ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

たが~た 2回目の参加♪

先週の土曜日、夜からの練習だったのですが、ダンナが快く送り出してくれました^^(感謝感激!)←こういうときのために、普段からお互いの趣味を許しあっているのです^^

このところどうも本調子ではないのですが、楽器を吹きたい、合奏したいという気持ちが強く、また、家族以外の人と音楽を楽しんだりして刺激を得られるかな~と思い、行って来ました。

今回は残念ながら私を含めて4人。7~8人いるとだいぶ音が多くて華やかなんですが…^^;

でも、自宅よりも音響がよい環境で音を出せたのは、だいぶストレス解消になりました~!!

合奏は簡単な歌謡曲(ミュージック・エイトの楽譜^^)を2~3曲。
簡単だし人数もいないのでさらっと終わってしまいました^^;

クラリネットの方が音出しのときにアルヴァマー序曲を吹いていたので、
「懐かしいですね~^^ぜひやりたいですっ!」
と冗談交じりに言ってみたら、
「じゃあ、やってみましょうか♪」
ということになり…

Cl.・Tp.・A.Sax.・Per.の4人だけのアルヴァマー序曲でした。
高校生の時のような体力がないので^^;細切れでしたが、最後まで合わせちゃいました!!
さすがに十数年ぶりなので、最後の速いパッセージは指が回りませんでしたけど^^;

コンクールで吹くような大曲を4人だけでもできるんだね~^^と皆さん。
とても気持ちの良い余韻を残しつつ、解散となりました。

あ~、できれば団員になりた~い!
合奏って楽しい~~☆
[PR]
by bambi-boo | 2008-11-20 01:33 | 趣味