ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:オーダー( 10 )

オーダーのお品、お届けできたものの紹介です

だいちが産まれてからしばらくNICUに入院していて、
退院してから実家にて居候を始めるまでの2ヶ月ちょっとの間にいただいた
オーダーのお品をやっとご紹介できます^^

まず、オークションでもお世話になったかた。
f0035112_110167.jpg

明るい色をご希望であとはおまかせでした^^
オークションでは出品していない布ナプキン「ライト」のSサイズ(ひし形のほうです)
これは内部の構造や形などいろいろお話させていただき決めていただきました。
それと通常の布ナプキンMです。
おまかせのご希望をいただくと柄選びが楽しい反面、
気に入っていただけるか不安でもあります^^;
お届けできたとき、とても気に入っていただけたようで本当に嬉しかったです!

もうおひとかた。
f0035112_122425.jpgf0035112_123999.jpg





f0035112_1234229.jpgf0035112_124122.jpg






こちらのかたはオークションでご覧になり、ブログに来てくださり
オーダーしてくださいました。
布ナプキンのほうはやはりオークションでは対応していない
ピンクのネルをお肌側に採用しました。
また、ポーチもご依頼くださり、少し大き目がいいとのことでしたので
以前にブログに載せていたポーチより一回り大きくアレンジして作りました。
ご指定いただいた生地がとても薄いものだったので
接着芯を貼ったら、いい具合に張りがでて満足の仕上がりになりました^^
お届け完了し、とても喜んでいただけました^^

オーダー主様、本当にありがとうございました!!

※現在はまだオーダー製作も再開できていませんが少しずつ準備を始めています。
[PR]
by bambi-boo | 2010-06-27 01:31 | オーダー

オーダーのお品とオークションのお知らせです。

オークションでご縁のあった方からオーダー製作のご依頼をいただきました。

ライナーが5枚、うち1枚は防水布・吸収体2枚入りです。
f0035112_20583625.jpgf0035112_205975.jpg








お肌側はベージュ、プリント側は花柄でお色も細かくご指定くださったので
すぐにピンと来たものをチョイスしました。

無事にお届けでき、とても喜んでいただけました^^
ご縁をいただいた方の「嬉しい気持ち」がこちらに伝わると、
最高に幸せな気分になります。

最後の職場の仕事も好きだったけれど、
営利目的ではないためか、
どうもやりがいを感じられずにいました。

今は好きなことを一から全部自分でやって、
それで喜びのお声をいただけるのですもの。
これって本当に幸せなことだし
魂が喜ぶってこういうことなんだと解ります。

だから、これからも続けていきたいと思います。


そしてお知らせです。
今回の出品は不規則です。すでに出品しています。
(出品無料の曜日が今日までだったので^^;)
今出品しているものは先週から引き続き出品しているものです。

また、今週は本当に時間が取れなくて
まだ新作の裁断すら完了していないのですが、
ほんの少しでも出品しようと思っています。
もし間に合わなかったらプレビューはアップできないかもしれませんが、
金曜日にはオークションをチェックしてみてくださいね^^


オークション!
[PR]
by bambi-boo | 2009-07-22 21:11 | オーダー

オーダーのお品、お届け完了です^^

またまた元職場でお世話になっていた方からオーダーをいただきました^^

オークションでもそうですが、リピートしてくださるということは
実際使ってみてくださって感触その他を気に入ってくださるからだと思うので、
とても嬉しく思います!!

このかたも私の作品がはじめての布ナプで、
ごみが出ないのがいいね~と喜んでくださっています^^

前回はおまかせで犬の足跡柄を1枚お作りしてみたのですが、
それを気に入ってくださって、今回は犬足跡柄のみで!!

すべてMサイズ、お肌側はカフェオレです。
f0035112_12172580.jpg

布の在庫を何気にチェックしていたら、
色違いのベージュ地にこげ茶の足跡の生地を発見!!
よかったぁ♪(すでに在庫を把握し切れていません^^;)

お届け完了後、とても喜んでくださいました!

今回もありがとうございました!!
[PR]
by bambi-boo | 2009-06-11 12:23 | オーダー

お届け完了です^^

なかなかブログにアップする時間も取れない今日この頃…
なんででしょう?
「春眠暁を覚えず」これでしょうね^^;

教育テレビの「にほんごであそぼ」のなかでもコニちゃんが歌ってますヨ。
おかげで娘が「お母さん『しゅんみん あかちゅきを おぼえじゅ』じゃん!」
って覚えちゃいましたよ^^;

オーダーをいただいてお届けできたものをご紹介いたします♪

まずお1人目。
f0035112_17573651.jpg

お好きな生地をご指定いただいて手配し、お肌側はミルクティで。
一番右側はグレーのニット地です。こちらもオーダー主様のご要望です。

生理用のナプキンの方でもニット地で作ったら心地いいだろうなとは思っていましたが、
カーブが多いデザインのため、うまく作れるかしら?との不安からなかなか作れずにいました。
しかしオーダー主様にご要望をいただいたことで形にすることができました^^
ありがとうございます!

生理用布ナプキンのお肌側のニット地仕様は、オークションでは出品の予定はありませんが
オーダー製作ではお受けできますので気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね^^


お2人目です。
f0035112_184010.jpgf0035112_1841567.jpg









和柄でおまかせ、お肌側もグレーが1枚でもあればあとはおまかせという内容でした。
ピンクの金魚が特にお気に入りとのお言葉をいただきました^^
おまかせというご依頼をいただくと、私はどうしても色も柄も全く違うものを
取り混ぜたくなります^^

お2人ともオークションでご縁をいただいた方からのオーダーです。
今回も素敵なご縁をいただきました♪
オーダー主様ありがとうございました~☆
[PR]
by bambi-boo | 2009-04-12 18:11 | オーダー

お届け完了です♪

友達のAちゃんから、またまたオーダーをいただきました♪
今度はお姉さんの誕生日プレゼントにしたいとのことで、
お肌側は全てミルクティ、ベージュで、柄はおまかせでした。

どの柄もとても素敵で自分的には全部好きなんですが、
並べてみるとなんだか脈絡がなかったかな…^^;?

お誕生日に無事に間に合ったとご連絡をいただいたので、
写真をアップしま~す!!
f0035112_8554969.jpg

Aちゃん今回もありがとうございました!
お姉さんにも気に入っていただけたら嬉しいな~♪
[PR]
by bambi-boo | 2009-04-01 08:57 | オーダー

お届け完了です!

オーダー製作を始めて初のご注文をいただきました!

無事にお届けできたとのことなので、写真をアップします~^^
f0035112_2027460.jpgf0035112_20272230.jpg









オークションをみてオーダーしてくださったそうです。
そのオークションで気に入ってくださった柄の在庫があったので色違いも製作しました。
お肌側も選んでいただき、ベージュとグレーに。
グレーはほんとに汚れが目立たないのでお勧めです^^
ベージュはまだ自分では使ったことがないので…
いつか自分用でも作ってみてお勧めできればと思います!

今回は初オーダーの大変嬉しい記念となりました。
オーダー主様、ありがとうございました!!

p.s.オーダーでももちろんご希望の方には説明書と
「生理痛が軽減・あるいはなくなるかもしれない生活のコツ」を差し上げています!
お気軽にお問い合わせくださいね^^
[PR]
by bambi-boo | 2009-03-03 20:32 | オーダー

今回のオーダー、無事完了♪

今回のオーダーで最後にお届けが確認できた方の写真です。

f0035112_11493078.jpgf0035112_11494280.jpg









私とダンナの共通の友達、Aちゃん。
お互い子供ができてからあまり会えなくなっちゃったけど、
いつも親身に相談に乗ってくれるし、いつも前向きポジティブに輝いている女性。
私が昨年春に退職を余儀なくされてから、もともと好きだったハンドメイドに打ち込める
時間が取れるようになり、ナプを作り始めた初期の頃から使ってくださっています^^

最初はちょっとどきどきなのでライナーから使ってくれて、
最近ナプキンも使ってみたいと思ったそうです。

届いてから、「会社の人に見せびらかしちゃった~^^」と、
喜んでくれた様子がすごく伝わってきました^^

プリント生地はお任せだったので、Aちゃんに合うイメージを選択。
お肌側もお任せだったので、全種類使ってみました^^
写真左側から生成り(無漂白・無染色・ソバカス入り)、カフェオレ、ミルクティです。
どの種類のネルも体験できるので、どれがいいか試せていいかな、と思います♪

今回オーダーをくださった皆様、ありがとうございました^^

いままでは面識のある方に限定してオーダー製作をお受けしてきましたが、
これからは初めての方からもお受けして行こうと思います。
オークションの方も並行してちょっとずつ出品して行きます。
ちょっとドキドキですが、よろしくお願いいたします!!
[PR]
by bambi-boo | 2009-01-30 12:09 | オーダー

ナプ&BAG

昨日アップした、元職場でお世話になった方のうち、最後のお1人の写真です^^
一緒にアップできなかったのは…
プリント生地がお任せだったので、もしお渡しできていなかったら
楽しみが半減しちゃうので、確実に分かってからアップしたかったのでした^^

f0035112_11354023.jpgf0035112_11361981.jpg









少しボーイッシュな方なので、花柄はお気に召さないかも…と思いながら、
私の手持ちはほとんど花柄なので、少し入れさせていただきました^^
あとは、動物がお好きなので、犬の足跡とホヌで作りました。
このホヌ柄、とってもかわいくて全5色揃えたかったのですが、
タイミングが合わずこの1色だけしか手に入れることができませんでした><

お肌側はナプの方は「カフェオレ」(ネル)、ライナーはベージュのニットです。

********************

続きまして、ダンナのいとこの女性が入籍したので、お祝いに親子トートを作りました。
ほとんど会ったことがなく、好みも分からないので、無難なヒッコリーにしました。
f0035112_11444649.jpg

f0035112_11451413.jpgf0035112_11453449.jpg









生地:hermitage
パターン:snowwing無料配信パターン

少し化繊が入っているようで、しっかりしています。
マチがたっぷりあるのにコンパクトにたためるので、エコバッグとして
かばんの中にちょこっと入れておくのに重宝しそうです^^

裏地なしのパターンなのに、またもやちょっとアレンジしちゃえ!と
裏地を付けようとしたら思いのほか大変で、挫折しました^^;
裏地ありにすると作業手順が変わるので、途中挫折してから裏地なしで
作ったら逆に面倒なことになっちゃいました><
綿100%ならもうちょっと楽にできそうな気がするので、次回リベンジします!

ちょこっと何か入れるポケットもあって、使い勝手が良さそうです^^
娘の指人形を借りてパチリ。かわいいでしょう^^??
[PR]
by bambi-boo | 2009-01-29 11:53 | オーダー

ぞくぞくとお届け中!

そろそろ今日辺りお渡しできているはずなのですが…^^;

今回どどっとオーダーをいただいた中で、
3名様は私の元職場でお世話になった方々です。

そのうちのお2人は、2回目のオーダーをしてくださいました。

お2人とも、ご自分の大好きな布をお持ち込みで製作しました。
「せっかくのオーダーなのだから、奮発しちゃいました!」とのことでした^^

リバティタナローンです。

自分用ならきっと買いません。というか買えません^^;
10cmで約300円もするんですもの!

最初はさみを通す時はすごく緊張しました!
無事に形になった時には安堵しました~^^;

f0035112_23142352.jpgf0035112_23144945.jpg









f0035112_23165321.jpgf0035112_23173163.jpg









この対照的な2つの色合いが、オーダー主様にぴったりで、
すぐに「こちらは○○さん!」とわかりました^^

お肌側は新色の「カフェオレ」です。

こんなに贅沢なオーダー製作をさせていただけるなんて、とても幸せです^^
リバティは生地がとても繊細でプリントは輪郭がはっきりしていてとても素敵。
私もリバティやYUWAの生地で作ってみたくなりました。
[PR]
by bambi-boo | 2009-01-28 08:47 | オーダー

久々の布ナプキン製作♪

本当に久々に布ナプを作りました。

なんだか、どうしても作る気になれなかったのです…><
そんな時、どどっとオーダーをいただき、私の体調&気分を気遣ってくださって
「急がないからいつでもいいよ~」と、皆さんおっしゃってくださいました。

そんな優しいお心遣いをいただき、だんだん復活してきてからまただんだん作れる
ようになってきました!皆様ありがとうございます!!

今、ひとつひとつ心を込めてお作りしている最中です。
オーダーをくださった順にお作りしていますので、まだお手元に届いていない方も
もう少しでお届けできますので、どうか楽しみにお待ちくださいね♪

今回最初にオーダーをくださった方のナプです♪(妹のお友達です)
ご本人にご了承をいただいたので写真をUPします~~^^

f0035112_17564732.jpg

プリント生地はおまかせということでした。
お友達のイメージに合うものを選んでみました。

f0035112_17572015.jpg

お肌側は目立たない色がいいとのことだったので、
「ミルクティ」にしました。

今日、妹が渡してくれているはずですが、喜んでもらえたら嬉しいな♪
[PR]
by bambi-boo | 2009-01-17 18:55 | オーダー