ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2008.2.19(tue)

夜 リジェネレーション 30分 半身浴
ゆるやかにずっと身体が動いていた。もうかれこれ10日以上下腹部が痛い。ババジ1のときのようなことがリジェネでも起きるのか質問してみた。

「リジェネは再生マントラであり、身体を大きく変えていく(から痛いこともありうるという解釈でよかったか?)。私の場合は虐待ではないと思うが、下腹部にまつわる痛み(記憶・感情)の解放をしているのかもしれない。自分のものとは限らない。先祖の痛みかもしれない。(マントラがもとで)痛みや辛さが出てくる時はその臓器に入ってみて、出したくて出せなかった感情や無視していた感情がないか探ってみる。それが分かれば訴える必要がなくなるので痛みが消える」→子孫に続き、先祖を救うという部分も腑に落ちた!

今日の気づき 宇宙が支えてくれるってこういう感覚!?
私が今やりたいと思っている4つのこと(本業+趣味2つ+癒し)を、支えてくれる人がいる!ということ。手を伸ばせばすぐ成功をつかみ取れるというような確固としたものではまだないけれど、自分が少しずつ進んだ分だけ、それプラス本のほんの少し先までの道を作ってくれているような感覚。本業はもう少しで自分の分の仕事が終わってしまうと周りの人に言ったら、これやあれはどうか、話が出たら教授にかけあってあげると言ってくれたり、趣味その①はすでにほんの少しだが収入に繋がっているし、今年もセッションしようとお誘いがあった♪趣味その②は手作りに関すること、オークションという道だけではなく、作品展+手作り市として出品依頼があった!癒しの道は学びたいという気持ちを家族も先生も支えてくれているようだ。どれもばっさり切ってしまうのではなく、少しずつ、長くやって行きたい。(後日追記:残念ながら本業は解雇になってしまいました…>< それでも私は今幸せだから良いのです^^)
[PR]
by bambi-boo | 2008-11-13 12:31 | スピリチュアルなこと