ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2008.2.12(tue)

朝 ババジ1 寝ながら。 できてた??

昼寝の時の夢
お義母さんと娘がいるトイレ!?最初のトイレは超狭く、2つ目のトイレは縦長の空間で巾は私の肩幅ぴったりで用が足しにくい。でもにおいはなく、古いけれど清潔感のあるトイレだった。夢を見ていた時、夢だとは気づかなかった気がするけど、においはどうかと考えたり、トイレに関していろいろ感じていた。(あれ?きれいだなーと、無意識に過去の夢の悲惨なトイレと比べているみたい)→関連記事「マハラクシュミでの収穫」のところの・何回も見る嫌な夢~の部分。そういえば、元カレの夢も、エレベーターの夢も最近(2008年10月2日現在)はぱったりと見なくなったなぁ(驚!)

昼 プロスペリティ 30分
昼寝から娘が起きてきてしまったが、私が瞑想していると知ると、静かに待っていてくれた。なんて、かわいいんだろう。本当に感謝。今日は寝ても寝ても寝足りず、頭重感がとれず、頭の中にねばねばした眠気がずっとへばりついていた感じでずーっともやもやしてすっきりとしない。瞑想でいくらか良くなったけど、今日は少しだけネガが出ている。

夜 リジェネレーション 45分 半身浴(朝がきちんとできてないかと思ったので)
20分を過ぎた頃、首ぐるぐる。今日はあやつり人形というよりも何かが乗り移ったかのような(笑)激しい動きだった。首のぐるぐるはそんなでもなかったけど、寒いからと肩にかけていたタオルを取ったら自由度が増して、身体全体が回ったり、ものすごく激しく首を横に振っていた。文字通り、髪を振り乱していた(笑)でも意識は至って正気で、またハンドメイドのこととか考えていた。あの激しい”イヤイヤ”は、何か今までの私ではイヤだ、という感じに受け取れた。
自分で作った枠をはずして、もっと身も心も自由に生きて行きたいんだろうな…。その辺を打開、打破していきたいんだろうと思う。
[PR]
by bambi-boo | 2008-10-02 04:20 | スピリチュアルなこと