ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

最後の日

わたくし、ばんびは先週の金曜日・3月28日をもちまして、退職いたしました。

私は今まで様々な事情で、同じラボに3回採用していただき、今回3回目の退職となりました。
3度目の正直ですね、おそらくもうラボには戻らない(戻れない?)と思います。


解雇…というか、まあ仕事がなくなってしまったので自然に契約が終了したような感じなのですが、これには「流れ」を感じずにはいられません。

mixiのフルフィルコミュで最近、プロスペリティの伝授を受けた人が、「豊かさ=スペース、時間のゆとり」ということに気づかされたと書き込んでいました。

おそらく、私もこれなんじゃないかと。(勘違いじゃないことを祈ります^^;)

ラボの仕事も結構好きでしたが、それをやりながら今私が情熱を傾けていることをやるのはちょっと厳しいなと思っていました。

できれば、専念できる時間がもっと欲しいと思っていた。
だから、これはきっといい流れ、ラクシュミからのプレゼントだと思って、思いっきり好きなことに専念したいと思います。

まわり(特に両家の親)は心配しています。でも私は全然悲壮感もないし、とにかくわくわくしていて、これからすごく楽しみです。

本当はもう少しお金をためて習い事をして、それを基に収入を得ようかと思っていましたが、まだ時期尚早のようです。

その前に、この今やりたいことを思いっきりやっておきなさい、という流れのような気がします。それで少し収入を得られたら、習い事をしようと思います。

なので、「雇われない生き方その①」を実践して行こうと思います!

半年くらい経って、うまく流れに乗っていたらブログに書こうかな^^それまでは恥ずかしいので内緒です^^


金曜の夜、私を含め3名の送別会が開かれました。
このような会は今まで本当に苦手で、なんやかんや理由をつけて断っていましたが、今回は送られる側なので出席しました。

しかし、これも瞑想の効果なんでしょうか!?全然居心地悪さを感じずにとても楽しいひとときを過ごせました♪
ババジ1は自分の居場所を作ってくれると聞きましたが、それを体感しました!嬉しかった~!!

会の終わりに退職する人が1人ずつあいさつをしました。人前で話すなんてとんでもなく苦手だった私が、その場面でも言いたい事がしっかり言えて、お礼の言葉もきちんと言えて、有終の美となり、とてもよい終わり方ができて満足でした。


f0035112_1134420.jpg記念に素敵なフラワーアレンジメントもいただいて、本当に幸せな気分でした♪
(ラボの皆さんはご存知のN本さんのフラワーアレンジメントです^^)



最後に、人付き合いのヘタな私と仲良くしてくださったラボの皆さん、今まで本当にお世話になりました、ありがとうございました!皆さんもお体に気をつけて、これからも頑張ってくださいね!(この場でさらにごあいさつ^^)
[PR]
by bambi-boo | 2008-03-31 01:17 | ひとりごと