ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

瞑想日記 2007.8.16(thu)

朝 6:45~30分間 ハートマントラ 戻り5分 くしゃみでそうなムズムズ
雑念だらけだったが休息できたみたい。途中、思考が止まらなかったので、ハートに「いつもありがとう、あなたの気持ちいいと感じるままに任せる」と想ったとたん、普段は心臓ほどの大きさしか感じられなかったハートがふっと私の身体より大きくなって温かく包み込んでくれたような感覚になった。思考先行のちょっと緊張気味な感覚から、すっとあったかくて安心できる気持ちよい感覚に移ったのはおもしろかった。
時間がないので、いけないんだろうなと思いつつ、戻りながら行動してしまった。

今日の気づき
今まで、収入に直接結びつかないような(と私が思い込んでいるだけかもしれないが)趣味なんかにお金をつぎ込むことにものすごい罪悪感を感じていたが、心から楽しむためにお金を使ってもいいじゃない、と思えた。(少し前から実行に移せているがもっと加速しそう)お金の使い方、お金に関する考え方が変わり始めている。
[PR]
by bambi-boo | 2007-09-11 01:53 | スピリチュアルなこと