
[PR]
by bambi-boo | 2008-08-24 18:30 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.2.6(wed)

朝 リジェネレーション 30分
夕方 リジェネレーション 20分
夕方、リジェネで20分やったところでまた何となく身体が動きそうだったけれど、後半20分ほどハートでやろうと、ハートマントラを投入して直後、お義母さんが子供を連れて帰ってきた。戻ると意図するも間に合わず、薄目で2分くらいで立ち上がったらよろよろしてまともに歩けず。

夜 リジェネレーション 40分 半身浴 くしゃみ
開始して15~20分過ぎた頃からだろうか?また頭がぐるぐる回りだした。それと同時に松果体の圧迫感。今日のぐるぐるは激しかった~!!知らない人が見たら、「そんなに首のストレッチやって、よっぽど凝っているのね~」と言われんばかりの回数。そのぐらい大きな動きで、右回りを50回くらい、その後ランダムに左回り、右回りと続いた。時々不規則な動きも入った。そのうち首をイヤイヤのように左右に振ったり、前にカクッと落ちたかと思えば思いっきり後ろにがくんといって顔が上を向いて、パカッと口を開けちゃう始末。その開いた口にエネルギーが入ってきた感じがした。どうなるんだろう?と思っていたら、そのまま後ろ~左に倒れてまたぐるぐる(笑)ときどきヘビが頭をもたげて上下左右に頭を動かして虎視眈々と獲物を狙っている時のような動きになったり(笑)みのりさんが頭がゆすぶられると言っていたけど、このことだったんだ!?

…全て、勝手に身体が動いていて面白かった。でも本当は途中でプロスペに切り替えようとしたけどタイミングを逃し、40分経ってもなかなか終わる気配がない。それどころか、「瞑想終わりまーす」と意図した後もずっとぐるぐるしてた。マントラにひきつけられているマインドを引き剥がそうと、あの手この手で身体に刺激を加えるも、ダメ。深呼吸然り、腕マッサージ然り、首のストレッチ然り…。首のストレッチをした時、腕全体がお風呂の蓋から浮いた状態になったため、今度は腰を支点にして前後に激しく揺れた!しまいには身体全体が不規則な動きを始め、まるであやつり人形の気分!(笑)戻りに10分かけても動きは収まりそうにない!仕方なく強制的に目を開けたら、身体は驚かなかったのでそのままお風呂から出た。

こういうとき、いつどうやってやめればいいんだろう~??終えるタイミングが分からない~!!
[PR]
by bambi-boo | 2008-08-23 17:37 | スピリチュアルなこと

豊かさ見~つけた♪

3週間ほど前にmixiに書き込んだものです。マラソンコンサートに参加することが確実になったので、
コピペしてみます^^
---------------------------------------------------------------------------------------------
未だに金銭的には余裕のない我が家ですが…^^;
すごい豊かさに気づいてしまいました!!

私は3月末に仕事を辞めてから悠々自適に生活していますが、
その中で「豊かさ=自分が望んだことが人生に起きてくる」
ということに気づきました!!

例えば、「ハンドメイドの作品を売って、人の役に立ちたい」
(社会貢献・女性や地球に少しでも役に立つと思っています)
と思ったら、オークションでもだんだん人気が出てきて嬉しいご感想を戴いたり、
「音楽を心から楽しみたい!人前で演奏する機会がもっと欲しい!」と思ったら、
友達の結婚式や楽器店主催のマラソンコンサートに出てみないかと誘いがあったり!
自分だけでなく、夫にも同じようなことが起きています。
(自分の好きなことを会社でやらせてもらえていて、注文も入ってくるようになった)
だから、ますます家庭が明るく楽しいです^^

まさに、プロスペリティの説明にあったことがきちんと自分の人生で実証されています!
あぁ、だからシンクロも増えてきたのかぁ!と納得しました。
シンクロが増えてきた…それは正しい道に乗っているのでそのままで
いっていいよとアドバイスを頂いたことがあったと思いますが、
お腹に落ちました(笑)!すごい納得。

親が私の人生を認め始めてくれている。
とことん好きなことをやっている私を否定するどころか応援してくれている、
これは大きな変化であり、大きな豊かさ。

私そのもの、私の存在が世界に認められているんだなぁと感じ、
心に安定感があります。これがグラウンディングがしっかりしている
ということでしょうか??

また、最近ではいらない人間関係を清算(=これが手放す…ということでしょうか)
していると感じます。
ある程度金銭的に豊かなのにお金の話ばかりで全然幸せそうじゃない人、
人の陰口ばかりでネガティブな人、あまりにも悲観的な人、無趣味で
人生を楽しんでない人…などは全然魅力を感じることができず、
付き合うのが面倒になってきて、自然に離れていっています。

逆に、同じ趣味の人、見ている方向が同じ人はどんどん魅力を感じて
年齢・性別に関係なくどんどん繋がってきていると感じます♪

最近感じていることをつらつらと書いてみました^^

ますます人生が楽しくなっていきそうです☆
これからも楽しく瞑想に励みま~す♪
みのりさんのアドバイスにもいつも助けられています!
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

------------------------------------------------------------------------------------------
これに対してみのりさんからレスをいただきました。
承認制のコミュですので、自分のコメントに対するやり取りのみコピペさせていただきます^^
------------------------------------------------------------------------------------------
>ばんびさん&皆さんへ

プロスペリティらしい経験ですね。
いらない人間関係が消えていくのも これも豊かさです。

神意識は 物質 人間 環境すべての中にある神の知性が、
自分に引き寄せられてきます。自分の振動が共鳴するものを
引きつけます。

これによって、人によっては、ゆっくり ある人は急速に、
持ち物、人間関係 住む場所などが 変化していきます。

ハートマントラとプロスペリティの違いは、宇宙意識と
神意識の違い でもあります。

瞑想コラムのラクシュミ編 2 (76番)
http://www.1satori.com/mag/index.php


ハートマントラだけで 長く止まっている皆さんも 
ぜひ このプロスペリティは受けておいた方がいいですよ!!

これは「お得」というか、圧倒的な豊かさで、その豊かさに
涙が出ます。無いと口にした 自分が恥ずかしい位に 豊かです。

最近も、私、泣きました 自分のあまりの豊かさに(笑)
先に内側に豊かさがあって、それを見つけると、
外の環境で経験していきます。


>私そのもの、私の存在が世界に認められているんだなぁと感じ、
>心に安定感があります。これがグラウンディングがしっかりしている
>ということでしょうか??

そうですね。まず 今、進んでいる道が 宇宙の望みとリンクしている事。
これは、宇宙も支えやすいです。

すでに流れの中にいるので、あとは、この流れをもっと安定させていけば
良いのですが、この道を楽しんで進んでいる時、流れがもっと安定してきます。

小さな川から 大きな河に 自分が変化していけば良いのです。

おそらく、この安定感は、プロスペリティだけのものではないと思います。
瞑想歴がある程度、長くなってきている 相互的な影響だと思います。


>最近ではいらない人間関係を清算(=これが手放す…ということでしょうか)
>していると感じます。

ソーマによって感覚が開いてきて、自分の内側の 神の知性が、環境の中の
同じ振動を引きつけます。違う振動がはじかれる(興味がなくなる)経験ですね。

プロスペリティらしい経験です。

面白い事に、自分が豊かである時、惹きつける人は、自分と
同じくらい豊かな人と、もう一つは、今現在は、豊かではないけど、
豊かさを、あなたを通じて学びたい人もやってきます。

後者は、ネガティブであったり、多くの不安を持っているかもしれませんが、
それは交流する必要があります。交流する事で、相手が、何かを勝手に学んで、
感化されるからです。

----------------------------------------------------------------------------------------------
↑コピペここまで↑

瞑想を始めた時には分からなかったことがだんだん解って来て、その時の理解度に応じたアドバイスを的確にいただけていると感じます。

この瞑想はもちろん素晴らしいけれど、それ以上にこの瞑想と瞑想によって起きてくる経験などをしっかり理解していて生徒に的確に指導できる素晴らしい先生が両方存在することで、この瞑想のもつ魅力とパワーが最大限に発揮されるんだな~と思います^^

瞑想日記は最近お休みしていますが^^;
最初はいろんな人の役に立ちたいからという思いが強かったけれど、最近はその想い以上に自分のために、自分の気が向いたら書こうと思うようになりました。

なので、瞑想中の細かい変化などは今年春で書き留めることをやめましたが、瞑想による気づきは手書きの日記に綴ってありますので、興味のある方は気長にお待ちくださいませm(_ _)m
[PR]
by bambi-boo | 2008-08-18 20:30 | スピリチュアルなこと