ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

今年の冬2

本当はこの記事を書く予定が、のような内容になってしまいました^^;

今年の冬は、今のところなんと!!ウィンターブルーになってないんです!!

これは私にとってはすごいことなんです!!

以前の記事ではこんな記事こんな記事を書いていました。

睡眠時間はまぁ、夏に比べたら長くなりますが^^;今シーズンは甘いものが食べたくてしょうがないという衝動は今のところほとんどありません。食欲も特別冬だからといって過剰になったりもしていません。それに、気分の落ち込みもほとんどなし!!

朝もまた5時半に起きられるようになったし!(瞑想をやりたいがために早起きをしているっていうのもありますが^^;)

本当に快調です^^

ウィンターブルーに悩んでいる方の参考になるかどうかは分かりませんが…

この2~3年で私が体質改善にと取り組んだことは…

・冷え取り(冷え取り靴下・30分以上の半身浴・少食・身体を冷やすものを摂取しない)
・マクロビオティックを意識した食生活(できる範囲で無農薬・化学調味料無添加の食事、単糖類の摂取を避ける、玄米菜食に近づける)
・レイキの伝授を受けたこと
・フルフィルメント瞑想の習慣がついたこと

冷え取りも今年で2周年を迎えます。これが一番ダイレクトに効果があったような気もします。

下の二つはよっぽど興味がないとできないと思います^^;なんだか怪しそうですしね^^(といいながら私は楽しんで習っています^^)

ウィンターブルーだけでなく、PMSも生理痛もほぼ皆無になりました。なんて快適な毎日~~♪
[PR]
by bambi-boo | 2008-01-22 23:24 | ひとりごと