ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2007.11.20(tue)

クラリネットがいきなり吹けて嬉しかった夢。
6:45~50分 ハートマントラ→ババジ1 戻り15分くらい
子供が起きてきたので一緒にこたつに入りながら瞑想させてもらった。教育テレビをつけながらだったので余計雑念だらけ。でもババジ1では終わる頃だいぶ休息できたようで50分もやってしまった。意識はほとんど落ちなかった。

昼 13:45~25分間 ババジ1 
風邪でまたのどが痛いので。
今月の7日くらいに引き始めた風邪がぶり返し、また今日のどが痛くなった。特に寒い中お散歩してきたので余計ひどくなる要素だったと思う。でも不思議と、すごく悪化することはなく、身体は至って元気!心も元気!気分が悪くならず、爽快な風邪っぴき。これは冷え取りでも学習したことだけど、症状が出ていても気分が良い、というのは好転反応、毒出しだということ。この前mixiのフルフィルコミュで、何でもいいから何かをつかまえてカルマを解放してゆく、その時一番手っ取り早いのがウイルスや病原菌ということもあるので、一時的に症状が悪化することがある、ということを知った。だから、のどが痛くて咳が出始めても、全然気分が落ち込まず、むしろ嬉しい。どんどん浄化されている♪と思うから。
というわけで子供がお昼寝中、私はワケあって寝ながら、ババジ1を短めにやった。雑念だらけだった。

夜 20:32~30分間 プロスペリティ 戻り5分 半身浴
もうとにかく最初から最後まで雑念だらけ。このところ、夜寝ているときに見る夢が、甘~いものが多いので、恋する気持ちに浸っていたい、というのがある。そういうのとか、趣味であるアイデアがあって、それを早く形にしたいとか、日頃頭の中を占領していることが瞑想中でもそのまま雑念としてあった。
[PR]
by bambi-boo | 2008-02-24 22:47 | スピリチュアルなこと