ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

プロスペリティの伝授を受けてきました。

おととい(10月14日日曜日)、私にとって3つめのマントラとなるプロスペリティをいただいて来ました。

遠方からの人や忙しい人は1日で伝授とフォローアップをしてくださることを知って(1つ以上マントラをすでに持っていることが前提)、日曜日の朝一番で伝授を受け、そのまま1日瞑想会に参加しました。

プロスペリティは豊かさのマントラ。精神的にも物質的にも金銭的にも豊かになることを、ラクシュミという女神がサポートしてくれるそうです。

このマントラは瞑想中に豊かさに関するイメージを扱うところが他のマントラと違って面白いところだなと思いました。ヤントラも細かいし、華やかな感じがします。

伝授後すぐは1人で瞑想。その後はもう一人のかたが来て、先生とあわせて3人で瞑想会でした。

この日は全部で5~6回くらいプロスペリティだけで瞑想しました。回を重ねるごとに、重ーく、深ーい体験になってゆくのがわかりました。

今まで瞑想中はあまりビジョンは鮮明に見ない方で、どちらかというと音楽やマインドのおしゃべりといった「音」の方が多かったのですが、もう一人の方が映像をよく見るとおっしゃっていたためか、私もそれを境に見るようになりました。

その中で面白かったのは、普段私が普通に使っているバッグから、アルトとソプラノのサックスが出てきたこと。

そのサックスは金色だったので、やっぱりプロスペリティだからかなーなんて思いました。でもこれも何かの暗示というわけではないんですよね…。だから、面白いなーと思いながらも次々に手放して、他にもよく分からないけど何かいろいろ見てたみたいです。

前回もそうでしたが、今回もお昼は参加者同士で一緒にお昼を食べに行きました。食事をしながらだと、いろんなお話ができて、自分にはなかった視点で物事を捉えることを教えられたり、日常で接点がある人との会話とは全く違った内容であることが多いし、瞑想やスピリチュアルなことに関していろんな意見が聞けるので面白いしためになります。

次はリジェネレーションを受けたいと思っています。ひとまずリジェネレーションまで受けられれば今のところは充分だと思っていますので、プロスペリティーで何ヶ月かゆっくり遊んで、いろいろ洞察していきたいと思います。
[PR]
by bambi-boo | 2007-10-16 17:31 | スピリチュアルなこと