ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2007.10.12(fri)

朝 6:30~30分間 ババジ1 戻り15分?
全然起きれないので布団の中で寝ながらやった。遅刻するとまずいのでケータイを握り締め、バイブで気づいた。本当は良くないの分かっているけど致し方なく…(汗)

夜 23:25~40分間 ハートマントラ 戻り5分 半身浴 くしゃみ
最初は、今やりたい、作りたいものに思いを馳せていたので雑念だらけだったが、もう一度軽くマントラを想い直して頭の中を静かにするようにしてみたら、すぐにすとーんと落ちて、舟こぐし疲れるし眠くなっちゃったので、ふたにつっぷしていた。気づくと40分も経っていた。しっかり5分かけて戻ってくるとスッキリしていた。気持ちいい瞑想だった。

最近の気づき
昨日生理になった。確か前回もそうだと思うが、前触れが全くなく、突然生理が来る感じ。というのは、生理前だからといって特別情緒が不安定になるわけでもなく、お腹も全く痛くないのだ。生理になって1日・2日くらいは多少お腹が重いかなーと思うが、以前痛みがひどくて鎮痛剤が手放せずのた打ち回っていた頃が嘘のように、現在はとても快適。食生活(マクロビもどき)、冷え取り、フルフィルメント瞑想、そしてほとんど痛みがないため生理を疎ましく思わなくなったというのが相乗効果なのか?PMSがものすごく軽くなった。特に驚きだったのは、改善が難しいと思っていた激しい情緒の不安定さがすごく改善されたという点。今回も生理前のあの病的な怒りも、激鬱も全く無く、穏やかだ。あと数ヶ月もすれば、もっと穏やかさが定着するかもしれない。
[PR]
by bambi-boo | 2007-11-12 15:44 | スピリチュアルなこと