ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2007.11.16(fri)

朝 6:35~30分間 ハートマントラ→ババジ1
ハートマントラをやっているときに、初めてゴス(ゴスペラーズ)の曲が流れた。(流れる曲としてはマッキーが圧倒的に多いけど。)切ない恋を歌った曲で、なんかそういう甘酸っぱくて恋する気持ちに浸りたかったんだろうなーと思って、曲にその心を重ねていた。そして、涙が出そうになって、心がジーンとしていた。
ババジ1に入ると曲の音量は小さくなり、雑念も減っていった。最後の最後で落ちそうになった。仕事じゃなければ40分くらいはやっていたかった。

夕方 16:35~35分間 プロスペリティ 戻り5分
しばらくは雑念。またゴスのlove song。”simple words”。やっぱり安岡さんの”愛して~る~”のところがいいな~♪だいたい5~10分くらいで雑念が静まってきたなーと感じ、15分位からは落ちていることが多い。きっかり30分で意識が戻ったので受け取るイメージを。

※今日の嬉しいシンクロ。
①花の種と玄米水あめが欲しいと思っていたら、いつもプーアール茶を買っているティーライフからの郵便物の中に種がついてた!そして玄米水あめの通販の案内が!!うれしい~~♪
②ダンナが気功に行って、先生から「よーぜふさん気功をやりませんか?三島院を任せられる人が欲しいので」と言われたらしい。ダンナは「ヨメが習いたがっています」と言ったそう。すると「ぜひご夫婦でやってください。完全に任せられるようになるにはどちらにしても2~3年はかかるので、今のうちからぼちぼちやっておいてもらえれば…」など、本気で言ってくれていると捉えてもよさそうな会話だったらしい。現在の本業がいつ解雇になるか分からないので、気功は今のうちに習っておきたいと思っていたし、いつかそれが生活の支えになればなぁ、と漠然と思っていたところだったので、こんなにウレシイ話はない。それに以前はあまりとりあってくれなかったよーぜふが結構乗り気になっているし!私が進みたい方向をラクシュミがサポートしてくれているみたいだ。これをブログにupする頃には、話が進展しているかしら?(笑)

後日追記:なんか、この手書きの日記を書いていた時はのりのりだったなぁ・汗 確かに癒しの方面に進みたいとは思うけど、少しずつ、着実に進んでいこう。できることからひとつずつ。人を癒す前に、自分が深いところから癒される必要があると痛感しているので、まずはそれを頑張ろう。

前回の気功の日に先生にレイキをさせていただく機会がありました。相変わらず緊張したし全然練習もしなかったのに、目や頭のあたりに手をかざした時はぐわんぐわんきましたよ、ということでした。一応、分かりやすい形でレイキは流れているんだという自信にはなりました。ただ、レイキは今のところセルフヒーリングのみのほうがいいかな…と考えたり。(もっと勉強しないと^^;)
[PR]
by bambi-boo | 2008-02-13 20:20 | スピリチュアルなこと