ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2007.10.15(mon) 10.16(tue)

2007.10.15(mon)もう昨日のことが思い出せない。
朝?
夜×
(10月16日記)

2007.10.16(tue)
朝① 7:00~25分間 プロスペリティ 昨日の夜の分として
朝起きてそのまま布団の上に座って。頭がボーっとしているせいか、いまいち変化がわからなかった。

朝② 8:35~40分間 プロスペリティ
子供のために教育テレビをつけながら、「お母さんねんねするね」と言って強引に瞑想させてもらった。子供はいすに座ったり私にぴとっとくっついて横になったりしながらおとなしくしてくれていた。子供には本当に感謝している。瞑想を終えようと深呼吸や伸びをすると、「お母さん起きた?」と聞いてきてそれがまたかわいい。感謝の気持ちを込めて抱きしめた。

夜 22:45~45分間 プロスペリティ 戻り8分 半身浴 豪快にくしゃみ
始めてしばらくは雑念だらけ。豪快にくしゃみをした後、前触れもなくいきなり舟をこぎはじめ、後ろに倒れそうになったのでふたにつっぷしてしまった。これだと姿勢的にはよろしくないだろうか?おそらくそのまま寝てしまい、気づいたら45分経っていた。その後手のひらを上に向け、あるものを受け取るイメージをするのだが、今回は手がすごく重たくなる感じがしたので、「ラクシュミ、ありがとう」と心の中で言った。

そういえば、伝授当日はお義母さんに思いがけず夕食をご馳走になったり、翌日はそれぞれ別の人から頂き物があったり、モノをもらうという恩恵があった。お金でなくても、そういうことを数えると面白いかも。

伝授前までは穏やかだったのに、また新しいマントラをもらったら少しイライラし始めた。私のパターンなのかな?マントラもらう→怒りが出てきて解放→収束して穏やかというパターンがわかっていれば、そのうち過ぎ去っていくものと理解できるから、安心してその過程を見ていられる。

さらに、今日は夕方少し押し込みかも?と思うような、気分の沈みこみが少しあった。また拡大するのかな?
[PR]
by bambi-boo | 2007-11-12 16:11 | スピリチュアルなこと