ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

リバイユのマウスピース

1ヵ月半買うのを悩んで(ずるずる引き延ばして)、やっと昨日リバイユのマウスピースが届きました。

メタルのスタジオモデル #8です。

以前大学生の時の友人がメタルのマッピをくれたのですが、再会した時にやっぱり返してと言われ…><
その時のは確かヤナギサワのシルバーのだったと思います。なんとなくですが、ヤナギサワのそれは男性的、今回購入したリバイユのマウスピースは女性らしい感じがします。(単に小林香織さんが使っているからというのもあるかも!)

で、素人プレイヤーにありがちな、プロが使用しているものを真似る、というやつをやったというわけです^^(自分の実力は棚に上げ~~^^)

今までのがヤマハの、普通にサックスに付属でついてくるマッピだったので、余計に使用感が違います。

昨日の夜到着したのでまだきちんと長い間吹けていませんが、ヤナギサワのときよりも吹きやすいかな~と思います。(その時よりは少しは上達したから?なのかもしれないけど^^)

パラパラ適当に曲を吹いてみて感じたのは、音質の差が小さくなったこと、音程が安定して出せるな~と思ったこと。

ただ、めちゃくちゃ腹筋と口の筋肉が衰えているので、ここら辺をきちんと鍛えないとうまく使いこなせません^^;

おかげで下唇にばっちり歯型がついて痛いです><

手に入れただけで満足しないように、宝の持ち腐れにならないように、使いこなして行きたいな~*^^*

f0035112_2033770.jpgf0035112_2035549.jpgf0035112_2043774.jpg






一番右の写真:横にlebayleって入ってます。最初は、これを作ってくれたおぢさん(笑)のサインかと思った^^;

f0035112_2081341.jpg






こんなケースに入ってます。
[PR]
by bambi-boo | 2008-02-19 20:10 | 趣味