ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2008.2.6(wed)

朝 リジェネレーション 30分
夕方 リジェネレーション 20分
夕方、リジェネで20分やったところでまた何となく身体が動きそうだったけれど、後半20分ほどハートでやろうと、ハートマントラを投入して直後、お義母さんが子供を連れて帰ってきた。戻ると意図するも間に合わず、薄目で2分くらいで立ち上がったらよろよろしてまともに歩けず。

夜 リジェネレーション 40分 半身浴 くしゃみ
開始して15~20分過ぎた頃からだろうか?また頭がぐるぐる回りだした。それと同時に松果体の圧迫感。今日のぐるぐるは激しかった~!!知らない人が見たら、「そんなに首のストレッチやって、よっぽど凝っているのね~」と言われんばかりの回数。そのぐらい大きな動きで、右回りを50回くらい、その後ランダムに左回り、右回りと続いた。時々不規則な動きも入った。そのうち首をイヤイヤのように左右に振ったり、前にカクッと落ちたかと思えば思いっきり後ろにがくんといって顔が上を向いて、パカッと口を開けちゃう始末。その開いた口にエネルギーが入ってきた感じがした。どうなるんだろう?と思っていたら、そのまま後ろ~左に倒れてまたぐるぐる(笑)ときどきヘビが頭をもたげて上下左右に頭を動かして虎視眈々と獲物を狙っている時のような動きになったり(笑)みのりさんが頭がゆすぶられると言っていたけど、このことだったんだ!?

…全て、勝手に身体が動いていて面白かった。でも本当は途中でプロスペに切り替えようとしたけどタイミングを逃し、40分経ってもなかなか終わる気配がない。それどころか、「瞑想終わりまーす」と意図した後もずっとぐるぐるしてた。マントラにひきつけられているマインドを引き剥がそうと、あの手この手で身体に刺激を加えるも、ダメ。深呼吸然り、腕マッサージ然り、首のストレッチ然り…。首のストレッチをした時、腕全体がお風呂の蓋から浮いた状態になったため、今度は腰を支点にして前後に激しく揺れた!しまいには身体全体が不規則な動きを始め、まるであやつり人形の気分!(笑)戻りに10分かけても動きは収まりそうにない!仕方なく強制的に目を開けたら、身体は驚かなかったのでそのままお風呂から出た。

こういうとき、いつどうやってやめればいいんだろう~??終えるタイミングが分からない~!!
[PR]
by bambi-boo | 2008-08-23 17:37 | スピリチュアルなこと