ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2007.8.28(tue)

生理痛のような下腹部痛が頻繁にある。まだ排卵期ではないはず…

朝 7:55~20分間 ババジ1 半身浴
トイレに行きたくなってやむなく20分で終わり。排泄物が多かった。雑念だらけ。

夜 23:00~30分間 ハートマントラ 戻り5分 半身浴 くしゃみ
最初から最後まで見事に雑念だらけ。指導グレード受験に備えていろんな調のカデンツを練習しているが、F♯mが苦手。マッキーの「君は僕の宝物」は、私の耳が確かならばF♯mの曲なので、ピアノでそればかり、感じるままに弾いてF♯mに慣れようとしている。そのためかよく瞑想中にも「君は~」がよく流れる。すると必然的に大学時代の甘酸っぱいほろ苦い想い出がよみがえる。その頃よく聴いていたし、このアルバムも甘酸っぱいメロディー、なんだかセンチメンタルな感情を引き出させるようなメロディーラインの曲が多いので。涙が出そうになったけど泣くところまでは行かなかった。
2:00過ぎても眠れなかったのでハートマントラで瞑想しながら寝た。すると4:00頃ぱっと意識が戻り、さくさく動けた。
[PR]
by bambi-boo | 2007-10-13 01:53 | スピリチュアルなこと