ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

豊かさ見~つけた♪

3週間ほど前にmixiに書き込んだものです。マラソンコンサートに参加することが確実になったので、
コピペしてみます^^
---------------------------------------------------------------------------------------------
未だに金銭的には余裕のない我が家ですが…^^;
すごい豊かさに気づいてしまいました!!

私は3月末に仕事を辞めてから悠々自適に生活していますが、
その中で「豊かさ=自分が望んだことが人生に起きてくる」
ということに気づきました!!

例えば、「ハンドメイドの作品を売って、人の役に立ちたい」
(社会貢献・女性や地球に少しでも役に立つと思っています)
と思ったら、オークションでもだんだん人気が出てきて嬉しいご感想を戴いたり、
「音楽を心から楽しみたい!人前で演奏する機会がもっと欲しい!」と思ったら、
友達の結婚式や楽器店主催のマラソンコンサートに出てみないかと誘いがあったり!
自分だけでなく、夫にも同じようなことが起きています。
(自分の好きなことを会社でやらせてもらえていて、注文も入ってくるようになった)
だから、ますます家庭が明るく楽しいです^^

まさに、プロスペリティの説明にあったことがきちんと自分の人生で実証されています!
あぁ、だからシンクロも増えてきたのかぁ!と納得しました。
シンクロが増えてきた…それは正しい道に乗っているのでそのままで
いっていいよとアドバイスを頂いたことがあったと思いますが、
お腹に落ちました(笑)!すごい納得。

親が私の人生を認め始めてくれている。
とことん好きなことをやっている私を否定するどころか応援してくれている、
これは大きな変化であり、大きな豊かさ。

私そのもの、私の存在が世界に認められているんだなぁと感じ、
心に安定感があります。これがグラウンディングがしっかりしている
ということでしょうか??

また、最近ではいらない人間関係を清算(=これが手放す…ということでしょうか)
していると感じます。
ある程度金銭的に豊かなのにお金の話ばかりで全然幸せそうじゃない人、
人の陰口ばかりでネガティブな人、あまりにも悲観的な人、無趣味で
人生を楽しんでない人…などは全然魅力を感じることができず、
付き合うのが面倒になってきて、自然に離れていっています。

逆に、同じ趣味の人、見ている方向が同じ人はどんどん魅力を感じて
年齢・性別に関係なくどんどん繋がってきていると感じます♪

最近感じていることをつらつらと書いてみました^^

ますます人生が楽しくなっていきそうです☆
これからも楽しく瞑想に励みま~す♪
みのりさんのアドバイスにもいつも助けられています!
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

------------------------------------------------------------------------------------------
これに対してみのりさんからレスをいただきました。
承認制のコミュですので、自分のコメントに対するやり取りのみコピペさせていただきます^^
------------------------------------------------------------------------------------------
>ばんびさん&皆さんへ

プロスペリティらしい経験ですね。
いらない人間関係が消えていくのも これも豊かさです。

神意識は 物質 人間 環境すべての中にある神の知性が、
自分に引き寄せられてきます。自分の振動が共鳴するものを
引きつけます。

これによって、人によっては、ゆっくり ある人は急速に、
持ち物、人間関係 住む場所などが 変化していきます。

ハートマントラとプロスペリティの違いは、宇宙意識と
神意識の違い でもあります。

瞑想コラムのラクシュミ編 2 (76番)
http://www.1satori.com/mag/index.php


ハートマントラだけで 長く止まっている皆さんも 
ぜひ このプロスペリティは受けておいた方がいいですよ!!

これは「お得」というか、圧倒的な豊かさで、その豊かさに
涙が出ます。無いと口にした 自分が恥ずかしい位に 豊かです。

最近も、私、泣きました 自分のあまりの豊かさに(笑)
先に内側に豊かさがあって、それを見つけると、
外の環境で経験していきます。


>私そのもの、私の存在が世界に認められているんだなぁと感じ、
>心に安定感があります。これがグラウンディングがしっかりしている
>ということでしょうか??

そうですね。まず 今、進んでいる道が 宇宙の望みとリンクしている事。
これは、宇宙も支えやすいです。

すでに流れの中にいるので、あとは、この流れをもっと安定させていけば
良いのですが、この道を楽しんで進んでいる時、流れがもっと安定してきます。

小さな川から 大きな河に 自分が変化していけば良いのです。

おそらく、この安定感は、プロスペリティだけのものではないと思います。
瞑想歴がある程度、長くなってきている 相互的な影響だと思います。


>最近ではいらない人間関係を清算(=これが手放す…ということでしょうか)
>していると感じます。

ソーマによって感覚が開いてきて、自分の内側の 神の知性が、環境の中の
同じ振動を引きつけます。違う振動がはじかれる(興味がなくなる)経験ですね。

プロスペリティらしい経験です。

面白い事に、自分が豊かである時、惹きつける人は、自分と
同じくらい豊かな人と、もう一つは、今現在は、豊かではないけど、
豊かさを、あなたを通じて学びたい人もやってきます。

後者は、ネガティブであったり、多くの不安を持っているかもしれませんが、
それは交流する必要があります。交流する事で、相手が、何かを勝手に学んで、
感化されるからです。

----------------------------------------------------------------------------------------------
↑コピペここまで↑

瞑想を始めた時には分からなかったことがだんだん解って来て、その時の理解度に応じたアドバイスを的確にいただけていると感じます。

この瞑想はもちろん素晴らしいけれど、それ以上にこの瞑想と瞑想によって起きてくる経験などをしっかり理解していて生徒に的確に指導できる素晴らしい先生が両方存在することで、この瞑想のもつ魅力とパワーが最大限に発揮されるんだな~と思います^^

瞑想日記は最近お休みしていますが^^;
最初はいろんな人の役に立ちたいからという思いが強かったけれど、最近はその想い以上に自分のために、自分の気が向いたら書こうと思うようになりました。

なので、瞑想中の細かい変化などは今年春で書き留めることをやめましたが、瞑想による気づきは手書きの日記に綴ってありますので、興味のある方は気長にお待ちくださいませm(_ _)m
[PR]
by bambi-boo | 2008-08-18 20:30 | スピリチュアルなこと