ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

情熱が止まらない♪

仕事を離れ、専業主婦となり、好きなことに専念できる時間がど~んと増えました。
音楽のレッスンや、やりたかったことを心ゆくまでやっています。

数年前までの私なら信じられないことです。

仕事を失った…何もしていない(積極的に稼ぎに行ってない)日々…そんな毎日に今までなら焦りと不安だけを感じ続け、暗~い顔をしていたことでしょう。

でも3年ほど前、あるメルマガに出会ったことがきっかけで、すごく楽観的になりました。

人生は苦しむためにあるんじゃない、楽しむためにあるんだ。
遊んで遊んで遊びまくれ!!

…といった趣旨だったように思います。

そんなのんきなこと言っていていいの?とツッコミが入りそうですが…^^;

ただ遊んでいるわけではありません^^
着々と計画を遂行していますよ^^

その結果がついてくるまでに少し時間はかかるかも知れませんが…^^
(あれ、当初書きたかったことから微妙に内容がずれてきてる^^;)

自分が自分に課していた鎖から自由になった、この心と体の軽さ♪
とても気分がいいです♪

最近音楽のレッスンでは、コンクール用にSPのテーマをアンサンブルでやるので練習。
今日も先生を相手に練習して、だいぶ仕上がってきました!みんなであわせる日が楽しみ♪

コンクールとは別にうちの音楽教室単独で行なう発表会の曲も決まったし♪
「情熱大陸」を弾きます♪今日のタイトルにぴったり^^

サックスも専ら独学だけど、リバイユのマウスピースがとてもいい感じで、ずいぶん吹きこなせるようになってきてそれもまた気分がノリノリの理由です♪

もっと、好きなことを追求していきたい!と思う、今日この頃です^^
(それに収入がついてくればもっといいですよね!^^)
[PR]
by bambi-boo | 2008-04-21 20:48 | 趣味