ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2007.8.25(sat) ババジ1伝授の日

朝 10:05~30分間 ハートマントラ 戻り5分
東京に向かう新幹線の中で。夏休み最後の土日なのですごく混んでいて、乗ってすぐには座れず、熱海で席に座れた。30分取れたので瞑想を。子供の声とかして静かではなかったが充分休息できた。

昼 伝授にて
プージャはいつも同じものかな?ハートマントラの時に聞いたメロディーと同じだった感じ。
やはりプージャの時少し泣いた。

瞑想は…パートナーさんが途中で来たのでちょっと気になったけれど、途中から自宅でやっているのと変わらないくらいのリラックス感。ハートマントラに比べて足が重ーーーくなった感じ。太ももが温かかった。30分もやってたの?と言う感じ。あっという間だった。

昼② 15:10~30分間 ババジ1 新幹線で
途中まで、「あー、やっぱり足がずーーーんと重くなるなー」と思いながらやっていた。ジェットコースターや飛行機が上昇する時に上からGがかかるが、そんな感じ。
途中から気づいたらものすごーく深く落ちていて、寝てたっぽい。戻ってくるのが大変。

質疑応答
・マントラ使って寝ちゃってもよいのか?
→やらないよりいい。やっぱり1日1回より1日2回のほうがいいから。
その場合はおそらく2~3時間後にでてきちゃって(意識が戻り起きてしまうこと)その後眠れないかもしれないけど。

・ババジ1はすごくパワフルなマントラで元気になるので、眠れるなら夜やってもいいが、夜眠れなくなることもある。そしたら仕方ないから瞑想しながら寝ちゃう。(これは伝授当日だけだと思います。普段はババジ1は朝のみ)

・瞑想中頭の中で音楽がぐるぐるしてしまうが、これは消した方がいいのか?消すの難しいんですけど…
→これは、私の一番なじみのある「想念」だと思っていいそう。これに乗ってカルマがどんどん解放されるので無理に止めないでずっと流しっぱなしでOK。

夜 23:05~30分間 ババジ1 戻り5分 半身浴
雑念だらけ。そのうち寝そうになるが、最後の方でセクシーな気分になってきてしまった(汗)
[PR]
by bambi-boo | 2007-10-07 01:18 | スピリチュアルなこと