ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2007.9.18(tue)

朝 8:35~35分間 ババジ1 戻り5分
テレビをつけながらなので瞑想に集中できないと思っていたのに、内容はかなり頭に入っていつつも休息してて気づいたら35分も経っていた。

夜 4:35~40分間 ハートマントラ 戻り20分
子供と一緒に寝てしまい、起きたらこんな時間に。
瞑想を始めてしばらくして落ちたらしい。気づいたら40分経っていた。面白かったのは戻りの時。戻ると意図してからなんと夢を見ていた。瞑想開始前に部屋が散らかされているなー、と何となく思っただけだったのに、夢の中ではそれが我慢できないほどの怒りに膨れ上がっていた。最近夢の中で怒る時のシチュエーションや感情がとてもリアルで怖いくらい(笑)そして怒る相手はなぜかいつもダンナ(笑)いくら夢の中とはいえ、怒られてばかりでダンナかわいそう(笑)瞑想することで、必要ないパターンやいらなくなった、役に立たなくなった思考パターンをどんどん手放して解放していくらしいけど、私の場合は怒りかな(笑)それとも、カルマの乗り物としての想念が怒りなのかな。どちらにしても最近瞑想中でも夢の中でもとにかくものすごいリアルな感情を伴って怒っている。そういう時はたいていその後の日常ではスッキリしていて気持ちいい。
[PR]
by bambi-boo | 2007-10-25 23:54 | スピリチュアルなこと