ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スピリチュアルなこと( 226 )

瞑想日記 2008.2.24(sun)

・またカゼぶり返す。ちっっ!のどが急に痛くなった。
朝 ババジ1 35分
気持ちの良い瞑想。やっぱり頭~上半身が左の方に強烈に引っぱられ、倒れこみそうになる。

今日のシンクロ
昨日日記に家事を引き受けてくれたらなーと書いたら、「今日はオレが夕飯作るよ。日曜日くらいは作ってもいいかなーと思って」だって!すごーい!!何も強制したわけじゃないのに♪週に1度夕食作ってくれるだけでヨメが笑顔でいられて家庭がうまくまわればいいもんね!じゃあこれからよろしくね!!ということで、日曜の夕食係はダンナに決定♪ダンナさんありがとう!

夜 ハートマントラ→リジェネレーション 50分
ハートもリジェネも気持ちよかった。リジェネではだいぶ深く休息してるみたいで、意識がしっかりあるのに寝てる時みたいによだれが出そうになったり(汗)
[PR]
by bambi-boo | 2008-11-14 11:34 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.2.23(sat)

朝 ババジ1 35分
夜 プロスペリティ→リジェネレーション 50分
プロスペの最後でイメージする時、また私が欲しいと思っているものをくださいと思ったところ、すごく小さくてかわいい金色の米俵が3俵見えた、気がする、ラクシュミの手のひらに。喜んで受け取った。やっぱり金色か~と思って、そのあと金貨をイメージ。最後に今自分が欲しいものがあるのだが、それをイメージした。
リジェネでは顔が左にぐいーんと向く(真横に顔を向ける)ことが何回も。今日のSOMAはきつめだった。鼻の奥がつーん!としたよ。
ちょっとダンナに腹が立っている。いつ見てもごろごろ横になってケータイいじってて。すごくだらしなく見えて嫌だ。
あと、やっぱり趣味をやってる時間がなかなか取れなくてイライラする。手作り市に出品したいものがあるのだがなかなか手がつけられない。だんなは少しずつ作っているみたいだけど。だから、私は作る気があるのかみたいなことを言われて腹が立った。仕事と子供の相手と寝かしつけ、家事全般を全部引き受けてみなさいよ!とても時間なんか取れないんだから!!あーーーー腹が立つ!!1日交代で寝かしつける?と聞いてくれたことがあったけど、やっぱり私から言い出さなくちゃダメか。進んで「今日はオレが寝かしつけるよ」といってくれるのを期待してるんだけど。明日は言ってみよう。
[PR]
by bambi-boo | 2008-11-14 11:26 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.2.20(wed)&22(fri)

2.20 朝 ハートマントラ 30分
今日のシンクロ
お義母さんからコロッケいただいた♪すげ~!

2.22
・かぜ完全に治る。

朝 リジェネレーション 30分
ここ3~4日、図らずも1日2回ずつできなかったためか?ぐるぐる体験がなくなっちゃってた。結構面白かったのでちょっと残念。

最近、また日常で軽く不機嫌、というのを毎日感じている。でも小出しにしているためか、怒りの大爆発が起きなくなった。何かのきっかけでイラッと来ても、表面だけで怒っている感じ。
[PR]
by bambi-boo | 2008-11-14 11:18 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.2.19(tue)

夜 リジェネレーション 30分 半身浴
ゆるやかにずっと身体が動いていた。もうかれこれ10日以上下腹部が痛い。ババジ1のときのようなことがリジェネでも起きるのか質問してみた。

「リジェネは再生マントラであり、身体を大きく変えていく(から痛いこともありうるという解釈でよかったか?)。私の場合は虐待ではないと思うが、下腹部にまつわる痛み(記憶・感情)の解放をしているのかもしれない。自分のものとは限らない。先祖の痛みかもしれない。(マントラがもとで)痛みや辛さが出てくる時はその臓器に入ってみて、出したくて出せなかった感情や無視していた感情がないか探ってみる。それが分かれば訴える必要がなくなるので痛みが消える」→子孫に続き、先祖を救うという部分も腑に落ちた!

今日の気づき 宇宙が支えてくれるってこういう感覚!?
私が今やりたいと思っている4つのこと(本業+趣味2つ+癒し)を、支えてくれる人がいる!ということ。手を伸ばせばすぐ成功をつかみ取れるというような確固としたものではまだないけれど、自分が少しずつ進んだ分だけ、それプラス本のほんの少し先までの道を作ってくれているような感覚。本業はもう少しで自分の分の仕事が終わってしまうと周りの人に言ったら、これやあれはどうか、話が出たら教授にかけあってあげると言ってくれたり、趣味その①はすでにほんの少しだが収入に繋がっているし、今年もセッションしようとお誘いがあった♪趣味その②は手作りに関すること、オークションという道だけではなく、作品展+手作り市として出品依頼があった!癒しの道は学びたいという気持ちを家族も先生も支えてくれているようだ。どれもばっさり切ってしまうのではなく、少しずつ、長くやって行きたい。(後日追記:残念ながら本業は解雇になってしまいました…>< それでも私は今幸せだから良いのです^^)
[PR]
by bambi-boo | 2008-11-13 12:31 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.2.18(mon)

朝 リジェネレーション→ババジ1 1hr 
気持ちよく寝てた。

昼 ババジ1 25分
布団の中に足だけ入れて。風邪気味なので時間いっぱいババジ1をやる時が欲しくて。ずっと頭ぐるぐる。気持ちよかった。
[PR]
by bambi-boo | 2008-11-13 12:21 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.2.15(fri)

・ハライタ少し。

朝できなかったので 夜 プロスペリティ→リジェネレーション 1hr
30分ずつ。プロスペの早い段階から身体の激しい動き。この動きももしかしてSOMAの一種なのかなぁ?動いている時はとても心地良く、頭も痛くないが、時々止まる時、かなりきつい圧迫感で頭痛がする。プロスペの途中で1回、リジェネの途中で3回ほどあった。あとは身体全体がぐるぐるしながら背中が勢い良く後ろに引っぱられるので逆らわずに横になったのがプロスペでもリジェネでも1回ずつあった。特にリジェネのときは横になって身体が動けないせいか、例の頭の中心(目と鼻の奥)の圧迫感が強烈で、おえ~~~っとなりそうだった。すごくSOMAがでてるんだなー。身体があまりにも激しく動くので、思考(雑念)が少し抑えられている気がする。相変わらずまだ何も見ないけど。まぁ、これも気にしない。

プロスペの最後の時は、(自分で積極的にイメージせず)私が欲しいと思っているものをくださいとお願いしてみた。すると、何か白いもの(白い布?帽子?のような)と、ぶどう、りんごなどの果物がどっさり見えた気がした。あとは基本の金貨・金のエッセンスをイメージ。すると、おしりを軸に身体が何度も∞のような形に動いて面白かった。豊かさが∞だよ、というメッセージだったら面白いなーと思いながら、そんな思考も手放した。

最近は動きが激しいため、戻ると意図してからも相変わらず激しく動き続けるので、いつ目を開けたらいいのか悩む(笑)さらに、日常でも(特に仕事中)気を抜くと(身体の力を抜いてリラックスしていると)首とか体が勝手にぐるぐる動いてる!(軽くだけど)怪しい~!(自分で言っちゃってるよ^^;)
[PR]
by bambi-boo | 2008-11-13 12:06 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.2.13(wed)

・明け方とてつもない下腹部痛で目が覚めた。
・今日も泥のように眠いと思ったら…夕方からカゼの初期症状+頭痛。でもだるくない。

朝できなかったので 夕方 ハートマントラ 30分
ハートマントラでは初めて、首も身体も大きくぐるぐるしていた。リジェネほど激しくないけれど、それなりに大きな動き。途中、身体がぐるぐる回りながら後ろへ後ろへ引っぱられ、これじゃ倒れる!と思ってまっすぐに座りなおしたが、またずいーーーっと後ろに引っぱられ、逆らわずに倒れた(笑)しばらく横になり、また起き上がったらずーーっと首のぐるぐる。リジェネとはアプローチが違い、特定のナディを刺激しているということなので、ハートの管轄の何かが解放されたのかしら♪
[PR]
by bambi-boo | 2008-11-13 12:06 | スピリチュアルなこと

瞑想日記 2008.2.14(thu)

・夜ハライタ、イライラ。でも本当にイライラする度合いが違う。小さい。

朝 ハートマントラ→ババジ1 30分
今回はあまり落ち着けなかったせいか、そんなに身体の動きとかなかった気がする。

夜 リジェネレーション 30分 半身浴
身体の動きが激しい激しい!(笑)激しい動きとともに雑念もたくさんあり。
[PR]
by bambi-boo | 2008-11-13 11:55 | スピリチュアルなこと

ナラシムハ伝授①

おととい(11月9日)、ナラシムハの1回目の伝授を受けてきました。
以下、mixiに書き込んだもの転載--------------------------------------

ナラシムハの伝授をしていただき、その日の瞑想会だけでもかなり
ヒーリングが起こっているなあと思いましたが…

帰宅して一晩寝た時の夢で、
もう最近は見なくなっていた元彼の夢を見ました。

でもいつものパターンと違い、今回は
私に「こんな(ヤツの理想の)母親になれ」と命令してきた
ヤツに腹が立った私は、思いっきり顔面にシャワーを浴びせかけ、
口を封じた上で私の言いたいことをぶちまけました(笑)
するとヤツはごめん、わかった…と言いながら去っていきました。
実に痛快ですっきりした夢でした!

瞑想会では人数が多かったのに、物怖じしないでどんどん話すことができました。
こんな感覚初めてです。緊張も変に振舞うこともなく、
ただ自分とともにあり、全く素の自分でいられているのに驚きました。
気がつくと、私が一番しゃべっていたかもしれません^^;

また、何回かお会いしている方に、しばらく会わないうちに
「すごく女性らしくなって芯がしっかりしている、その変化に目が離せない、もっと自信もって!」
と言われて、自分ではあまりわからなかっただけにとても嬉しかったです!
そうおっしゃってくださった○○○さんも、もっとたおやかに、素敵な女性に
変化していましたよ^^

みのりさんにもジャプーヒーリングの際
「よくやっていると思うよ、自分をほめてあげて」
と言われ、まさかそんなこといってもらえるとは思わなかったので
帰るまでの間に何度もじーんと来てしまいました。


ナラシムハ、伝授を受けて1日経っただけなのに(昨日の感想)、
一回り自分が大きく変化したというか、よりどっしり大きく構えて
いられるような感じがしました。
瞑想中はまだほとんどが心地良い体験です。
これからどーーんよりするかもしれないと思うとちょっと怖いですが、
それを越えればまた軽くなると思うのでどんな変化が待っているか
楽しみでもあります。
また来月も残り1回伝授がありますが、ヒーリングの練習も楽しみです。

こんなに楽しくて、またたくさん学べた瞑想会に参加できて本当に良かったです。
-----------------------------------------------------------------------------------------
転載終わり

瞑想会で、ネガティブなことに焦点をあわせすぎないほうがいいとのことでしたので、これからは落ち込んでも日記に書くことはやめようと思います(笑)それを読んでくれた人が心配してくれたりして、ただ去っていくだけのカルマのはずなのにまた手前に引き寄せて大きくしてしまうから…だそうです。垂れ流しにしていればもうちょっとで去ったカルマかもしれないのにわざわざ引き寄せていたなんて、分からなかったこととはいえ私って…^^;

オークションの出品が滞ったら、「あ、落ちてるのかー」ぐらいに思っていただければ^^

ここら辺がクリアーになるまでは、定期的に出品するのは大変難しいかも。

また、瞑想会に参加する前に指摘をいただいていた、「交感と副交感が重なって登場してしまう傾向、動きたいのに何も出来ない  それが、人生に起きて来ていた」というところ…

これは、親の禁止、それがまさに「交感と副交感が重なって登場してしまう傾向」なのだそうです。
私の中でずっとテーマになっている問題です。
私自身、調子が悪い時は特に、怒りとともに子供に禁止しすぎてしまうことが多いので…

自分の親を今見てみると、小さい禁止は父親がしょっちゅう言い、母親は人生の選択で私が迷っている時の大きな禁止(否定から始まると言うか…)をしてきた、しているなあと感じます。

両親とも禁止の人だったのか…
でもそんな両親を憎めません。本当はきっと両親も傷をたくさん負っているんだろう、それを救ってあげたいなと思うのですが、なかなか耳を傾けてくれそうになく、最近も話をしていくと否定ばかりにつながり、正直言ってどうしたらいいか分かりません。なんだか私の結婚前より頑固になっているような…

話が少しずれましたが、禁止をされたとき、動きたいのに動けない…そういう状況になって、交感神経優位と副交感神経優位のグラフが一緒の波を描いてしまう…そんなおかしな状態になったことが何度もあるので、それを正規の波である、DNAの螺旋構造を平面化したような図に自分で持っていくワークのようなことを意識的にすることを対処法として教わりました。

具体的には、動けない時の気持ちを行動で表現する…そのことで徐々に正規の波に戻していくということですが、頭で考えると難しい^^;
たとえば、岩みたいな気分とおもえば、岩になってみる…そんな感じにやっていくんだそうです。

普通静的なものを行動で表現って矛盾しているので本当に難しいなぁと感じましたが、やってみないことには私は前に進めそうにないのでやってみようと思います。
[PR]
by bambi-boo | 2008-11-11 23:11 | スピリチュアルなこと

急遽…

唐突に今週末新たなマントラの伝授をしていただくことになりました。

きっかけは今現在も続いている「落ち込み・押し込み」。
これが辛いんです…とmixiに愚痴をこぼしたら、みのりさんが
「今度の伝授においでよ」と誘ってくださいました。
次のマントラはまだ全然もらおうとも思っていなかったのですが、
そういうタイミングなのかもしれません。
勧めてくださったマントラも、最強ヒーリングマントラといわれる「ナラシムハ」ですし。

それにしても…
去年の今頃もそうでしたが、長いです。

今回はおかしいと思い始めてからもう2週間は経ったでしょうか?

でも、かつて鬱病だった時とは明らかに何かが違うんですよね…
死にたいとは思わないし、不安感や絶望感も全く感じてない。
むしろとても楽観的。

だけど気力が枯渇している。


「とても元気でバリバリ動けるぞ!」という期間と
「動きたいのに何もできない」期間。

そんな状態を何度となく繰り返してきました。
波が激しすぎます。

バリバリ動ける…これはやっぱりババジ1のおかげだと思います。
ですが、動きたいのに動けない…この状態が必ず月に1回から2回はあるのです。
やっぱりPMDD(PMS)が良くなってないのかな…なんて漠然と思っていましたが、

以下、みのりさんが感じたこととして書いてくださったこと。
---------------------------------------------------------------------
鬱的傾向が続く場合や 本当に病気になってしまった場合。

原因は瞑想的に言えば、カルマですが、それが起こる前、もしくは
自分でなく、先祖などに 交感神経を(行動)出していこうとしたとき、
それを何度も止められて副交感神経(静止、行動を止める )で対応しないといけない出来事が何度も 起きて来た可能性があります。

その結果、交感と副交感が重なって登場してしまう傾向、書いてるように
動きたいのに何も出来ない  それが、人生に起きて来ていたと言えます。

今の状況も記憶の解放であると思うことと、もうひとつ対処法は、

またお会いした時に・・
-----------------------------------------------------------------------
引用終わり

ということで…なんだかやっぱり自分の努力だけではこれ以上調子良くなることは難しいのかな…と思いました。

欲張りかなぁ…

でも世の中にはうちのお義母さんみたいに、じっとしていられない、動いてなきゃいられないという人もいるんですよね。
どんどんやりたいことができるって羨ましいです。

動きたいのに何もできないって辛いですよ…。
蛇の生殺し?なに殺し?わかんないけどそんな感じ…

もう、この2週間は「動きたい けど 動けない」のどっちに傾いているのか心の声を聞いた結果、「動けない」ほうがウエイトが大きいようなので、無理して動かなくてもいいや、と自分を奮い立たせることをやめました。

なので、オークションに出品予定だったものも全然製作できていません。

そんな時は布に触ってみる、型紙を眺める、布の水通しをする…そんなことだっていいからやっています。

動けないけれど、やりたい気持ちが多少満たされるので…

現在、自分がナラシムハを受けるなんて信じられないというか、受けたいような受けたくないような…ぐらぐら揺れています。

そんな時こそ、大きなカルマを解放する準備ができているので、受けた方がいいというのを以前瞑想会で聞いたので、伝授を受けてサポートしてもらってしっかり解放して来たいと思います。

その暁には…じっとしていられないくらい、やりたいことを楽しんでいる私になっていたいです。
[PR]
by bambi-boo | 2008-11-06 15:09 | スピリチュアルなこと