ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

台風9号が接近しているので

みんな職場では朝からそわそわ。

うちの職場では、台風が接近しているとき、これからもっと荒天になり帰れないと困るので、業務に差しつかえない人は早く帰るように勧告の所内メールが来ます。

今回の台風は静岡県直撃コース。

どう考えても風雨はひどくなる一方で、早くメール来ないかなぁ。とみんな首を長くして待っていました。(なんというのんきな、平和な職場^^)

お昼過ぎにそれはやってきました。

帰れメール来た~♪

それによると、今日だけでなく、明日もまだ危険・交通の乱れが心配されるので、各々の判断により休んでいいと。それは年次休暇以外の有給扱いになるとの事で、なんという寛大なご処置♪

そんなこんなで、秘書さんが帰っていいよ~と言いに来てくれて、みんな帰っていきました。

私は明日出勤できなかったら困る(というか、休む気満々で^^;)ので、明日に仕事を残さないためにやりかけたものをやりきってしまって、皆より少し遅れて帰りました。

幸いよーぜふも今日の業務が少なかったようで、2時前には帰ってきていました。
こんな大荒れの日は、夫が家にいてくれると本当に心強いです。

とにかく、被害があまり大きくならないことを祈ります。
[PR]
by bambi-boo | 2007-09-06 15:31 | 日常