ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

出荷前夜の野菜たち

日曜日の昼間、よーぜふが野良仕事をしてきて、
夕飯や子供の寝かしつけがすんだあと、2人でパッキングしました。

よーぜふは前職で熱帯魚を扱う仕事をしており、こういうパッキングはお手の物。

私は教えてもらったけど不器用で(?)のろいし効率が悪いので、野菜を洗ってきれいなものを選別して重さを量って袋詰めする前までの作業をしました。

f0035112_13245830.jpg←これはルッコラ

我が家で穫れた葉ものはすぐしおれてしまうので、こうしておけば長持ちするし、箱に入れたときにはちょうどいい緩衝材の役割も果たしてくれます。



f0035112_1325157.jpg←こっちは小松菜

今まではただばさっと箱に山積みして持っていっていましたが、こうするととても見栄えが良くなるな~と思います。



そして、月曜日の朝早く、エレクトーンのレッスンに行きがてら、職場に持って行きます。
今日の売れ行きはどうかな~?
水曜日に出勤するまで、結構どきどきです^^
[PR]
by bambi-boo | 2007-10-29 13:36 | 日常