ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2007.9.10(mon)

朝 寝ながら ババジ1 戻り?

昼間、感情だけで娘に怒ってしまった(自分のための時間が足りないという気持ちが起爆剤だったようだ)。娘と2人だけでいると、時々怒鳴り散らしたくなってしまう。自分のインナーチャイルドが癒される必要があるな…と痛切に感じる。親から子へ代々受け継がれてきた痛みを子供に与えないように、私の代で断ち切るために瞑想を頑張って続けたい。瞑想を続けることで、今日のように娘に負わせてしまったであろう心の傷も癒せるのだろうか…?

夜 23:35~30分間 ハートマントラ 戻り7分 半身浴 くしゃみ
雑念てんこ盛り。特に後半はいてもたってもいられないくらいの心地悪さ。特に肩甲骨の内側(より首に近いところ)~首~頭の付け根~後頭部にかけてものすごい違和感のような感覚。発狂したくなるような、大声で何かを吐き出して叫びたくなるようなイライラ。
ハートとマインドの会話らしいものを初めて感じた。
(ハート)「自分のための時間がもっと欲しい!1日24時間じゃ全然足りない。」
(マインド)「でも時間があったとしても結局何もしないか寝てるだけじゃん。」

※今日の気づき
頭はまだクリアーになってなくてもやもやしているが、なんだか身体はすいすい動けている。別に特別気力がアップしたぞっ!という実感はないのだが、家事ははかどるし、運動もできるようになった。特に今まで掃除ができなかったのに、最近はいつも部屋をキレイに保っていたくて、どんどん片付けてしまう。おかげでいつもきれいで気持ちいい♪それと、またヨガもどきができるほどに気力が復活してきた。あー、やらなきゃとイヤイヤながらではなく、自然に「やろう」と思える。
[PR]
by bambi-boo | 2007-10-20 15:29 | スピリチュアルなこと