ばんびの小屋

banbinokoy.exblog.jp
ブログトップ

ババジ1の伝授を前にして

フルフィルメント瞑想のハートマントラ・ヤントラの伝授を受けてから今日でちょうど3ヶ月になりました。

明日あさってと、新たなマントラ、ババジ1のマントラ・ヤントラの伝授を受けにまた東京に行ってきま~す♪

ちょうど3ヶ月で節目かな?ということでハートマントラを日々実践してきての小まとめを。

・今年はこんなに暑いのに全く体がバテていない。だるさもほとんどなし。温度差の激しい室内外を何度も出入りせざるを得ないのに、です。

・6月と7月に感情の大波があった。6・7月は普通のPMS時のイライラかな~と思ったが、8月はなんだか違った。穏やかなはずの時期の約2週間、日常で常に不機嫌で、それを抑えず表現していた。(もちろんまわりに気を遣いながらだけど。)で、本来なら一番イライラが激しく出てくるはずのPMS時は全くといっていいほどイライラしなかった。これって、思い込みだったって事?「PMSの時期=イライラして当たり前」と言う図式は、今回はあてはまらなかった。
その大波が収束した後は、全然イライラしないでいます。うーん、最初の部屋のゴミ掃除が終わった感じ^^次の部屋に移るのはいつかな…次の部屋ではどんなゴミ掃除になることやら^^;

この3ヶ月間は自分をありのままに受け入れて抱きしめてあげました。なーんにもやる気が起きないという困った症状に対しても、です^^;特に料理をしたくなくてしたくなくて大変でしたが、なぜか助けが頻繁にありました。お義母さんなどから食事に誘われる回数の多かったこと多かったこと!めちゃめちゃありがたかったです。また、よーぜふのお弁当を作ってあげられなくて、悪いなーと思っていましたが、自分ではもう少しでまた滞りなく家事ができるようになるだろう、とのんびり構えています。

というのは、ババジ1では、行動を禁止してしまう癖(心にブレーキ・ロックがかかる)の理由が何なのかとか出てくると思いますよと言われているので、そんなところからも家事がスムーズにできるのではないかなと期待しています。

そして、肉体(内臓)に働きかけ弊害を取り除き、精神面でのブロックもきれいにしてくれるみたいです。グラウンディングのマントラだそうですし(以前書きました)、それもとても楽しみです♪
[PR]
by bambi-boo | 2007-08-24 17:05 | スピリチュアルなこと