ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

オークション出品でぐちゃぐちゃ考える(笑)

現在、月に2回、5日ごろからと20日ごろに新柄、その前後に在庫を出品しています。

出品が終わると、「一覧はありません」となりますが、お休み期間を設けたほうがいいのか、ずっと出品し続けているのがいいのか…?

でも出品にもお金かかるし…

7日間も出品してなくてもいいかな??
週1回のペースで数は少なくてもコンスタントに出品した方がいいのかな?
今の価格をもう少し下げて、ご覧になっている方が入札しやすいようにしたほうがいいのかな?

今、縁の処理は
袋縫い→切込みをしこたま入れる(笑)→裏返す→リッパーで裏をきれいに出して曲線を美しく→アイロンをかけて→返し口をしつけ縫い→仕上げの端ミシン
と、すごく手間がかかっています^^;

気分が乗らないときはなかなか進みません><

なので、縁処理をロックミシンにしようかな~と思い、練習中です。
でもあまり高級なミシンではないのでどうしても既製品のようには美しくなりません。

ですので、手間が省ける分、スタート価格を引き下げようかと思います^^

ロックミシンなんだけど、まず出来上がり線より2~3ミリ内側に直線ミシンをかけてからロックミシンをかけるので、強度の面では今までのものと変わらず、ほつれてくる心配はほとんどないと思います。

近日中に試作品として出品しますのでぜひ見てみてくださいね~♪
マイオークション!
[PR]
by bambi-boo | 2008-09-18 07:18 | 趣味