ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

波乗り&etc!

私にとっては約6年ぶりの波乗り!!
水曜日にダンナに有給を取ってもらい、早朝から海に向かいました^^

昨年ダンナがロングボードデビューした際によく足を運んだ初心者には最適なポイントです。

しかし今年は砂浜が高さ1mほど削れてしまっているらしく、岩がごつごつ。
波乗りするには危ない・危ない!

6時半頃にはまずダンナが海に入りました。
しかし、ほとんど波がなく、全然乗れないまま終了^^;

私は7時過ぎに入水。日が出てきてさらに波がなくなってきました><
たまにあったとしてもスピードが遅く波が厚くてテイクオフのしずらいことといったら!!
きれいで長い三角の波が恋しいよ~><

岩と岩の間で慎重にテイクオフ。
乗れるポイントがあまりにも岸に近いのでプルアウトする間もなく打ち上げられること数回。

1本だけ、ボトムターンができるかな~ともたもたしていたら自然にプルアウトしてしまったり^^;
でも、もともと初心者とはいえ6年も波乗りしてなかったのに、テイクオフができたのは嬉しかったです!!

f0035112_20221641.jpgf0035112_2022584.jpg







海から上がる頃にはもうすでに筋肉痛…。(若いということで^^!)
2日後まで全身筋肉痛でした~~><

海から上がったら近くにあるバナナワニ園に。
ずっと県内に住んでいるくせに初めて行きました。

大人1300円で2時間以上は楽しめます!お勧め。
娘は5時から起きていたのでさすがにお昼近くには電池切れ。
全部回りきれずに帰りがてらお昼を食べに行きました。
結局昼食時は1度も起きず^^;

2時前には帰ってきて充実した1日で楽しかったです!
今年中にあと1回は波乗りしに行きたいな~!!

f0035112_20243832.jpg

[PR]
by bambi-boo | 2008-08-30 20:25 | 趣味