ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2007.12.29(sat)

夜 プロスペリティ 半身浴
ずーっと雑念だらけで終始意識はクリアーだった。15分経った辺りから終わりまでずっと頭の中のど真ん中が軽く痛く圧迫されているような違和感。きもちわるい。SOMAでしょう。ずーっとSOMAが出ているのが分かった。その感覚を追いかけながら、意識が少し深いところに落ちたり、またちょっと浮かんだりというのが分かった。この意識レベルの浮き沈みは、多分今までなら気づかなかっただろうと思うような、触れ幅の小さいもの。これからも、雑念だらけであっても意識がしっかりあるときは、そういう身体の中の感覚(SOMA)や、意識レベルを見つめている(感じている)のも面白いと思った。
しかし、瞑想が終わってからもしばらく断続的に頭の圧迫感。瞑想外でもSOMAって出るの?!
[PR]
by bambi-boo | 2008-03-11 17:21 | スピリチュアルなこと