ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2007.8.19(sun)

朝 4:00~30分間 ハートマントラ 戻り5分
昨日の「夜」のすぐあとに今朝の分としてやった。
さっきのとは違い、30分があっという間だった。

夜 22:50~23:20 ハートマントラ 戻り5分 半身浴 くしゃみ
雑念だらけだが、心地は悪くない。雷とせみの声を聞きながらだったが全くイライラしなかった。逆に「こういう瞑想もイイね」と思ってた!この心のゆとりは何だろう(笑)
相変わらず右鼻のムズムズ&くしゃみ。今回はくしゃみが前半も後半も出て回数も多かった。どうしても今週の水曜日の親知らずの抜歯に思考がフォーカスしてしまい、怖くなってしまった。でも、経験したことがないし、先入観が強いだけのことだと思う。まだやったことないんだから、「イタイか怖いかどうか分からない」と言うのが正しいのだろう。「今」にフォーカスして、未来のことで悩まないようにちょうど良い練習問題?
[PR]
by bambi-boo | 2007-09-29 16:42 | スピリチュアルなこと