ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2007.10.25(thu)

朝 6:40~30分間 プロスペリティ 戻り5分
雑念だらけだが、最後の5分で落ちたっぽい。仕事なので最後はバイブで5分おきにアラームが鳴るようにした。

夜 1:07~30分間 プロスペリティ 戻り5分くらい
寝る間際だったので布団に足だけ入って座った姿勢で瞑想をした。背もたれが無くても、普通に瞑想できた(姿勢に気をとられなかった)。
寝る直前で眠くて深く落ちたようだが、ダンナのいびきでハッと意識が戻ったり。その後も結構いびきが大きかったけど、気にせず瞑想を続けられた。心地よい体験だった。

※瞑想の終わりごろ、頭のど真ん中というか、鼻の奥と目の奥が交わっている辺りに2回ほど強めの圧迫感を感じた。プロスペはビジャマントラの中で一番SOMAが出ると言うことだが、この感覚がそうなのかな?
→のちに先生に質問したところ、これはやっぱりSOMAだそうです。
…ということは、その圧迫感を感じたところが松果体??
[PR]
by bambi-boo | 2007-11-15 19:49 | スピリチュアルなこと