ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

ナラシムハ伝授①

おととい(11月9日)、ナラシムハの1回目の伝授を受けてきました。
以下、mixiに書き込んだもの転載--------------------------------------

ナラシムハの伝授をしていただき、その日の瞑想会だけでもかなり
ヒーリングが起こっているなあと思いましたが…

帰宅して一晩寝た時の夢で、
もう最近は見なくなっていた元彼の夢を見ました。

でもいつものパターンと違い、今回は
私に「こんな(ヤツの理想の)母親になれ」と命令してきた
ヤツに腹が立った私は、思いっきり顔面にシャワーを浴びせかけ、
口を封じた上で私の言いたいことをぶちまけました(笑)
するとヤツはごめん、わかった…と言いながら去っていきました。
実に痛快ですっきりした夢でした!

瞑想会では人数が多かったのに、物怖じしないでどんどん話すことができました。
こんな感覚初めてです。緊張も変に振舞うこともなく、
ただ自分とともにあり、全く素の自分でいられているのに驚きました。
気がつくと、私が一番しゃべっていたかもしれません^^;

また、何回かお会いしている方に、しばらく会わないうちに
「すごく女性らしくなって芯がしっかりしている、その変化に目が離せない、もっと自信もって!」
と言われて、自分ではあまりわからなかっただけにとても嬉しかったです!
そうおっしゃってくださった○○○さんも、もっとたおやかに、素敵な女性に
変化していましたよ^^

みのりさんにもジャプーヒーリングの際
「よくやっていると思うよ、自分をほめてあげて」
と言われ、まさかそんなこといってもらえるとは思わなかったので
帰るまでの間に何度もじーんと来てしまいました。


ナラシムハ、伝授を受けて1日経っただけなのに(昨日の感想)、
一回り自分が大きく変化したというか、よりどっしり大きく構えて
いられるような感じがしました。
瞑想中はまだほとんどが心地良い体験です。
これからどーーんよりするかもしれないと思うとちょっと怖いですが、
それを越えればまた軽くなると思うのでどんな変化が待っているか
楽しみでもあります。
また来月も残り1回伝授がありますが、ヒーリングの練習も楽しみです。

こんなに楽しくて、またたくさん学べた瞑想会に参加できて本当に良かったです。
-----------------------------------------------------------------------------------------
転載終わり

瞑想会で、ネガティブなことに焦点をあわせすぎないほうがいいとのことでしたので、これからは落ち込んでも日記に書くことはやめようと思います(笑)それを読んでくれた人が心配してくれたりして、ただ去っていくだけのカルマのはずなのにまた手前に引き寄せて大きくしてしまうから…だそうです。垂れ流しにしていればもうちょっとで去ったカルマかもしれないのにわざわざ引き寄せていたなんて、分からなかったこととはいえ私って…^^;

オークションの出品が滞ったら、「あ、落ちてるのかー」ぐらいに思っていただければ^^

ここら辺がクリアーになるまでは、定期的に出品するのは大変難しいかも。

また、瞑想会に参加する前に指摘をいただいていた、「交感と副交感が重なって登場してしまう傾向、動きたいのに何も出来ない  それが、人生に起きて来ていた」というところ…

これは、親の禁止、それがまさに「交感と副交感が重なって登場してしまう傾向」なのだそうです。
私の中でずっとテーマになっている問題です。
私自身、調子が悪い時は特に、怒りとともに子供に禁止しすぎてしまうことが多いので…

自分の親を今見てみると、小さい禁止は父親がしょっちゅう言い、母親は人生の選択で私が迷っている時の大きな禁止(否定から始まると言うか…)をしてきた、しているなあと感じます。

両親とも禁止の人だったのか…
でもそんな両親を憎めません。本当はきっと両親も傷をたくさん負っているんだろう、それを救ってあげたいなと思うのですが、なかなか耳を傾けてくれそうになく、最近も話をしていくと否定ばかりにつながり、正直言ってどうしたらいいか分かりません。なんだか私の結婚前より頑固になっているような…

話が少しずれましたが、禁止をされたとき、動きたいのに動けない…そういう状況になって、交感神経優位と副交感神経優位のグラフが一緒の波を描いてしまう…そんなおかしな状態になったことが何度もあるので、それを正規の波である、DNAの螺旋構造を平面化したような図に自分で持っていくワークのようなことを意識的にすることを対処法として教わりました。

具体的には、動けない時の気持ちを行動で表現する…そのことで徐々に正規の波に戻していくということですが、頭で考えると難しい^^;
たとえば、岩みたいな気分とおもえば、岩になってみる…そんな感じにやっていくんだそうです。

普通静的なものを行動で表現って矛盾しているので本当に難しいなぁと感じましたが、やってみないことには私は前に進めそうにないのでやってみようと思います。
[PR]
by bambi-boo | 2008-11-11 23:11 | スピリチュアルなこと