ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

つ…ついに

洋生菓子(ケーキとかシュークリーム)が食べられない身体になってしまいました!

冷え取り&気功整体を始めてから1年半、なんちゃってマクロビもさぼりつつ4ヶ月ほど経ったここ数日で気づきました^^;

1週間ほど前に、無性にチョコレートケーキとシュークリームが食べたくなって、「あまりに我慢してストレス溜めるのも冷えを作るからちょっと自分を甘やかそう♪」とかなり自分に都合のいい解釈をして(爆)買ってきました。

で、シュークリームを2日間、同じ時刻、夕方4時に食べて、8時に下してしまいました…。
食べ過ぎの線も疑いましたが、シュークリームの疑いも拭いきれません。

2日目の夜、チョコレートケーキを食べたらやっぱり気持ち悪くなり…。

そして今日、よーぜふが昨日の私の機嫌直しに買ってくれたティラミス風ケーキを食べたらやっぱり約4時間後に下した…TT

これはもう疑う余地がありませんorz

ていうか、学習しろよ、私!!って感じですね^^;4回目に食したところで納得しました^^;

生菓子はもう食べられないのね…と未練たらたらの私^^;
体が勝手に受け付けなくなることを望んでいたのに!
欲求そのものが自然になくなるんだと思っていたけど、内臓が受け付けなくなるほうが先なんて~~!!
でも、生菓子を食べたい欲求は定期的に浮上してくるから生殺し~~…><(以前ほど強い欲求ではなくなってきてはいたけれど)

もしかして厳密には”工業製品”である、生菓子が受け付けないのかもしれません。
手作りのものは波動が高いと言うか、心がこもっているものは違うみたいですし実際に体験しています。

すると…これからは手作りのケーキしか食べられなくなるのかぁ…ちょっと寂しいなぁ、自分で作るのは面倒だしぃ…とふっと思ったら…

友達の奥さんが作ってくれたケーキを2つもいただきました!!

この奥さんとは知り合ってからもう8~9年経ちますが、手作りのケーキをいただいたのは初めてなんです!

手作りのケーキしか…と思ったのは夕食前、そしてケーキをいただいたのは夕食後!!わずか1時間ほどで現実化してしまいました…

今日のシンクロ、すごすぎる…
[PR]
by bambi-boo | 2008-02-05 01:55 | ひとりごと