ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

リジェネレーションの伝授を受けてきました!

昨日、雪が心配な中、東京での伝授&1日瞑想会に参加してきました。

瞑想を習おうと思い立った時から一番欲しかったリジェネレーションをついに伝授していただきました!

今まで私が持っていた3つのマントラはすべてビジャ・マントラといわれる物で、リジェネレーションは加速マントラといわれるものです。詳しくはこちら(説明が面倒なので^^;)

ビジャ・マントラでの瞑想中や夢の中で出てくる映像やメッセージはカルマまみれのものがほとんどなので、意識せずそのまま手放すというのが基本です。

ですが、加速マントラになると、知性的なものや何かを示唆していることも多くなってくるようなので、そのへんも楽しみにしています^^

今日mixiのコミュに書き込んだものをそのまま転載^^;
******************************************
リジェネレーションはまだいただいて5回しかしていませんが、ハートマントラのときみたいに心地いいです。これからどんな風に瞑想中の体験や日常が変化していくか楽しみです。今のところはずっと意識がクリアーで雑念だらけです。でも意識がクリアーでいてくれるので、内面で何が起こっているのか、リラックスしながら良く観察してみたいと思います。

1日中皆さんといろいろシェアーができたり、食事で雑談できたりと、本当に有意義な1日でした。いろんな方の質問が自分と重なっていたりするととてもためになりますね。収穫できたものがたくさんありました。

昨日1番驚いたのはジャプーヒーリングでした。私を含め5人中3人が体がぐらぐら揺れて震えたりしていたのは、特別昨日だからカルマの排水口が太かったんでしょうか(笑)私自身も体があんなにぐらぐらして、手がしびれて、まさか泣きじゃくるとは思いませんでした。でも不思議なことに、強烈に何かがこみ上げてきて泣いているはずなのに、感情が無いんですよね^^それが面白かったです。ジャプーが終わって10分くらい上半身がぐるぐるしてましたが、その後はとても爽快な気分でした。

お話の中で、何かWSや瞑想会などのイベントに申し込んでおいて、直前になって行きたくなくなるのはなぜかというお話がありましたね。そのイベントに申し込むことで魂がそれだけのカルマを解放しようと準備をする、だから抵抗が起きることも多い、だからこそ行きたくなくても行った方がいい、それを辞めて行かなかったら準備していた大きなカルマはどこで解放していくのってことになりますよね、というようなお話だったでしょうか。

もしかして、それって私にも当てはまっていたのかな、と、帰りがけに思いました。

実は、3時頃に帰らせて下さいと言っていたのは、雪も心配だったけどそれだけじゃなかったんです。
マハラクシュミ前後で1ヶ月くらいの長い押し込み期間があって、それ以来?初対面の方に会ってお話しするというのがまた怖くなっていたんです。(マハラクシュミのときに本当に自分の人見知り加減を思い知らされ、落ち込んでいた)

でも、午前中の瞑想&シェアーでいい感じだなーと思って、自然に最後までいたいなって思ったんです。その結果、ジャプーヒーリングで大きな解放につながったのかな~なんて思いました。

そのせいか?今日実家に行って父と話す機会があったのですが、また一段と楽しく会話できるようになったな~!と思いました。
みのりさんにはバレバレだったことと思いますが(笑)、両親、特に父親がらみのお話が出るたびに泣いていました。だから、父親にまつわるヒーリングが起きていたのかな~?と思いました。

ジャプーヒーリングや瞑想会だけの参加は、マントラの伝授や日々の瞑想の積み重ねに比べたら軽く考えていましたが(すみません!)、大きな効果が実感できて、それが一番の収穫だったかもしれません^^

******************************************

最近リアルタイムの瞑想日記もさぼりがちですが^^;、淡々と1日2回続けています。なにより瞑想が楽しくて!

以前年末頃ただ目をつぶっていただけでマントラもヤントラも想わなかったのにぎゅっぎゅっと体が圧迫されて深みに落ちていくような感覚があり、それは何でしょう?と聞いたところ、

「ばんびさんは瞑想が好きなんでしょうね。実際魂は空が大好きなんです。きっと空に入っちゃっていたんですね。瞑想にも大分慣れてきたから、1回の時間を45分くらいにするとか、30分を3回やってもいいですよ」

とのことでした!嬉しい~~~!!

プロスペリティでもビジャマントラの中では1番SOMAが出るけど、リジェネレーションは加速マントラなのでSOMAがもっとたくさん出ます。その結果、最初の1~2日くらいは頭痛がするかもしれない、2週間ほどはSOMAが胃に溜まることから胃がむかむかしたりあまり食べたくなくなるかもしれないなどの説明を受けました。

また、SOMAは若返りのホルモンで、それが肌に出てきたものがOJAS(オージャス)という若返りのクリームなのだそうです。これがたくさん出るから、男性はより男性らしく、女性はより女性らしくなり、だんだんみずみずしくなっていくのだそうです♪この辺りも本当に嬉しいし、楽しみですね~~!2週間くらいはリジェネだけを集中的にやって行こうかと思います^^
[PR]
by bambi-boo | 2008-01-21 19:48 | スピリチュアルなこと