ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

オークション出品中です♪

本日から3日間に渡り布ナプキンをオークションに出品します^^

今回は以前作ったものが中心です。少し組み合わせを変えてみたり、皆様がお求め安い組み合わせを試行錯誤中です。そんな点においてもご意見・ご希望がありましたらお気軽にコメントしてくださいね^^


*********************************************************

今日、我が家の担当の生命保険の営業さんがみえて、さっそく宣伝してしまいました^^

仕事を辞めてやりたいことがあるってお話してあったものだから、その続きを聞いてくださったのでした。

一応今少しずつ売れてきているので、「こんなの作ってるんです~^^」とお見せしました。
でもやっぱり「布ナプキン!?布で大丈夫なの!?」って驚かれます^^;

その気持ち、よく解ります。私もそうでしたもん。
「布で!?ナプキンって??一体どういうこと???」って。

企業の製品や個人で作られているものには現在さまざまなタイプ(形)・構造(内部の構造)があります。
素敵な布がたくさんあるので、世に出ているものをあれこれ見てみると、もう本当に色とりどり・様々な種類のナプキンでバラエティーに富んでいてそれだけで楽しくなります^^

そのなかで私が最初に使ってみて、使いやすいと思ったのが一体型と呼ばれているものです。
市販の使い捨てナプキンの羽が付いているタイプ(ウイングタイプ)と使い方は同じです。

ナプキンの両端にスナップがついているのでショーツにセットしてスナップを裏側に回し止めるだけ。

ナプクリエイターさん(?笑・ナプを作っている人)によって内部の構造は様々です。
私は初めて使った時にやはり貫通漏れがどうしても心配だったので、防水生地が入っているものを選びました。

私が現在作っているナプキンも防水生地を入れています。
しかもこの防水生地、とっっっても優れものなんです!!
透湿防水生地(とうしつぼうすいきじ)と言って、適度に湿気を逃し、高い防水力を誇ります!!


試しに実験をしてみました!
以下、出品中の商品の宣伝文句です^^
-----------------------------------------------------------------------------------------
「実際のところ、防水力はどうなんだろう?」
と、私なりの実験をしてみました!
水をたっぷり含ませた布をこの透湿防水生地でくるみ、てるてるぼうずのようにしてぎゅっと握りしめてみましたが、全くしみ出してきませんでした!!

そのため、スリムですが多い日も安心してお使いいただけると思います!さらに透湿性を持たせた生地なので蒸れません♪
------------------------------------------------------------------------------------------
あとは、出品中の説明を読んでみてください^^←こんなところでも手抜きっ?(笑)

マイブースはこちら♪

100%防水するわけではありませんが、それでもこんなに快適で貫通漏れの心配がほとんどないのだから、もう本当に手放せません♪

これを読んでくださっているあなた♪
ちょこっと、興味がわいてきました~~??(笑)

試してみたいな~と思ってくださった方、どんなに小さなことでも構いません。疑問や不安をどうぞぶつけてください^^

布ナプデビューのお手伝いができたら、ナプクリエイター冥利に尽きると言うものですね~^^

f0035112_1484398.jpgf0035112_14111159.jpgf0035112_14124678.jpg
[PR]
by bambi-boo | 2008-06-05 14:13 | 趣味